ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイクdeツーリング( 128 )


移転します(^^;;

このサイトの容量がいっぱいになったため、
下記へ移転します。

http://subaruco2.exblog.jp/
タイトルは
「ジェンマとおっちゃんの日記2」

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by leg108 | 2014-06-01 10:10 | バイクdeツーリング

2014.5.21東北ツーリング 八幡平を攻める編

夜から急に体調不良です(ーー;)
夕食のコンビニおにぎりなのか?珈琲牛乳なのか?
トイレに何度も駆け込んでいます(>_<)
こんなん初めてです。
日記も辛いですが、記憶が薄れそうで書いておきます(汗)

昨晩、天気を確認していました。
ホテルの一関周辺は9時から(1ミリ程度の)雨。
どうしても走っておきたい八幡平周辺は12時から雨(やっぱり1ミリ程度)。
明日は夕方までずっと雨(ーー;)

当初の予定は
①郭公屋の団子を食べる。
②絶景の噂に高い栗駒山荘の露天風呂に入る(^○^)
下道を一部走り、その後、東北道で滝沢ICへ

③岩手山パノラマライン
④八幡平樹海ライン
を楽しんで、宿の湯瀬温泉へ。

そして.明朝は
⑤八幡平アスピーテライン

こんなイメージを描いていましたが、変更です!!
午前中の雨の降る前に、八幡平③④⑤を走ってしまう。
このためホテルは7時出発です。

既に、僅かではありますが雨は降っていましたが、
スクリーンと大きく張り出たカウルのお陰で合羽は無しで済ませます(^^;;
f0228539_13585680.jpg

盛岡辺りから雨も止んで…
計画通りです♪
東北道はずっと17℃でしたが、日が出てない分だけ寒めです。
八幡平へ上って行く前に(綿の)ベストを着込みます。

おっちゃんのナビには無い、岩手山パノラマラインを目指します。
ちょっと、不安でしたが直ぐに分かりました。
遠くに雪を被った山を見ながら、新緑に恵まれた道を走るのは爽快です♪( ´θ`)ノ
f0228539_1403271.jpg

f0228539_14168.jpg

f0228539_1412625.jpg

途中から、樹海ラインへ入ります。
道は狭くなりますが、新緑のトンネルだったりします^_^
上って行くと、雪の中に葉の無い樹木だけとなります。
さらに高度が上がると雪壁に変わりました。
f0228539_1453767.jpg

f0228539_14614.jpg

f0228539_1463120.jpg

f0228539_1475985.jpg

f0228539_1483170.jpg

f0228539_1485144.jpg

f0228539_1491282.jpg

途中から少し雨も降り始め、気温もどんどん下がります。
山頂レストハウス周辺は・・・?
な〜んと、7℃です∑(゚Д゚)
f0228539_14121994.jpg

f0228539_14124949.jpg

f0228539_14131475.jpg

レストハウスからアスピーテラインの西端まで走り、Uターンして東端まで走ります。
雨は標高のあるところだけでした。
でも、寒過ぎです。このため合羽の上着を着込みます。
ずいぶん違いますホッ!
f0228539_14194153.jpg

ここが最大の積雪でした
f0228539_1426114.jpg

f0228539_14242742.jpg

f0228539_14245256.jpg

f0228539_14253787.jpg

国道23まで下りて、
今度は安比高原レインボーラインを走ります。
広くて走り易いです♪
f0228539_14265126.jpg

f0228539_14303374.jpg

安比高原牧場で肉でも食べられないかと思ってこちらに来ました。
??「本日休業」?!
定休日は毎木曜日だった筈なんですが?(ネットで調べてた)( ̄O ̄;)
f0228539_14305397.jpg

そのまま、道なりに走り国道282から宿へ向かって走ります。
(時間が)早過ぎ!
途中でランチし、コーヒーなんかも飲んで時間を潰しますが・・・
雨が強くなるだけです(>_<)
f0228539_14311527.jpg

ホテルには訳を話して、早く入れて貰いました(^^;;
そんなんで13時過ぎにチェックインです(笑)
f0228539_14314871.jpg

f0228539_1434260.jpg
f0228539_14343841.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-05-21 17:56 | バイクdeツーリング

