ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花とバイク( 7 )


ウメとさくら♪

川売(かおれ)の梅は間に合うのか?
と久しぶりにCUBを走らせます^^

その前に、ちょっと早いと思いますが・・・
岡崎の奥山田のしだれ桜に寄ってみました。
(八分咲の)見頃じゃありませんか!!

降臨!?何故かiPhoneから撮った2枚がこんな感じに・・・
f0228539_7363775.jpg

以下、デジカメ
f0228539_862486.jpg

f0228539_874888.jpg

f0228539_885883.png

下山から作手、そして420~257を走って、川売の里へ
梅花まつりの終盤ということもあって、かなり散っていました(><;)
f0228539_8102364.jpg

f0228539_8104042.jpg

2年前に河津さくらが満開だった周昌院へ寄ってみましたが・・・
やっぱり、これも終わっていました(泣)
カタクリの花!?
ふきのとう!
この後、楽しみにしていたCafeへ行ってみますが・・・
Closeの看板が!(泣)
カフェの手前にはモクレンが
f0228539_8131360.jpg

f0228539_8132674.jpg

f0228539_8231633.jpg

昼飯のことを考えながら、新城市街地へ入って行くと
菜の花畑が視角に・・・
その近くでは、既に鯉のぼりも営業中でした(笑)
f0228539_8173232.jpg

f0228539_8175260.jpg

f0228539_8281280.jpg

家の前のさくら並木、
開花した花びらが朝より増えていました♪
上2枚が朝、下2枚が午後
f0228539_820429.jpg

走行165キロ、約6時間の散歩でした^^
[PR]

by leg108 | 2014-03-30 08:30 | 花とバイク

大府/星名池では蓮が満開でした~♪

6月末に行きました星名池が少し気になっていて、

今日はジェンマと行って来ました^^
池では蓮が、それはそれは満開でした~♪

また、池の隣の畑には真っ赤な花もありましたよ~♪

これがジェンマと最後のツーリングになりそうです。寂しい007.gif

f0228539_16131788.jpg
f0228539_16133256.jpg
f0228539_16134920.jpg
f0228539_161495.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-07-31 16:14 | 花とバイク

大府 星名池の蓮を見てきました♪

昨日も今日も朝から雨、雨、雨・・・
ジェンマとのデートはお預けです(-_-;)

こんな時は家族に貯金と、車で大府は星名池へ蓮の花を見に行ってきました。
朝は8時頃に到着しましたが、池の中心にある東屋は大きな望遠レンズを持ったマニア数人が場所をとっていました。
まだ、花の数が少なく10日くらい早かったのでしょうか?
蓮の葉に、雨が溜まっていたのはより神秘的な感じをだしました?
f0228539_19195384.jpg

f0228539_19182878.jpg
f0228539_19185327.jpg
f0228539_19192363.jpg

帰ってから思いましたが「蓮の花はパッカと開く」と言いますが、
マニアの方々は、これを待っていたのでしょうか?
気のまだまだ短いおっちゃんの失敗です(-_-;
[PR]

by leg108 | 2010-06-27 19:26 | 花とバイク

やっぱ走りたい♪

昨日は、梅雨の合い間と言うことで4輪で我慢しました。
お昼からそば&海老のお造りをいただきながら大吟醸で贅沢をしましたが、
やっぱり走りたい♪
今日の天気も曇りに変わったため、近場へ出撃!
片道1時間余りですが、豊田市鞍ヶ池公園へ行ってきました。
実はここ初めてなんです(^^;)
TOYOTAが地元と言うこともあるでしょうが、イングリッシュガーデン、大きなお花畑、牧場、動物園、植物園、池にボート・・・地方都市にしては規模・内容が立派です。
f0228539_154059.jpg
f0228539_15402356.jpg
f0228539_15404689.jpg
f0228539_154149.jpg
f0228539_15412199.jpg

隣接の施設「鞍ヶ池アートサロン」も覗いてきました。
モネ、ルノワール、ピサロなどおっちゃんでも分かる絵が、無償で鑑賞できます。
TOYOTAさまありがとうm(uu)m
[PR]

by leg108 | 2010-06-20 15:45 | 花とバイク

岡崎東公園は明日から菖蒲まつり

金曜に届いていたhit-airメッシュジャケットを着て見ました( ̄―+ ̄)
何故かばらばらに買ったパンツと色・デザインがソックリ
おっちゃんの体型は別にして、なかなかいい感じぃ~です(^^)
f0228539_1843311.jpg

2週間、ジェンマとは遊べていません!
ジャケットの調子も皆様にお伝えしなくてはと、
くらがり渓谷~作手~三河湖~岡崎東公園~自宅と久しぶりに走って来ました。
涼しぃ~、寒ぃ~(*^-')ノ
こんなに違うものなのかと?目からウロコです。

作手”香恋の里”で遅い昼食。ウィンナーなど肉類が美味しい♪
f0228539_1758541.jpg

最後にいった岡崎東公園、菖蒲がきれいでした・・明日から菖蒲まつりとのことです。

f0228539_1871387.jpg

f0228539_17591814.jpg

毎度、無計画ながらおっちゃんのガスが抜けました(*^_^*)
[PR]

by leg108 | 2010-05-30 18:08 | 花とバイク

奥殿陣屋は薔薇とポピーがいっぱい(^^)

今日は岡崎の奥殿陣屋へ早めにやってきました。
まだ、人も少なく撮影にはもってこい???
あれ~?カメラが動かない?えっ!バッテリーが入ってない!無い!007.gif
そんな訳でiPhoneでの撮影です。オモチャ加工もあります028.gif
f0228539_12534872.jpg

f0228539_1253622.jpg

ポピーも身頃です(^^)
f0228539_1256121.jpg

ルピナス(のぼりフジ)も・・・
f0228539_1258834.jpg

違いはお分かりいただけましたでしょうか?
[PR]

by leg108 | 2010-05-22 13:06 | 花とバイク

豊田市 つどいの丘キリシマツツジ

今日は一色町へ行こうと思っていましたが、
つどいの丘のキリシマツツジが開花しているのでは?との情報を得て、
花は待ってくれなので・・・散り始めよりはと思い、急きょ北へ向かうことにしました♪

少し早かったです。来週が見ごろでしょうか?
f0228539_1474521.jpg
華やかなツツジにジェンマも負けていません!
f0228539_1482751.jpg


新緑がまぶしくなって来ました。
f0228539_1491689.jpg










昨日の写真はiPhoneでボケボケでした。LUMIXのバカチョンでもずい分違いますね。
[PR]

by leg108 | 2010-04-18 14:21 | 花とバイク