人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»

11月10日(日)
やっぱり、朝は雨ではじまりました><;
ウェザーニュー○では10時頃には上がるようですが、
広島ブラザーズも出て行ってしまい、なんとも居心地も悪く?!
合羽の上だけ着込んで出発します。

久住山荘南登山口近くで
ガスってみえませんT_T
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1545593.jpg

くじゅう花公園 
雨も上がりその上着も脱ぎ捨てました。晴れ男にもどったん?ホッ
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1565531.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_157149.jpg

日田往還道を上っていくと霧です。雨もふってきます。大粒です(泣)
どんどん酷くなって、体温を奪っていきます(>_<)

南小国 通称そば街道は吾亦紅
ランチです♪細めの腰のしっかりした好きな蕎麦です。
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_159558.jpg

九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1581234.jpg

小国は下城の大イチョウ
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1584350.jpg

幸野川橋梁も予定してましたが、見失ってパスしますーー;
こんなところだったんです
http://yado.co.jp/hasi/kumamoto/miyanoharusen/kounogawa/

九重町へ向かうと、更に体温が下がりグリップヒータ、電熱インナーは最強です!
やまなみハイウェイを外れると黄色の落ち葉が轍状態になっています。
落ち葉は擦りつぶされて、黄色のムース状態です(゚o゚;;
乗るとズリっといきますT_T
こんなん初めてです。写真は怖くて撮れませんでした。
怖い、こわいはなしです(ーー;)
ガソリンも減ってきて、心細さに拍車を掛けます。
残りの走行可能距離二十数kmのところでGSを見つけます(途中、1軒は廃業していました)

雨と寒さで戦意喪失ですT_T
どこにも寄る気も失せて14時に旅館到着!
二日前に何気なく、じゃ◯んで予約した御宿みやこ!

ここイイです!
理由を話して、チェックインを早めてもらいました。
軒下へバイク駐車もできるようにテキパキと手配していただけました(^^;;
コレだけでも高得点ですが、
温泉(源泉掛け流し)にも直ぐに入れました。
嬉しかったのは、フリードリンクの焼酎も用意されていたことです。
食事前にストレート で 4杯ごちそうさんでした(^^;;
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15141257.jpg

九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1548387.jpg

九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_151596.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15155054.jpg

11月11日(土)
雨は上がりましたが、
今日も、寒~い冬日の始まりでした(^^;;

九重夢大橋で 気温5℃T_T
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15292658.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1530495.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_153018100.jpg

長者原 な~んと3℃ですが、、、(;゜0゜)紅葉真っ盛り!
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15314419.jpg

後は、さっさと山を降りてしまいます(笑)
豊後の森機関庫 鉄ちゃんが泣いて喜ぶ遺産です!
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15323863.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15324911.jpg

豊後森駅 正面もオシャレな駅でした(正面は写真なし)
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15344015.jpg

下道で湯布院から別府へ
やまなみハイウェイに戻って、城島高原周辺の紅葉が見事でした(写真なし)
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15351643.jpg

別府では観光なんかもせずに、小川で大分名物“とり天”を柚子のお汁でいただきます。
ここの女将にジモティの行くカフェを教えていただき、ゆっくりと体を温めます(笑)
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15354735.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_1536670.jpg

紹介いただいたカフェで
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15365883.jpg

今日のお宿“さんふらわあ”へ
10月4日に家を出て、こらからも和歌山や、伊勢などへ行くと言うワル(悪?)キューレ氏もいたりします(笑)このワルキューレのバックギアが逝かれていて、下船の際に助っ人になります。
「当て布にロープ」“さんふらわあ”はイイ仕事をしていますね!
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15373813.jpg
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15381925.jpg

ベットを押さえていた積りでしたが・・・
ずい分空いていて3人前のスペースを使わせていただきました^^
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15393427.jpg

翌11月12日(火)
香芝SAでけつねうどんを食べて、一路、愛知は三河へ
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_15384054.jpg

出発時は、まだ青かった桜の木がすっかり色づいています?!
九州ツーリング«冬にかわっちまったぜ編»_f0228539_16143335.jpg

総走行距離2078km、平均燃費21.7km/L。
12日間としてはゆるいツーリングだったでしょうか(笑)

by leg108 | 2013-11-22 15:44 | バイクdeツーリング
<< 今度は山陰だ~(^^;) 九州ツーリング«草千里・火口、... >>