2014.5.20東北ツーリング 東松島〜陸前高田市編

朝、仙台は14℃でした。
お天道様が出ているので、ちょうどイイ感じです。
一関IC近くのホテルまで20℃未満と快適でした(^o^)

奥松島は大高森展望台
登るのはホントにしんどかった(^◇^;)
f0228539_934021.jpg

f0228539_94796.jpg

f0228539_942884.jpg

f0228539_945653.jpg

JR鹿妻駅前のブルーインパルスと
f0228539_991428.jpg

国道398の三陸海岸を走ります。
女川町
トラックが多くバイクを止めるのも気が引けて、こんな写真しかありません。
瓦礫はなくなりましたが、まだまだです(信号機の右側)。
f0228539_916952.jpg

f0228539_9162637.jpg

御前浜
ここにも集落があったと思いますが・・・
f0228539_922447.jpg

f0228539_9231371.jpg

南三陸町の傷跡はまだまだです
f0228539_9375333.jpg

f0228539_929473.jpg

南三陸町防災庁舎
皆様のご冥福をお祈りしました
f0228539_93118.jpg

”盛土の基準”奥の盛り土が見えますか?
このレベルまで埋め立てるようです◎◎;
f0228539_9355274.jpg

南三陸さんさん商店街
f0228539_9424491.jpg

弁慶鮨でランチ
ネタを剥がして行くと、その量と質に驚きました(⌒▽⌒)
f0228539_9433485.jpg

f0228539_215168.jpg

宇治金時ソフト
300円也とお得でした♪( ´θ`)ノ
f0228539_21451494.jpg

陸前高田市 奇跡の一本松
f0228539_9514048.jpg

陸前高田は埋め立ての真っ最中!
隣りの山を崩し、長いながいベルトローラーを作って運んでいます。
南三陸町と同程度まで埋め立てをするようです。
液状化や、ひび割れなど、あの震災レベルに対応できる技術は確立されたのでしょうか?
同じような不幸が発生しないように、しっかりしたものを作ってもらいたいものです。
f0228539_1005824.jpg

f0228539_1012141.jpg

f0228539_1014038.jpg

f0228539_1015948.jpg

f0228539_1022883.jpg

f0228539_102474.jpg



奥松島への道や、国道398、45は空いていると思っていたら大間違いでした。
海岸線は復興関連のクルマや、トラックがいっぱい走っています(>_<)

ざっくりと言うと、クルマの半分は工事関係と思われます。
なかなか進まないし、土埃はひどいし、排気ガスもイヤですね(^^;;

どこも瓦礫は無くなって、(建物はほとんど無くて)そこには草が生えているだけです。
海岸線や、河口は土木工事の真っ最中で、コンクリートの塊にその姿を変えつつあります。

どこかの国の(鉱山の)大地を走るバカデカいダンプが何台も走っています。
ここが盛土の基準!と、それは高いたかい土台があります。
この基準まで盛り土とするようです。
素人が考えても膨大な土砂が必要です(゚o゚;;

復興は願っていますが、
地元住民の意見は反映されているのでしょうか?
とても不安です(>_<)
有効なものには投資はして下さい!
でも、慌てて作るよりしっかりしたものを造って下さい。
この土木バブル後のことも考えて進めて下さい。
そうでないと、その先では東北は一気に不況となるでしょう。

何故か?あのUR都市◯構の名前があちこちの工事現場に出て来ます!?
政治家が変わって、勢力拡大でしょうか??
ちょっと、不安に感じた一日でした。

どんな風に復興工事が進んでいるのか?
(多く国費投入しているので)全国民に関係することです。
皆さんも是非出掛けて、どうなっているのか自分の目で確認をして下さい。
また、地元で消費をして支援しましょう!

僅かな支援と不安を感じたおっちゃんでした。
[PR]

by leg108 | 2014-05-20 22:13 | バイクdeツーリング

2014.5.19東北ツーリング 船中編

深夜2時過ぎに、何かに身体が反応しました?
他の人達もゴソゴソしています。

とりあえず、用を済ませて戻ります。
あらためて寝ようと思いましたが、気になって寝れません(>_<)
その正体は(窓側の人の)イビキでした。

正にライオンが威嚇する時に発するあれです;_;
おかしいな…?!

