人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四国ツーリング<上陸編>

11月12日(金)3:20
自宅を出発。高速道路を深夜割引を利用するので、4:00までに乗る必要があります。
こんな時間に起きたこと、最近ないなぁ~

4:10御在所SA。背中が寒くて、着なおしとカイロのスイッチONです。
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16473336.jpg

新名神の甲南・信楽あたりが、恐らく6℃(RTの温度計マイナス2-3℃が正解のため)。
グリップヒータもスイッチON。我慢できる。
どんどん走ります、大津、京都、茨城・・・懐かしい~♪何年振りなんだろうか、
尼崎IC。尼に住んでいた時に時々使いました。
オウォゥ~、三河から2時間コースだぁ!

阪神高速神戸線が工事で一部通行止め中???
おっちゃんのナビでは融通が利かない。
訳も分からず、三ノ宮、元町界隈の下町を走ります。
なんとなく、工事区間を過ぎ高速に再び乗れました。よかった^^

明石海峡大橋を渡りました。
期待していた、神戸の夜景は・・・?
黄砂のせいでしょうか、対岸の神戸はもちろん、大橋も良く見えません(涙)
1時間位休んで、再出発しようとしたら少し雨が・・・
RTならスクリーンもあるのでと走りましたが、ひどくなってきます。
革の手袋も気になります。
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16483136.jpg

室津PAへ雨宿り
コンビニでおにぎりも食べてたし、新たに缶コーヒーも買って時間を潰していましたが・・・
気の小さなおっちゃんは、休むところもないのにコンビニを出てしまいました。
トイレの前のひさしで立っての雨宿りです(泣)
iPhoneの天気予報がフリーソフトですが、地域も狭く、時間単位で出ます。
ボチボチ雨があがっても良いのになぁ~~~
9:10 10分もせずに、雨があがりました!やったあー♪
雨のしぶきを嫌って、ワークマンのゴム手袋へ交換です。
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16491146.jpg

四国に上陸すると、晴れ間は見えてくるは、道は乾いてくるは・・・バンザイ!

四国上陸の始めての食事は、
10:50 高松市屋島 わら屋 釜揚げうどん450円。汁がプンとカツオのかおり♪
カツオ以外にもイリコなども入っていそうだが、ぴりりとうどんと合う♪
こんな美味しい釜揚げが、信じられない価格で・・・素晴らしい^^
おっちゃん的には、今回のツーリング中NO1のお店となりました!
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16494357.jpg

四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16502374.jpg

12:50 坂出 がもうです。お昼の時間も終わろうとしているのに行列が・・・
お客さん流れ作業のうどん屋さん。
入ってすぐに、店主らしい人に玉数(1玉130円)を言って、麺を持ってもう一歩入ると奥様らしい人が具材の前に立っていて、欲しいものを麺の上に乗っけて清算です。
おっちゃんは味付のあげ80円を乗せました。
後ろを向いて、汁、キザミねぎを自分で入れて完成です。
麺は柔らかめ、だしは薄め、あげも薄味・・・おっちゃんの好みで言えば、あげは甘辛が好み
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16505162.jpg
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_1651984.jpg

やはり、tuchicaで知り合ったのんびりおっさんさんのお勧めで、14:00過ぎ、五色台の峠を攻めます(嬉)
すっかりこの峠は紅葉を迎えていました。愛知より早い・・・
峠を降りたとことで、ピカピカのモンキーに乗ったおっちゃんふたりと会いました。
豪華客船”飛鳥”が坂出に入港と聞きつけ海を見ていました。
遠くに見えるのが、それのようです^^
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16515651.jpg
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16521839.jpg

今晩のホテル近くの丸亀城!石垣が立派です。
こんな凄い石垣見たことがない。この高さは立派です。
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_16525336.jpg

夜は、ヤスさん、のんびりおっさんさんと、初めての人間で食事です。
17:45場所はのんびりさんお勧めの一鶴!
鶏が美味しい♪
のんびりさんは車での駆けつけでしたが、ヤスさんとおっちゃん「ゴメン」と言いながら、
遠慮なしにがんがんいっちゃいました♪
3人を引き会わせたSNSに感謝とか言って・・・
四国ツーリング<上陸編>_f0228539_1653316.jpg

明日はのんびりさんの案内♪安心して飲んでしまいましたm(u_u)m

by leg108 | 2010-11-21 16:56 | バイクdeツーリング
<< 四国ツーリング<讃岐うどん!も... 南アルプス初冠雪♪ 寒ううぅ~ >>