人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ

青森のフレンドと伊勢神宮~パールロードと走り、熊野へ入る予定でしたが・・・
フレンドのバイクにミッショントラブルが発生!ドタンキャンとなりました><
ホテルのキャンセル料も勿体ないので、
気になっていた高野竜神スカイラインを走って熊野へ入ることに・・・(笑)
初日は三連休の始まりに当たるため、7時とちょっと早い出発です♪
17℃!メッシュジャケットは寒いな~
なんて考えながら湾岸線を走っていると・・・
電光掲示板に”四日市JCT~鈴鹿間 渋滞”の文字が!!キョウハ メッチャハヤ~

鈴鹿ICからは順調に走れますが^^
名阪道は危険がいっぱい!?
クルマに抜かれてもじっと我慢の子です(笑)

9時に針IC前、道の駅 針T・R・Sで休憩です。
朝早くからクルマもバイクもいっぱいですねェ~(驚)
先ずはホットコーヒーで身体を温めます♪
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_15514521.jpg

ここからは370で宇陀~吉野~橋本へ走るつもりが、
どこかで間違えて120を走ることに・・・
今時、こんな道あるんかいな~と冷や汗をかきながら走ります。

そして、橋本から370で高野山を目指して登ります。
狭くてクネクネの道にクルマやバイクが一杯ですーー;
やっとの思いで高野竜神スカイラインの入口を右折!
でも、今までと変わらない細い道です???
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1693448.jpg

またしても道を間違えたようです><
途中スカイライン方面の看板を見つけますが、随分と走ってしまいました。

ごまさんスカイタワー
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1612388.jpg

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_16164275.jpg

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_16133279.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_16135032.jpg

スカイラインを走り、425で熊野本宮大社へ行こうとしたら・・・
通行止め!!どう行ったらええんやろーと聞いても係りの人は分からんとゆーて・・・
分かるの置かんかいな! ナビ頼りで311を回って走りました><

熊野本宮大社
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1832984.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1834856.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_184415.jpg

お参りを済ませ、祈りの道へ
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1851342.jpg

そして、昨年の集中豪雨で店舗を流され、プレハブで営業中のお店で”売上協力”です(笑)冷白玉ぜんざいが歩いた後で、冷たく美味しかったです♪
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1873194.jpg

集中豪雨の爪痕は大きく残っていました。
山は大きく崩れ、あちこちで道路の復旧工事がされて片側交互通行が多くありました。
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1982721.jpg

青岸渡寺から那智の滝を見たくて…
それらしい入口(通行料800円)で迷っていたら、バイクは通れませんよ!
と係りのお兄さんが声を掛けてきました。
でも、そこにバイク置いても(自身のクルマ横の空きスペース)イイですよー♪ 
更にクルマで大社まで送ってもらいラッキーデシタ(^_^) 歩くと20分かかるそうです!
話したらバイク乗りでした(゚O゚)/バイクノリ ハ ヤサシイ
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1934710.jpg

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1916340.jpg

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_194165.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1942361.jpg

10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_1972830.jpg

遅くなったので、那智勝浦町でマ・グ・ロを食べてから熊野のホテルへ向かいました(笑)
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_19134683.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_19142530.jpg
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_19144029.jpg

19時、熊野ホテル着。暗くなってしまいました^^;
走行435Km
10/06高野竜神スカイライン~熊野へ_f0228539_19193885.jpg


by leg108 | 2012-10-08 16:18 | バイクdeツーリング
<< 10/07熊野から356Kmを... ストレス解消はビーナスや~(^... >>