あっ!耳栓の片側がありません!
そうなんです!?
フェリーや、ユースホステルで相部屋になった時にと、
耳栓とアイマスクを用意しているんです(^^;;
布団の周りで片割れを見つけて、改めて塞ぎます(笑)

敵もさる者です!耳栓を通過して侵入してきますヽ(´o`;
寝つくのには少し時間がかかりました(笑)

翌朝、飯を済ませて部屋に戻りましたが、他の人達はまだお休み中でした(^^;;
もちろん、ライオンは檻を出て餌を探したり、タバコを吸ったりと活発に活動していましたよ!(笑)

今朝
f0228539_22464758.jpg

甲板が少し濡れていますが?
f0228539_2248091.jpg

f0228539_22484891.jpg

海が山のように見えますよ
f0228539_22512378.jpg

docomoのお陰なのか?
通信インフラが改善されたのか?
アンテナの少ないLTEだったり、3Gだったり、
やっぱり不通だったりと不安定ではありますが、
Soft◯ankだった2年前とは雲泥の差です(^○^)
f0228539_22542298.png

仙台フェリーターミナルには予定より早い16時20分に到着。

地元スーパーで晩飯を調達してホテルに入ります。
今夜は、贅沢な部屋食なんですε-(´∀`; )
f0228539_23283928.jpg

f0228539_22584235.jpg

安い割に清潔なホテル^^
屋根のあるところにRTを停められて安心でした。
f0228539_22593286.jpg

f0228539_23292390.jpg



そうそう!
このツーリング前にオイル交換をしました。
安さで有名なシェ◯ロンをずっと使ってきましたが、
消費税アップ前に買い込んだモトロール3000との交換です。
まったく違います!
今まではアクセルを急激に上げると、オイルが切れるようでエンジンが苦しい音を発していました。
でも、モトロールはまったく問題ありませんε-(´∀`; )
早く変えるべきでした(汗)
[PR]

by leg108 | 2014-05-19 09:57 | バイクdeツーリング

2014.5.18東北ツーリング出発編♪

フェリーの中で飲み始めました(笑)

本日より、遊び人のおっちゃんに戻りました(^^;;
本格的な夏の前に、梅雨の前にと思ってのツーリングです(笑)

家族にはなかなか言い出しにくくて、一週間前に切り出しました。
「今夏は旅行に連れて行くから!」と自ら条件を付けてしまいました(^^;;

19時出港の太平洋フェリーで仙台まで向かいます。
名古屋ターミナルまでは23号線の下道で行く積りでしたが、
遅くなって(有料道の)伊勢湾線を使うことになってしまいました。
間に合って良かった(^^;;

フェリーターミナルでは、バイクが7台ほどいました。
遊び人はおっちゃんだけでないとホットしました(^^;;
京都からのGS氏と少し話をしました。
東北は初めてだけど震災の協力出来るのは、
少しだろうがお金を落として来ることだと話していました。
f0228539_18574746.jpg

f0228539_2221526.jpg

f0228539_22212979.jpg

f0228539_22215320.jpg

出港です♪
f0228539_22225034.jpg

f0228539_22232244.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-05-18 18:55 | バイクdeツーリング

南信州の花もも

5月1日(木)
昼神の花ももの開花が気になっていて見て来ました。
花もも街道に入ると艶やかな花が競っていました。
眼下の阿智川沿いにも花ももの塊りが見えます。

園原の花ももへ向います。
昼神に比べたら未だこれからの樹もある感じですね。
左右の駐車場はすべて有料(クルマ500円、バイク200円)!

