人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012GW東北ツーリング その5

悪夢の悪雨の2日目ーー;
八戸パークホテルで庭園を見ながら、しっかりとした朝食をいただきます。オイシイ♪
やんだか?と思わせた雨が食事中に酷くなりあきらめて、合羽を着て出発します008.gif
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_1801117.jpg

本日の集合場所 秋田県仙北市 神代駅に各地から集まってきます^^
山形から   紅茶んさん、みでぃさん、gsnobuさん
岩手から   アールグレイさん(前山形で転勤したばかり。紅一点)
神奈川から  toshiさん(5/2に竜飛岬で会ったばかり)
北海道から  輝さん(八戸へ着くフェリーが欠航となり、急きょ青森経由で)
愛知から   三河のおっちゃん
計 7名です^^

3日前に下見済みの角館へ向います。
今日は、武家屋敷群の中に車両が入れません。サクラも散ってしまって葉サクラ状態ですーー;
パスして、田沢湖に近い食堂でお昼の後、八幡平アスピーテラインへ向います。
ずっと雨ですが、登るにつれ気温は下がります。風もあります007.gif
雨のせいなのか、霧なのか前の見通しも利きません。
電熱インナーが役立ちます。グリップヒータもONです。
少ない写真を
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_18262869.jpg
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_18261484.jpg

宿では、風呂に入る前から部屋で宴会が始まります068.gif
おっちゃんは、22時頃?ダウンですが、0時近くまで話し声が聞こえました(笑)

翌朝、雨があがりそうな感じもありましたが・・・
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_18422427.jpg
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_18423647.jpg

アスピーテライン再アタックでは返り討ちにあいました(T_T)
昨日より風が強くて、停まっていると倒れそうです。
気温は1.5℃だったそうです(驚)
樹海ラインを通って仙台へ向います。麓は晴れているようですが、雨は続きますーー;
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_18452855.jpg

2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19375387.jpg

高速を降りて、2時過ぎでしょうか?
???道の駅でお昼とスィーツ♪ やっと雨もやんだようです・・・
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19444133.jpg
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19441977.jpg

凄い渋滞を我慢して松島到着!遊覧船は時間がなくなりあきらめます025.gif
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19525635.jpg

2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19595735.jpg

この後、仙台の南海部品に寄って用事を済ませます???
今晩のお楽しみ・・・
仙台と言えば、牛タンですね♪
地元実家(現静岡)のすけきんさんにも参加いただきます。
この店の後、すけきんさんに2軒目を連れて行ってもらいます(笑)
2012GW東北ツーリング その5_f0228539_19533586.jpg

ここで輝さん以外とは解散となりました。
ありがとう!

つづく~

by leg108 | 2012-05-13 20:05 | バイクdeツーリング
<< 2012GW東北ツーリング その6 2012GW東北ツーリング その4 >>