人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪

SNSフレンドにお誘いを受けて、八ヶ岳の別荘へ行ってきました♪

と言ってもフレンドが別荘を持っている訳でもなくて、空いてる期間を貸出しているものです^^;
当初の見込みより、どんどん天気が崩れて終日雨見込みになってしまいました(悲)
覚悟を決めて、はなから合羽を着こんでの出発です--;
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_12245942.jpg

高速は駒ヶ根SAで休憩です。
今日は雨と寒さのせいでしょう、バイクを殆ど見かけな~と思っていたら、
バイク駐車場でハーレーのカップルが、テントを片づけています。
姫路から来たようですが・・・、駐車場の占領はご勘弁いただきたいものです。
するとまた別の複数のハーラーがドッドットッとやってきました。
寒くて、ホットコーヒーと豚まんが朝食です(笑)

ここまで、道から見える桜の状況は・・・
豊田鞍ケ池は満開♪、中津川までの両側はほぼ開花、飯田は4分咲きでしょうか?
ここ駒ヶ根周辺では桜を見かけません?
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_12324165.jpg

高速を駒ヶ根ICで降りて、R49からR152へ入る計画です!
(高遠の花見渋滞を避けるとともに、高速代も安くするために(笑))

R152への分岐点に向けて走ります・・・
途中から後続車も、対向車もいなくなりました(寂)
どんどん道は細くなり、急な上り勾配になってきます(汗)
思い出しました、去年も逆方向を走っていて冷や汗でした。
道路には、雨で砂も、小枝も、水が--;
でも、大きな枝も落ちてなくて、無事通り抜けることができましたホッ!
暫くすると、秋葉街道R152は快速路に変わります♪

ここまで、まったくと言っても良いくらい桜を見ません。
いよいよ高遠城跡の下を走りますが、1本咲いた木を見ましたが周りの桜は固い蕾のようです--;
おっちゃんの見立てでは、2週間後が見ごろかと・・・
茅野に向けてバイクを走らせますが、細い道を観光バスと何台もすれ違います(可哀そう~)。

集合場所のサントリー白州工場へ
先にレストランで食事です^^
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1323332.jpg

今回のメンバー3人(1人は雨でクルマです)と工場見学!
白州10年、12年物水割りの試飲はできなくて、アルプスの天然水でした。
でも醸造工程では、工場内にいるだけで酔っぱらってしまいそうでした(笑)
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13155120.jpg

後は、森の中の別荘へ
お持込の蓬莱泉 大吟醸にエビせんとのしイカで食事の前に・・・
露店風呂もあったりして、大満足^^
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1317534.jpg
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13181187.jpg

翌日は清々しい朝を迎えました♪
気温も9度くらいでしょうか?快適です!
天気予報では17℃位まで上昇するようで、着る装備に悩みます(笑)
遅めの出発で・・・、八ヶ岳イイですね~♪
今日は寒くも、暑くもなく、風もなく・・・最高のツーリング日和になりました♪♪
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13253448.jpg

別のフレンドからの日記紹介のスイーツ店へ
ホットコーヒーが0円なんです!ちゃんとしたものでお代りもしちゃいました(笑)
お勧めの手造りプリン(お買上げ)もいただきます。
押し売りはありませんが、美味しくてお土産に買いました♪
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1332853.jpg
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13322312.jpg

清泉寮から富士山が見えました^^
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1336847.jpg

そして別のポイントより
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1336543.jpg
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13371986.jpg

大泉町で蕎麦打ち体験です。ひさびさのおっちゃん公開(笑)
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13384963.jpg
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13391076.jpg
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13392970.jpg

できあがり~♪
注文した野菜天ぷら、から揚げ、鶏もつといただきます^^
なかなか美味しいです(笑)
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_13435330.jpg

お腹も満足して、ここで解散です。
高速でずっと帰るには勿体ない日で、飯田山本ICからR153で帰りました。
何度走っても気持ちのイイ道です♪
運転がうまくなったと錯覚します(リハビリコースなんです)(笑)
17時無事帰宅しました。あ~ぁ楽しかった♪
4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪_f0228539_1348462.jpg


by leg108 | 2012-04-16 13:58 | バイクdeツーリング
<< しだれ桃と、桜吹雪♪ さくらと温泉♪ >>