人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道ツーリング「道南編」

6月25日(月)
洞爺湖温泉宿で朝食にいただいたイカ刺しに満足し駐輪場にでると、
恵庭市ナンバーのカブダーさんがいてご挨拶(^-^)/
今日は休んでニセコ方面へ行くと!
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11214628.jpg

今日は函館へ移動です。
1.サイロ展望台から洞爺湖を望む
ガスっていますね~、有珠山の頂上が見えませ~ん(><)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11115363.jpg

R285沿いの・・・畑が素敵です♪
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11124322.jpg

豊浦町の河口にて
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1113778.jpg

2.まっすぐな道
長万部のR5です。どこまでも、どこまでもまっすぐな道です◎◎;
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11133948.jpg

3.どこまでもまっすぐなレール
長万部の函館本線です。どこまでも、どこまでもまっすぐなレールです◎◎;
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_111469.jpg

4.どこまでもまっすぐな海岸線
長万部のR5沿いの海岸です。どこまでも、どこまでもまっすぐな砂浜です◎◎;
落ちそうでビビリました(笑)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11143899.jpg

5.かにかにKAN
昨日は結局、お昼が食べられませんでした。この日はかにめし重をキッチリいただきました。
0円マップでソフトドリンクがサービスです^^
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11151533.jpg

6.八雲 パノラマロード
目の前は噴火湾です。直線が気持ちイイです♪
近くには洒落たイタメシ屋さんがあります。デッキからの眺望も素敵です。
女性と来たいものですね049.gif
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1116099.jpg

北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11453419.jpg

7.森駅で、いかめし弁当をお買上げ♪
〇十年ぶりです。ここは外せませんね(笑)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11165221.jpg

8.大沼公園
カヤックが気持ち良さそうですね♪
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11172436.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11174625.jpg

9.城岱牧場展望台
ぜ、ぜっけいです(^O^☆♪
これはやって来て良かった!
大野平野、函館湾、駒ヶ岳などが一望できます。
翌日、このウラ夜景を見に出かけることになります(笑)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11191141.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11202374.jpg

7.木地挽高原(北斗市)
城岱展望所の管理人さんに勧められてこちらへやって来ました。
大野平野眺望台には木地挽高原キャンプ場があります。
パノラマ眺望台からは大沼、駒ヶ岳がしっかりと見えます!
今回一の絶景かも知れません^^
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1125123.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11252693.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11255249.jpg


この後、函館の宿泊施設へ
今日の走行距離 248Km
燃費 49.7Km/L

6月26日(火)
函館市内と周辺を巡ります。

1.函館朝市 食堂二番館
これが噂の海鮮五目丼500円!と超お得です。朝からいっちゃいました(^ー゜)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1128771.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11282611.jpg

2.赤レンガ倉庫
イイですね。おしゃれなショップも入っています(^ー^)ノ
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1129121.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11294273.jpg

3.チャーミーグリーンの坂
CMに使われた坂です。
正式名は八幡坂。坂の先に函館湾が見えますか~?
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11304067.jpg

4. 津軽海峡フェリー
外人墓地に行ったら、函館湾に大きなフェリーが入ってきました。
しかも、まわりの船よりかなり早い!
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1131416.jpg

5.函館山に進入を拒まれましたヽ(´o`;
昼に一度登って行こうと思ったら、バイクは拒まれました(涙)
過去にいろいろあったのでしょうね?
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11313779.jpg

6.トラピスチヌ修道院
華やかそうに見えますが・・・
修道女の一日の生活をみると、今の世の中にそんな厳しい生活に耐えられる人はいるのか?
娘には絶対ムリ!と思いました。
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_1132188.jpg
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11324277.jpg

7.スピーカーの化け物???
珍百景?これはなんでしょうか?
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11331350.jpg

8.旧戸井線コンクリートアーチ
廃線になった鉄道のアーチです。
突然、灯台の下に現れます◎◎;
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11335157.jpg

9.恵山岬
予定外でしたが、時間に余裕ができたので足を伸ばしました(^ー゜)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11345177.jpg

10.水無海浜温泉に入っちゃいました!?
波打ち際の海水の中♪( ´θ`)ノワイルドだぜ!
もう一度行ったらフナムシと友達になれるかも(笑)
タオルも下着も用意していませんでしたが・・・?
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11352581.jpg

11.あじさいde札幌ラーメン(^-^)/
フレンドにお勧めいただいたお店です。
昆布にあっさりスープです♪特に餃子が気に入りました( ̄v ̄)/
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11355877.jpg

12.五稜郭
歴史的なものには興味はありますが・・・
外からパチリで済ませました(笑)
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11362857.jpg

13.あらためて城岱牧場へ
北海道では少ないコーナーが楽しめる道です^^
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11365179.jpg

14.城岱牧場でウラ夜景を楽しむ♪
a.日没時の城岱牧場
山が綺麗です!夕日が落ちる時が特に良かったです。
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11373330.jpg

b.これが函館のウラ夜景!
暗くなったら、カップルとアマチュア写真家が来ていました。
なかなかの隠れポイントです(^ー^)ノ
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11375978.jpg

11.花園温泉
宿にはシャワーしかなく、本日ふたつの温泉を楽しむことになりました。
源泉掛け流しの熱めの温泉でした♪( ´θ`)ノ
北海道ツーリング「道南編」_f0228539_11385196.jpg

城岱牧場と木地挽高原はお勧めです!
函館へ行かれる計画がありましたら、お寄り下さいね!


本日の走行距離 179Km
燃費 55.2Km/L

by leg108 | 2012-07-15 11:57 | バイクdeツーリング
<< 北海道ツーリング「追分ソーラン... 北海道ツーリング「上陸編」 >>