ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:信州( 6 )


北信 家族旅行1/3

4月8日~10日と北信へ行ってきました。

駒ヶ岳SAでは試乗車でない!?
ピンクのクラウンと隣り合わせとなります^^
R2も負けていません!?
f0228539_19484052.jpg

伊那ICで降りて、権兵衛トンネルへ向います。
ここ好きなんです。
f0228539_1950228.jpg

19号線からサラダ街道へ入り山形村へ
唐沢そば集落でランチ♪
並でも大盛りの量でした(笑)
なかなの味です041.gif
f0228539_19533655.jpg
f0228539_19534689.jpg

北アルプス牧場 ここのソフトは外せません(笑)
でも、桜はまったく咲いていません(><;)
f0228539_1957811.jpg

f0228539_19573132.jpg

f0228539_2063130.jpg

大王わさび農場 
わさびの花満開情報を聞いてやってきました!
f0228539_19592917.jpg

f0228539_2082517.jpg

f0228539_19595489.jpg
f0228539_2002350.jpg

f0228539_2045658.jpg

鷹狩山展望台
日陰には雪が残っていますよ!
雪の被ったアルプスが霞んでいて残念です><;
f0228539_2016881.jpg

f0228539_2017252.jpg

iPhoneのパノラマ写真はどうでしょう?
f0228539_20351120.jpg

今晩の宿です。
家族からのリクエストです(笑)
囲炉裏での料理は炎もご馳走です!
地酒 虫倉山もスッキリ系で、すっと喉に入る感じがイイです^^
f0228539_20192296.jpg
f0228539_20193725.jpg
f0228539_20194831.jpg

つづく
[PR]

by leg108 | 2014-04-10 20:38 | 信州

素敵なCafeみ~つけた♪

昼神温泉へお湯を楽しみに行きました

もちろん下道です(笑)
153号線は信号も少なくて走るにはとても快適です!
ただ、食事のできるところも少なくてお昼を迷います

出しなにネットで探してみると・・・
美味しそうなCafeがありました!
小さな店らしく、途中で予約を入れてお邪魔しました

昼神温泉に入口近くに、その店はありました
オシャレな建物は期待を高めます017.gif
f0228539_12335524.jpg

庭には雪がたっぷりと残っています005.gif
f0228539_12361435.jpg

先ずは、菊芋のスープです
きくいも?菊?食べたとことはありますが・・・
心配することもなく、とても美味しかったです049.gif
f0228539_12395969.jpg

つづいて、サラダ!
一番上にヤーコン!?
これまた想像できません(笑)
シャキシャキと気持ちイイ歯ごたえでした^^
f0228539_12432633.jpg

信州産きのこたっぷりスパゲティ
うまい!でもベーコンか、鶏肉でも入ったらもっと好きかな~?
でも、お勧めします!ホントウニ
f0228539_1246476.jpg

デザート♪
やっぱり外せん041.gif
フルーツたっぷり♪
f0228539_12483753.jpg

この店は☆☆☆☆です!

昼神温泉は、清風苑でお湯に浸かって帰ります
pH9.7は立派です!

帰り道で、ネバーランドに立ち寄りしました
南斜面には雪がたっぷりと残っていました
f0228539_12541348.jpg

建物内は、吊りし雛でいっぱいでした
f0228539_1255339.jpg
f0228539_12552522.jpg
f0228539_12554896.jpg
f0228539_12561391.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-01 13:01 | 信州

ひさしぶりの南信はみつ蜂へ(^○^)/

三連休2日目は地元篠目神社の清掃ボランティア^^

そして最終日の23日(月)は
ひさしぶりの南信はみつ蜂へ♪
ドリンクサービス券が送られて来ていたので行って来ました。
もちろん、モンブラン狙いです(笑)

その前にいつもの月夜平へごあいさつ?
ここお気に入りなんです(笑)
f0228539_18494726.jpg
f0228539_1850434.jpg
f0228539_18501674.jpg

養命酒の森にも寄ってみました
f0228539_18525544.jpg

f0228539_19125855.jpg

f0228539_18531195.jpg

敷地内に流れる小川で
f0228539_185595.jpg

トリカブトも?
f0228539_18554822.jpg

養命酒の森へつづく道では
f0228539_18582312.jpg

f0228539_18584087.jpg

駒ケ根の小さな公園で
f0228539_1902889.jpg

お待たせしました?!
みつ蜂のオープンテラスからの眺めです!
もちろん南アルプスです♪
時々通り抜ける風が爽やかで~す♪
f0228539_1912910.jpg

モンブランは品切れ><;
栗ロールとしましたが!
これが大正解!とても美味しかったです006.gif
f0228539_197055.jpg

いつもの産直で…
どのマッタケにし・よ・う・か・な~♪
f0228539_1973726.jpg

お買上げはリンゴと野菜でした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-09-24 19:12 | 信州

お盆の家族サービス(^^;)

