ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道ツーリング「美瑛・富良野編」

7月2日(月)

なよろサンピラーユースホステルのオーナーは奥さん共々バイク乗りでしたσ(^_^;)
話しを聞けば、名古屋出身!(◎_◎;)
どう見ても30歳代、幼稚園生の可愛い女の子がいます!
名寄を選んだ理由はと聞くと…
“バイクもですが、雪質が一番!”と返ってきました(^ー^)ノ

そして今日から美瑛・富良野へ入りますが、少し遅めのお昼に選んだのは黒カレーの有名なウッディ・ライフ!窓からは十勝岳や、パッチワークの丘が見渡せます♪(´ε` )
話しを聞いていると、こちらも名古屋人だがや~(笑)
奥様はおっちゃんと同じ市民でした!(◎_◎;)

美瑛ポテトの丘YH
着がえなんかをしてフロントの前に行くと、若いキレイなお嬢さんが…
”◯◯さん、わたし隣市に住んでいるんですよ”と声を掛けてくれました♪( ´θ`)ノ
モテるオトコは辛いぜー^^;
…と名古屋人(愛知県人はすべてこう言う)が大活躍なんです!

1.万里の長城(下川町)
2000m超の万里の長城が!(◎_◎;) でも、迫力が足りません(ーー;)
f0228539_152559.jpg

2.羊と雲の丘(西士別町)
西士別町にあります。開放感のある眺望です。
今日は余裕もあったので、ティータイムです。癒されました♪(´ε` )
f0228539_1533989.jpg

旭川でしょうか?水田もイイですね!
f0228539_1534310.jpg

3.ウッディ・ライフ
黒カレー美味しかったです(^ー゜)
アイスコーヒーについていたじゃがいもの甘露糖とても美味しくてお土産に買いました^^;
目の前の眺望も素晴らしかったです♪
f0228539_1543941.jpg
f0228539_1543856.jpg

4.北34号線
なんか飛んで行ってしまいそうな感覚になります。
f0228539_1582467.jpg

5.ジェットコースターの道
山もイイし、アップダウンも楽しめます♪(´ε` )
f0228539_15530100.jpg

6.かんのファーム
10日間くらい早かったでしょうか^^;
f0228539_1593948.jpg

7.クリスマスツリーの木
これより、麦に水やる翼を広げたデッカな農機の方が新鮮で面白かったです^^;
f0228539_1510313.jpg

水やりくん~
勝手に名前を付けました(笑)
f0228539_15113559.jpg

働く農機が恰好イイです!
f0228539_1512221.jpg

働く姿が美しいです!
反省m(_ _)m
f0228539_15131945.jpg

癒されます。飽きません(^ー^)ノ
f0228539_15144750.jpg

f0228539_15154168.jpg

8.セブンスターの木
タバコ止めたし~(笑)
f0228539_1516641.jpg

夕焼け(美瑛)
宿(美瑛ポテトの丘YH)の近くで
f0228539_15231894.jpg

今日は少しだけ濡れました。でも、カッパを着るほどではありませんでした(^ー^)ノ
おかげで雲とのイイ写真が撮れました(^_-)-☆

今日の走行距離 204Km
燃費46.2Km/L

7月3日(火)

吹上温泉露天風呂へ入って来ました。
何故か?混浴です(突っ込みなしで)(笑)
十勝岳望岳台を過ぎてまだ登ります。
でも、駐車場から歩5分ととても近いです。

緑に囲まれた谷あいにあります(^ー^)ノ
何も着けずに谷に向かって立つと、なにか気持ちがイイです♪(´ε` )
この写真は遠慮しておきました。
タオルは持参しましたが、下着は裏返しの術をつかいました(笑)

今日の行動
1.美瑛駅
古そうに作ってありますが、新しそうでもあります。
f0228539_1526476.jpg

2.四季の塔(美瑛町役場)
周りの景観を損ねていると思うのはおっちゃんだけでしょうか?(ーー;)
f0228539_15271742.jpg

働く農機はイイです
f0228539_15281050.jpg

3.千代田の丘見晴台
見晴らしがGOODです。観光客も少なくてイイですね^^;
f0228539_15293746.jpg
f0228539_1530439.jpg

4.拓真館
おっちゃんの写真も影響を受けましたか?
元ドクター蒲田實氏の言葉が心に沁みます。
f0228539_15302490.jpg

5.哲学の木
ここで三河ナンバーのバイクとご挨拶。同じ市民じあ~りませんか(^O^)/
f0228539_15304697.jpg

水やりくん大活躍!
f0228539_153187.jpg

シャクナゲ
TVの女子レポーターが取材をしていました。
おっちゃんに小さく会釈をしてくれました。ドキドキ(笑)
f0228539_15314370.jpg

菜の花畑です
時々、こんなスケールの菜の花畑と出会います♪
f0228539_1532958.jpg

名水の里 みさと
口の渇きを潤おし、空のワインボトルに詰めました(笑)
f0228539_15323699.jpg

白樺街道
f0228539_15325331.jpg

6.青い池
駐車場で、伊東市から来たカブダー君とご挨拶!
話しをしながら青い池へ^^
凄く澄んだ青い水です(^_-) 子供の頃、田舎にも青い池がありました。
大正池みたいに枯れ木もあって雰囲気があります(^ー^)ノ
f0228539_1533954.jpg
f0228539_15331959.jpg