これを避けてどんどん奥に進めます(笑)
流石に花ももの樹も減って来ましたし、開花もこれからと言った感じです(汗)
f0228539_10155431.jpg

f0228539_10161252.jpg
f0228539_10164144.jpg

昼神へ戻る園原のメインのところをクルマの中から
f0228539_10193362.jpg
f0228539_10195061.jpg

昼神の阿智川沿いで
f0228539_1020479.jpg

f0228539_10214073.jpg

こんなところに足湯が・・・
f0228539_10222236.jpg

飯島町でランチ♪
ふわとろのオムライスがいいですね043.gif
南の窓には南アルプスが、反対には北アルプスが見えますよ~
f0228539_10244284.jpg
f0228539_10245567.jpg

スイーツの店に向かう途中で
f0228539_1027311.jpg
f0228539_10275086.jpg

秘密?のスイーツ店^^
f0228539_10302038.jpg
f0228539_10303656.jpg

鹿嶺高原展望台へ向います!?
途中に”花ももの里”の看板を見つけ、
駒ヶ根にもあることを思い出しました!イキサキノヘンコウデス
f0228539_10342528.jpg

f0228539_10345533.jpg
f0228539_10351373.jpg

f0228539_10542460.jpg

f0228539_10393014.jpg

締めは温泉041.gif
f0228539_10432787.jpg

f0228539_10433886.jpg

ひさしぶりに一日、南信州を楽しめました^^
[PR]

by leg108 | 2014-05-03 10:55 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング このパフェのために編

4月23日(水)
本日の目的は(福岡県みやこ町)フルーツ工房えふで”季節のパフェ”を食べることです041.gif
このためにフェリーは新門司からとしました(笑)コレホントウノハナシデス

玖珠の朝は寒かったのに、お昼は暑さが戻った感じです042.gif
昨日、泊まったのは業界?では有名なお店です(笑)
気になる方は〝玖珠 月曜どうでしょう〟で検索してみて下さい。

走りは爽快です
f0228539_11523093.jpg

馬渓橋
今日も土木遺産の続きです(笑)先の豪雨被害で復旧もまだです。
f0228539_11555474.jpg

f0228539_11561950.jpg

羅漢寺橋
f0228539_11565477.jpg

耶馬渓橋
RTは見えますでしょうか?前から車が来て慌てます(^^;;
f0228539_11592546.jpg

f0228539_120198.jpg

青の洞門
右側が手掘りのトンネルのようです
f0228539_120468.jpg

f0228539_1211896.jpg

時間はたっぷりあるので、酷道496で薬師峠経由でフルーツ工房えふへ向かいます。
飛ばさなくても快適な道でした!ただ、頂上付近ではかなり道が狭く対向車があると慌てます。
f0228539_1262828.jpg

f0228539_1273952.jpg

フルーツ工房えふ
北九州ナンバーの女子3人組が来ていました。やっぱ人気なんですねェ~♪
季節のパフェは苺でした004.gif
カードにスタンプを押してもらって帰ります。アツメテドウスルネン(笑)
f0228539_12322599.jpg

f0228539_12325717.jpg

平尾台
入口にレンゲ畑が
f0228539_12344397.jpg

秋吉台の感じです(^^;;
f0228539_12353460.jpg

f0228539_123647.jpg

パノラマビュー
f0228539_12374433.jpg

北九州の某スーパー
暑過ぎです!熊本産のスイカのカットを見つけていただきま~すε-(´∀`; )

フェリーでの食事・酒も買い出しします(^^;;。
f0228539_12452663.jpg

阪九フェリー
毛布を当ててロープを締めます。イイ仕事です!
禁煙と喫煙の区分がしっかりしてます。
二等にもシングルがあって、部屋もそこそこ広く鍵もかかります。
13,150円也(バイク含む)
f0228539_12474141.jpg

f0228539_1248956.jpg

f0228539_12484344.jpg

f0228539_12505610.jpg

北九州空港?
f0228539_1251375.jpg



4月24日(木)
午前10時、自宅に無事到着しました!

昨夜、艦内放送で(フェリーの)エンジントラブルの案内がありました◎◎;
お隣の国のこともあったので、ちょっと心配でしたが、
定刻より40分遅れで泉大津に着きました。
f0228539_12562450.jpg

f0228539_12564030.jpg

f0228539_1257334.jpg

大分から伊勢神宮なんかに行くGL1500、VMAXのお二人がいました。
キャンプなんで、聞いてもアバウトな計画で楽しそうです(笑)
f0228539_12575245.jpg

12日間(九州10日間)、2255km遊ばせていただきました^^
f0228539_12581823.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by leg108 | 2014-05-02 13:07 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング ラピュタの道リベンジ編