来週末は白馬、ビーナスへのツーリングを計画していて、
その前の家族サービスです042.gif

先ずはずっと請求されていた上矢作の”澄ヶ瀬ヤナ”へ
13年前に、SAABオーナーズクラブで連れていってもらってから、
ずっとここの鮎にハマっています。
薪で焼いた鮎は、腹までしっかりと火が通り生臭さがありせん。
地元のおばちゃん達が作ってくれる漬物も楽しみなんです^^
(来年から経営母体が変わる案内があったりして、ちょっと心配ですが)
f0228539_19402671.jpg

f0228539_20242660.jpg

f0228539_19405740.jpg

K418で平谷へ通り抜けます。
お盆でもクルマはほとんどありません。
が、たまに対向車があったりするとひやっとする道幅です(汗)
こんな通りにあるためマイナーではありますが、立派な不動滝があります。
f0228539_19545149.jpg

福寿の清水で渇いた喉を潤おします^^
f0228539_2055820.jpg

北方向の山の上を見るとパラクグライダーが!(シャシンデハ ワカリマセン?)
f0228539_2064225.jpg

平谷から一気に伊那へ
今回もかんてんぱぱで寒天ゼリー(モチロン タダ)をいただきます(笑)
買い物もしっかりさせていただきました。
f0228539_2032422.jpg

地元スーパーで、地元産品を!
駐車場からは中央アルプスが!アタリマエカ
f0228539_209483.jpg

ひさしぶりの高森のみつ蜂へ
スイカと杏仁&地元牧場のミルク♪
奥には南アルプスが~
f0228539_20132696.jpg

f0228539_2012848.jpg

近くの丸山公園で・・・、鼻の下を伸ばします(笑)
f0228539_20144079.jpg

f0228539_20175240.jpg
f0228539_20181138.jpg
f0228539_20183999.jpg
f0228539_20185620.jpg

家に帰ってくると隣の刈谷市の花火が!!
f0228539_2020810.jpg

これで来週のツーリングは、気持ちよく送り出してくれることでしょう041.gif
[PR]

by leg108 | 2013-08-18 20:30 | 信州

陣馬形からの眺めは・・・

7月13日(土)

やっと行ってきました!
南信は頻繁に行っていますが、陣馬形は初めてなんです(汗)
時には小雨もあったりして、眺めはもうひとつでした。

今回は娘のクルマ(206CC)を借りて、
カミさん孝行でした(笑)

朝早めに出たこともあって、北に向かうほどに気温も湿度もどんどん下がります^^
根羽村の少し前から、屋根をオープンにします。
とても気持ちイイです!!
この当たりから昼神温泉入口まで、22~24℃の全面天然クーラーです♪

朝食は(開店前の)ネバーランドの庭で、サンドイッチをいただきます。
f0228539_21454630.jpg
f0228539_2146217.jpg
f0228539_21462044.jpg

治部坂スキー場前は22℃♪
f0228539_21475653.jpg

高森町は牛牧市場で、桃、プルーン、ブルーベリーなんかの果物や、野菜を買って、
いつもの月夜平へ
f0228539_21494839.jpg
f0228539_2150358.jpg

リンゴ畑の中を走ります。
f0228539_21514013.jpg
f0228539_21515978.jpg

陣馬形への案内看板はずい分改善をされていました。
f0228539_21533532.jpg
f0228539_21534913.jpg
f0228539_2154945.jpg
f0228539_21543881.jpg

ここにAコープの看板があがっていますが、CAFEになっているようです。
帰りに、庭掃除をしている御嬢さんから会釈をされ誘いを受けましたが・・・、
カミさんもいたので諦めました(泣)
でも、凄い美人です♪
次、バイクで行く時は寄ってみます(笑)
f0228539_21552513.jpg

陣馬形まで上がると
おっちゃんとおんなじアルピンホワイトのRTが2台!
そしてGS、GSアドベンチャーとBMWばかり\(◎o◎)/!
帰りにも、登ってくるGS2台とすれ違いました。ビックリ
f0228539_2264027.jpg
f0228539_2272210.jpg

そして期待の陣馬形山からの眺めは・・・
f0228539_22891.jpg
f0228539_2283639.jpg
f0228539_2285830.jpg
f0228539_2294576.jpg

地元スーパーツルヤで買ったソースかつ丼弁当を、
かんてんぱぱの駐車場でいただきました。ゴメンナサイ
おまけに、ゼリーの試食もいっぱいいただきました(笑)
やっぱり、気の小さなおっちゃんは沢山のお土産を買わせていただきました。
f0228539_2216334.jpg
f0228539_22163081.jpg

最後は、伊那のグリーンファームに寄って、
入念にカミさん孝行するおっちゃんでした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-07-15 22:28 | 信州

来ちゃいました南信州

冬の間、来れなかった南信州は
高森のケーキ屋さん"みつ蜂"に来ています♪

f0228539_18224061.jpg

「花より団子」の名前の付いた桜の花びらを乗せたムースとコーヒーを
南アルプスを見ながら頂いております。
ここにやって来るまでの道中はとても寒かったです。
気温2℃、日陰は少ないですが雪も残っていました。
梅がまだ残っているところ、来週には満開になりそうな桜と
少し走るだけで違いがあって面白いです。

f0228539_1824043.jpg







どちらにしても、本格的な春は近くまでやって来ていますよ♪
f0228539_18244249.jpg
[PR]

by leg108 | 2010-03-22 12:39 | 信州