7.十勝岳望岳台
数日前にガス爆発があったのを知りませんでしたーー; 監視員らしき人もいました。
f0228539_1534161.jpg

8. 0円!吹上温泉露天風呂
谷の傾斜にあるワイルドな露天風呂です。蛇が迎えてくれました。
熊も出るかも?
f0228539_1552175.jpg

9.十勝岳ラベンダーロード
ここが一番咲いていました。
f0228539_1535174.jpg

10.パノラマロード江花
正に、一直線でどこかに飛んでいってしまいそうですo(^▽^)o
日本の絶景ロード100選のひとつでもあります^^
f0228539_15352627.jpg

ほんまにひろいでんな~(笑)
f0228539_1535542.jpg

11.中富良野町営ラベンダー園
開花にはまだ早かったです。ファーム富田の前も通りましたが同じでしたーー;
f0228539_1536211.jpg

12.フラノ マルシェ
遅いランチです!
オムバーガーとなまら棒
f0228539_15363989.jpg

ジェラートはトウモロコシとカボチャ味をリクエストしました♪(´ε` )
f0228539_1538654.jpg

13.日の出公園
(歩くのを避けて帰る人も・・・)ここはバイクで頂上まで行けました^^;
素晴らしい見晴らしです(^_-)
f0228539_15395772.jpg

夕焼け(美瑛)
宿の近くで日没を狙う^^
f0228539_15393064.jpg

宿の同室はシンガポール人と一宮人(^-^)/
昨日は全体の8割りが中国人(香港と言っていた)。
今日は英語も多いので半々か?日本語は少数派です(⌒-⌒; )

今日の走行距離 149Km
燃費 52.6Km/L

7月4日(水)

札幌からフレンドが休みを取って来てくれました(^ー゜)
先導のフレンドはおっちゃんのカブの11倍の大型バイクですσ(^_^;)

はっきりしない日の出(美瑛)
f0228539_15535530.jpg

今日も水やりくん大活躍!
f0228539_15542565.jpg

美瑛
f0228539_15544380.jpg

1.美馬牛小学校
f0228539_1555811.jpg

美馬牛
f0228539_16203970.jpg

2.富良野チーズ工房
札幌のフレンドとの待ち合わせ&ランチ
f0228539_15562479.jpg
f0228539_1556449.jpg

3.日本農村百景のひとつ麓郷展望台
ここまで登る道が一部、舗装されていません。
オン車や、初心者は避けた方がベストですね
f0228539_15574070.jpg
f0228539_15575445.jpg
f0228539_1558935.jpg

水やりくん~♪ 気に入っちゃいました^^
f0228539_15583040.jpg

4.ポプラ・ファーム
サンタのヒゲです♪ な、なんとメロンにソフトクリームが…!(◎_◎;)
このツー1番の贅沢かも知れません(^ー゜)
f0228539_15591161.jpg
f0228539_1559204.jpg

5.パノラマロード江花で撮影会♪
札幌のフレンドと互いに撮影です。
パノラマロードと思っていたら、一本違っていました(大笑)
f0228539_1628767.jpg

6.フラノ・リゾートORIKA(中富良野)
ちょっとガンバリ過ぎで休憩です。
眺望は最高です(^O^☆♪
お泊りは凄く高いですが、お茶にはイイですね(笑)
カップルで来たら効果満点です?是非、お二人で!
f0228539_1605938.jpg

またもや、水やりくん!大活躍です(笑)
f0228539_1612212.jpg

牛も暑いのでしょう(笑)
f0228539_1614177.jpg

7.千望峠から(富良野)
手前はサッ〇ロビール(看板あり)になる大麦です。
f0228539_1621526.jpg

落穂ひろい?
f0228539_1624046.jpg

7.スープカレー蕎麦(美瑛)
鶴㐂でカレー蕎麦をいただきました。と言うよりスープカレー蕎麦ですね!
超美味かった!!もっと早く来るんだった(><)
f0228539_163789.jpg

今日の走行距離 157Km
燃費 53.4Km/L
[PR]

by leg108 | 2012-07-17 16:24 | バイクdeツーリング
<< 北海道ツーリング「鹿とホッキに... 北海道ツーリング「日本最北端編」 >>