4月22日(火)
麓にあるホテルの朝は薄曇りで始まりました。
雲海に浮かぶラピュタの条件は麓で霧の発生が必要なようですが…
でも、上ってみないと分かりません?
f0228539_8595024.jpg

朝食はしっかりいただきましたチョットクルシカッタ
次に泊まるなら朝食付き(夕飯なし)コースにしたいですね(笑)
f0228539_8593027.jpg

立野橋梁(土木遺産) http://www.qscpua.or.jp/dobokuisan/
バイクを止めてカメラの準備を始めたら、一両の可愛い汽車が走り過ぎました。
マニアワナカッタ(ーー;)
f0228539_994947.jpg

ラピュタへの道
今朝は下から上ってみました。この先を左折です。
f0228539_912485.jpg

こんな広いところもありますが、ほとんどは狭くて急勾配でした。
自転車も4台登っていましたε-(´∀`; )
他は地元の軽トラ2台だけ^^
f0228539_9135212.jpg

ラピュタストーンの場所に来ました。
雲海はなくて・・・、しっかり見えました(^^;;
f0228539_9212199.jpg

パノラマビュー
f0228539_9231366.jpg

初めての方に!R339の入り口です。看板はありません。
f0228539_9291455.jpg

かぶと岩展望所
山脈と水田がキレイです。
駐車場側にはチューリップが咲き始めていました♪
f0228539_9304030.jpg

f0228539_931965.jpg

f0228539_9314071.jpg

ミルクロードから
f0228539_9385892.jpg

瀬の本高原
バイク乗りの聖地のようで寄ってみました。
とても高価そうなハーレー2台がお見えでした(^^;;
f0228539_9405544.jpg

f0228539_941762.jpg

f0228539_9415494.jpg

瀬の本高原 三愛高原ホテル
九州にいた頃に家族で泊まりました。
露天風呂では星が手でつかまりそうでした^^
f0228539_9481931.jpg

北側のビュー
f0228539_9491442.jpg

黒川荘
やっぱり家族で泊まりました。まだ、黒川温泉が有名になる前です。
それはひろ~い露天風呂でした^^
f0228539_9512593.jpg

幸野川橋梁(土木遺産)
昨秋、これを探していましたがなかな見つからず諦めました。
今回も迷いましたが出逢えましたε-(´∀`; )
f0228539_954035.jpg

f0228539_9542789.jpg

ファームロードを走って玖珠へ向かいます。
やまなみハイウェイと違ってバスは勿論、クルマも殆ど走っていません!
(必要なかったですが)こちらは追越しもできます。正に快走路です! 041.gif
f0228539_957747.jpg

f0228539_957291.jpg

f0228539_9575559.jpg

f0228539_9582965.jpg

一日一甘♪
ジャージー牛乳のソフト!
美味かった(^^;; まさはる君も待っていますよー♪
f0228539_1024810.jpg

f0228539_1034772.jpg

着替えの足らないのに気付いて(笑)
(クルマで)もみ殻の精米に来ていたライダーから声を掛けれます^^
この同年代のライダーはツーリングと言うよりは、平日の空いた時間にびゅ~んタイプでした(笑)
f0228539_10121089.jpg

鳥居橋(土木遺産)
り!りっぱな石橋です(^ー゜)
主役は新しい橋に譲っていますが、今なお現役は素晴らしいですね^^
後で、(写真で)その橋の高さを知って肝を冷やします042.gif
f0228539_10214715.jpg

鳥居橋へ行くまでに幾つかの石橋を見かけました。
帰りにそのひとつに寄ってみます。こちらは現役の主役です!
f0228539_10271843.jpg

宿に向かう途中で、マチュピチュの看板を見つけます。
Uターンで戻りはしませんでしたが、これかな~
f0228539_10371781.jpg

玖珠/(食堂名)金太郎(旅館名:高田屋)
R80乗りの宿に泊まることにしました。
時々、見るブログから是非行ってみたいと思ってました。
f0228539_10294373.jpg

料理は間違いなく美味しいです!多過ぎです(笑)
f0228539_10301346.jpg

シャッター付の車庫は安心ですね♪
f0228539_10323063.jpg

徒歩圏内に温泉もあって嬉しかったです。
結局、このツーリングは9泊ですが、温泉6回入れました!

