人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平湯温泉だぁ〜

私のGWは今日スタートです。
(おそらく)裏道ばかり通り中津川から付知まで、渋滞はないどころか、信号もない!
快適そのもの〜♪
農村景観日本一の村は、山桜と新緑が競い合って、山が本当にキレイ!
平湯温泉だぁ〜_f0228539_1851557.jpg

平湯温泉だぁ〜_f0228539_1855213.jpg

付知峡から、山道を走り御嶽へ抜けようと奥へ奥へとジェンマを進める。
道はダートに変わってジェンマも辛そう?
あれあれ、行き止まり?ショック!(泣)
今日の目的、御嶽の林道は・・・
平湯温泉だぁ〜_f0228539_187448.jpg

と言うことで急きょ予定変更です。
41号を北上!
高山まで来てた。やはり市内は観光客がおおい。
混んだところは好きでないし・・・
iPhoneで宿を調べたら、朴木平のペンションに空きをみつけた。
電話をすると"温泉ではないのでと、平湯温泉の森を勧められた"
平湯温泉はうん十年前、まだスキーに夢中だった頃に近くまで来てたのに来れなかったこと思い出した。
硫黄がシッカリにおう温泉でした。露天風呂が多くまずまずの満足でした。
平湯温泉だぁ〜_f0228539_1875520.jpg

平湯温泉だぁ〜_f0228539_1882984.jpg

明日は、ここから松本へ抜けようとも思いますが、乗鞍スカイラインは閉鎖中。
安房峠道路(トンネル)は通過できますが、昔ながらの峠道は閉鎖のよう。
明日は新穂高温泉に入って帰ろかなぁ〜?

by leg108 | 2010-05-01 18:38 | バイクdeツーリング
<< 朴の木平~ひだ朝日村~野麦峠~... 通勤の散歩コースいろいろ >>