人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫

11月1日(金)
大阪南港16:50発の新門司行フェリーに乗るために11時過ぎに家を出ました。
めっちゃ安全をみての出発です(笑)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_9563487.jpg

伊勢湾岸線は豊明あたりでしょうか、道路にタイヤや、その破片が散らばっていました。
ガラス片なんかもあってバイクが変なものを拾わないかと心配です(^^;;
左端にハザードを灯した中型トラックが見えましたが、ホイール剥き出しでした(ーー;)
後方からサイレンも聞こえたりして事故は起こったばかりのようでした。
なんか妙な胸騒ぎです?

東名阪道を気持ち良く走っていたら?!
なんか違う景色が見えるじゃありませんか?
伊勢自動車道へ入ってしまいした(; ̄O ̄)
伊勢、大阪方面の分岐方法が変わっていたみたいです.
芸濃ICでUターンですT_T

伊賀ドライブイン、西名阪道香芝SAで小休止。
文の里IC出口でフレンドと待ち合わせし、フェリーターミナルまで案内をしてもらいます。

3時過ぎと余裕の到着です(^^;;
フレンドと茶店で駄弁って待機所へもどります。
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_957297.jpg

フェリーターミナルではUターンを2回もトライしますが、キレイに決まりました( ̄▽ ̄)
タイヤ交換のせいなのか?
腕前あがったかな?(笑)

しかし・・・
この後、船内で立ちコケです(; ̄O ̄)
Uターンを小さくまとめ、キレイに搭乗ゲートをくぐり、
係員の指示で途中、止まったりしましたがまったく不安のない走りでした。
なんか調子イイ~と思っていたのに…

船内に入り、急に左へ回れなんかの指示があったりして
足が滑ったのか?
船が揺れたのか?
まったく原因が分かりませんが、右側へ逝ってしまいました(>_<)
コレヤッタンカ(T_T)
同乗のバイク乗りに助けられますm(_ _)m

今日の〇×
〇わざわざ見送りに来てくれたフレンドにおおきに!
  お土産(お酒)遠慮なしにいただきましたm(_ _)m

××1年数か月ぶりの立ちコケ
×フェリー内のバイクはトラックの荷台と手すりの間に入れられて、
  パニアケースのフタは開かないし、自分の身体もすり抜けができない状態でした。
  おまけに、シートに固定ロープの痕がずっと残るのでした(怒)
  バイクを大切にしたい人には、このフェリーはお勧めできません!!
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_959081.jpg


11月2日(土)
暗い5:30に新門司に予定通り到着です。
久しぶりに真っ暗な中、ライトオンでしゅっぱ~つ!
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1031665.jpg

このツーリングNO2目的先!
福岡県みやこ町“フルーツ工房えふ”
ここで、季節のフルーツパフェを食べることでした( ̄▽ ̄)
恥ずかしいながら、道のり時間を十分調べていなかったので…
開店前というか??
7時前に着いてしまい、
さ・す・がにあきらめます(>_<)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1044839.jpg

田川の内田三連橋梁 1995年(明治28年竣工)現役の橋梁です。
離れたすぐ後に汽車が通過しましたT_T
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1052017.jpg
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1054491.jpg

佐賀県 金立サービスエリアでちょっと濃い朝飯です(笑)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_108396.jpg

佐賀バルーンフェスタへ行ってみました!
凄い人出です(゚o゚)/
ホンダは子供向けのトライアルバイクの講習会をやっていました。どう関係するんやろ~(笑)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1084054.jpg
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1085461.jpg

そして、佐賀県立九州陶磁文化館で、古伊万里のお勉強?!
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1093350.jpg
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1095593.jpg
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_10101818.jpg

この地方のスイーツ!ごとうふ(黒蜜きなこ味)をいただ~き(^○^)
これがなかなか美味し~い♪
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_10104051.jpg

途中、役目を終えた焼き物工場も
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_1013383.jpg

伊万里・鍋島ギャラリーでダメ出しです(笑)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_10111285.jpg

今日は豪華に!?部屋食です(笑)
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_10114890.jpg
九州ツーリング≪やっちまったぜ~T_T 編≫_f0228539_10121354.jpg

明日は、1ミリ程度の雨見込みです。
何とかなるでしょう?

本日の最低気温9℃(; ̄ェ ̄)
曇っていて気温が上がりません。
この秋初めてのグリップヒータONです(^^;;
電熱インナージャケットを着込んでるのは内緒です(笑)

by leg108 | 2013-11-21 10:23 | バイクdeツーリング
<< 九州ツーリング«平戸・生月島編» やっぱり?秋の信州へ行ってしま... >>