ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:絵画( 24 )


【水彩画】NO88新緑下のRT♪( ´θ`)ノ

f0228539_1017431.jpg
(南九州ツーリングで)鹿児島は城山公園。
大きな樹の下にRT(マイバイク)を停めたら、
とても新緑がキレイでした♪( ´θ`)ノ

そんな一枚を描いてみました。
[PR]

by leg108 | 2014-05-10 15:23 | 絵画

【水彩画】NO86~87南九州ツーリングを絵に

南九州ツーリングへ行った時の、
15分間スケッチしたものに色を付けました。
スケッチがしっかりしてないので絵としてはもうひとつでしたが、思い出としては良しとしましょう(⌒▽⌒)

NO86 高千穂牧場 A4
牧場の目の前に霧島連山広がっていました。また、その開放感がとても気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ
f0228539_7554834.jpg

NO87 桜島 A6
鹿児島県庁18階展望ロビーからの一枚です(^^;;
f0228539_7561282.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-05-08 07:58 | 絵画

[水彩画]NO84-85南九州ツーリングを絵に♪

ひさびさの水彩画です(^^;;

NO84 薩摩富士と佐多岬
大隅半島は西野台から見た、パノラマビューが素晴らしくて…
錦江湾の海の色をいじり過ぎました;_;
f0228539_15434529.jpg


NO85 霧島神宮の鳥居
霧島神宮を訪れた時、その新緑が目に鮮やかで印象的でした。
少しでも表現できたでしょうか?
f0228539_83917100.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-05-06 08:41 | 絵画

【水彩画】No83新城の菜の花畑♪

ひさしぶりのオリジナルです(^^;;

奥三河の帰り道で見つけた菜の花畑を描いてみました。
f0228539_829110.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-04-03 08:30 | 絵画

【水彩画】No82原田泰治さんの世界へ?

f0228539_1225211.jpg

家にあった原田泰治さんの作品(勿論、印刷物)を、21世紀版にリニューアルしました?

具体的にはスバル360をR2に置き換え!
ついでに、カブ110にも登場してもらいました(笑)

でも、ホンモノはとても緻密な絵で…
O型な仕上がりとなりました(^◇^;)
[PR]

by leg108 | 2014-03-29 08:35 | 絵画

似もせずに非なもの?(^◇^;)

No81 髪を編む若い女性?
似て非なるものと言いますが…

似てもいませんでした(^◇^;)
顔は苦手です(泣)トクニジョセイハ
f0228539_17544684.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-24 17:57 | 絵画

【水彩画】今日の一枚

No79 水仙畑
花瓶に入った数本の水仙が、
花いっぱいの畑になりました?!

初心者には水仙と聞きましたが、
花びらが複雑でキライになりました(^◇^;)
f0228539_9475560.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-19 22:16 | 絵画

【水彩画】駒ヶ根高原Lホテルのチャペル他

水彩画のその後…
No77 ルノアール シャトゥの舟漕ぎたち風?(笑)
初めてマスキングインクを使ってみました。
顔は相変わらず苦手で、描くのを諦めました(^^;;
f0228539_19283096.jpg

No78 駒ヶ根高原Lホテルのチャペル
スキーで泊まったホテルの部屋から…
チャペルから漏れた灯りが雪に映って、夜景がとてもキレイでした(^○^)
f0228539_1931627.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-14 19:34 | 絵画

【水彩画】モネふう?

風景を描きたいのですが・・・
まだまだ寒いでね!?
と言いつつも・・・

No74 半場川
横断歩道の上から見たら、道路と川2本、
そして電柱、鉄塔の遠近が面白くて描いてみました。
でも、緑も少なくちょっと絵的には寂しい感じですね^^;;
f0228539_23455258.jpg


外に出るのが億劫なので、

No75 ヴェトゥイユの画家の庭園ふう?
クロード・モネは憧れの画家です。
少しでも雰囲気が出せればと・・・042.gif
f0228539_23514122.jpg


寒かったのですが

No76 曽布里池の梅
知多は風がありました><;
絵葉書にさぁ~と!
描けませんでした(寒)(汗)
f0228539_2355072.jpg

写真も少し・・・
f0228539_23585759.jpg

大府げんきの郷ちかくで、蕎麦をいただきました。
なかなか美味しかったです^^
f0228539_23573630.jpg

今回、初めて複数の写真を1枚に纏めるソフトを使いました!
これ無駄にスペースを使わずにイイですね049.gif
[PR]

by leg108 | 2014-03-07 00:06 | 絵画

[水彩画]その後・・・

ブログも水彩画も、少しサボってしまいました・・・(汗)

最近は(昨冬リターンの)スキーと温泉を楽しんでいました001.gif
と言っても、緩んで使い物にならなかったスキー靴の
買い替えなんかもしていたので3回行っただけですが・・・
でも、50本近く滑ったでしょうか?
初級コースを中心に012.gif
後、2回くらい行けるかな?

スキー日記はいずれとして、
少し描いた絵を紹介させていただきますm(_ _)m
出来損ないの作品もお約束通り載せさせていただきます(汗)

No70 K先生
おっちゃんをボランティアで指導いただいている先生です
初めてのコンテです
f0228539_1545623.jpg

No71 K先生(無着色)
何度描いても同じ顔になってしまいます(汗)
f0228539_1551191.jpg

No72 散歩、日傘をさす女性
水彩画を始めたのは、いつかはクロード・モネのような絵が描きたいと・・・008.gif
まゆや、目を入れると・・・
違ってしまって、ベールで隠してしまいました(大汗)
f0228539_155506.jpg

No73 浅田真央ちゃん~
頭が大きすぎ、顔が難しい・・・
おばん顔で、まったく可愛くない!
真央ちゃんゴメン002.gif
f0228539_15571624.jpg


絵も滑ってしまいました007.gif
[PR]

by leg108 | 2014-02-26 16:19 | 絵画