人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い立って、奈川へ避暑~♪

みんなの日記(SNS:tucica)を見ていて、おっちゃんも涼しいところへ行きたくなりました♪
16日(土)、3時半起き、4時半出発です。やっぱり、少し眠たいです(眠)
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19545121.jpg

北へ向かう程、気温が下がります♪あわせて湿度も下がって快適です♪
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19574215.jpg

今日は奈川がへ向かいます♪
最高気温28℃、最低気温は15℃♪見込み!いいじゃないですか~
昨晩、ネットで温泉付き宿がで予約できました(嬉)

上高地はお金も、時間もなく諦めて、安房峠トンネルもやめて、
いろは坂を少し(7番コーナーまで)上がってみました♪
道が狭くて、端には落ち葉もあります(汗)
オフ車が気持ち良さそうに、上がって行きます。いいな~♪
ひぐらしが鳴いていますよー♪
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_195820100.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19583464.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19584911.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_1959545.jpg

乗鞍に向かいました。昔むかしの記憶と一致しません\(//∇//)\
入口で、ソフトクリームをいただきました(冷)
もうひとつ足らないんで、やっぱりキリンですねェ~(笑)
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19593553.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_19595068.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_20017100.jpg

以前、行った仙洛の手前に、大きな蕎麦屋さんが…
こんなところに、蕎麦屋さんあった???
今日はこちらにして見ました^^;
とうじ蕎麦にしようとしたら、二人前からです\(//∇//)\
食べられると思いますが、この後は、早めのビールが飲みたくて・・・
お酒を不味くするんで諦めました。
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_2004991.jpg

まだ、14時台です。宿のチェックインは大丈夫かなあ~
行ってみたらOKなんですが、soft bankが使用できません(泣)
聞いたら、スキー場にアンテナが有るんで、そこまで行けば大丈夫と言われ、少しtucicaをやって宿に戻りました。
まだ、3時ですが・・・お願いしてビールを始めました(美味)

ビールの後は温泉です。
お湯がつるつるとして気持ちがeです(納得)
昼〇温泉よりも、榊〇温泉よりもいいですヨー♪
鹿児島の紫尾温泉のようです(バンザイ)

晩めしは女将さんが、手の掛けたものを次からつぎへと出してきます^^;
おっちゃんでも、しんどい品数と量です(ーー;)
締めは、とうじ蕎麦でした(嬉)

気温は下がっているのに、料理で汗をかきました(汗)
食事の後、3回目のお風呂に入りましたσ(^_^;)
やっぱり、つるんつるんでした♪

部屋にはエアコンも、テレビもありません(吃)
soft bankも繋がりません。
談話室で子供が騒いでいます(騒)
諦めて布団に入ります・・・
網戸からの外気が気持良いです♪

朝、厚い掛布団をしっかり使っていました(涼)
露天風呂から、白樺の向こうに山々が見えます(感激)
鳥のさえずりと、温泉がこんこんと湧き出る音は聞こえますか?
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_2014768.jpg
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_2021362.jpg

朝食は、温泉粥です。
晩飯の写真はおり撮り損ねました(悲)
思い立って、奈川へ避暑~♪_f0228539_2023486.jpg


by leg108 | 2011-07-17 20:14 | バイクdeツーリング
<< 駒ヶ根へ仕事でやって来ました♪ 3時間半の朝ツー♪ >>