九州も明日で終わりです。
締めは、もちろんフルーツ工房えふ!
季節のパフェは何に変わっているでしょうか?(笑)
[PR]

by leg108 | 2014-05-02 10:52 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング ラピュタの道編

4月21日(月)
今朝も少し降っていました(シートが濡れていました)057.gif
直ぐに上がる見込みだったので雨具も着ずに出発です
細雨~曇り~霧雨の繰り返しです><;
f0228539_215319100.jpg

???橋(天草五橋のひとつ)
f0228539_21534968.jpg

大矢野橋(これも天草五橋のひとつ)
f0228539_221506.jpg

天草四郎メモリアルホール
入館料が必要で・・・
外からの写真一枚だけです(^^;;
f0228539_2241088.jpg

藍のあまくさ村
島カフェのトロピカルスイーツが食べたく寄りましたが、
「開店前なので・・・」とお姉さんに断られます;_;
諦めて、並びのソフトクリーム屋さんでメロンソーダフロートをいただきます!
夏?にはピッタリですね(笑)
f0228539_221093.jpg

最後の天草五橋 天門橋
f0228539_22141547.jpg

三角西港(土木遺産)
(明治)国の直轄工事の港。立派な石積みです。
f0228539_22151227.jpg

f0228539_22154125.jpg

f0228539_2216899.jpg

護岸の釣り人に声を掛けてみました。
普通の竿と疑似餌で釣っていたのは?!
立派な紋甲イカ!(◎_◎;)
いつも7~8杯を釣っていると…ロウゴヲクラスノニイイカモ!
f0228539_22185254.jpg

相棒と天門橋
f0228539_22195368.jpg

R266を走ります
f0228539_22233114.jpg

f0228539_22235020.jpg

美里町 中央中学校前
雨が大粒になって来て、堪らず雨宿りです--;
15分程度で小降りとなって再出発です(相変わらず雨具は未使用)
f0228539_2230227.jpg

f0228539_22303513.jpg

二俣五橋
どこにハートができるのか?
ちょうど出て来たおかあさんに聞きました。
今日は現れず!恋破れたり(>_<)
f0228539_22352440.jpg

霊台橋
それは、目の前に突然現れましたo(^_-)O
f0228539_2236414.jpg

通潤橋
放水は土日祝の正午からです(^^;;
f0228539_22365784.jpg

白水村 明神池名水公園
ここはお金がかかりません(笑)
熊本市内からのご夫婦がたくさんのペットボトルで水汲みをしていました
f0228539_22391721.jpg

f0228539_22394180.jpg

草千里
標高が高くなると霧が出て来ました。
そんなんで見えませ~ん(泣)
f0228539_22395012.jpg

f0228539_22402164.jpg

米塚
ぼんやりとしていますね~(^^;;
f0228539_224464.jpg

こんなところでキャンプをする兵が・・・
f0228539_2248187.jpg

ここで予定を変更!”ラピュタの道”へ
雲海の中にラピュタへの道が見えるはずと!?
でも、上って行くとますます見えません(ーー;)
このラピュタの道と書いた石からが、雲海のベストアングルなんですが・・・
やっぱりあきまへん(涙)
f0228539_2256928.jpg

f0228539_22563697.jpg

その道を少し下ると見えてきました!
でも、やっぱり違うな~(^^;;
f0228539_22571948.jpg

左の尾根
f0228539_22583673.jpg

降りて行くと不思議な感じです
f0228539_2259550.jpg

f0228539_22593081.jpg

今日は軒下にバイクを置けました
雨に濡れずに助かります^^
f0228539_2334722.jpg

部屋や、温泉、庭などは、このツーリング一番の施設です!
ただ、夕食はショボかった025.gif
f0228539_2381996.jpg

f0228539_2384481.jpg

天気次第ですが、明日もラピュタの道をリベンジしたいです006.gif
[PR]

by leg108 | 2014-05-01 23:26 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング 天草満腹コース編

4月20日(日)
昨夜は、それは大きな雨音でした057.gif

少しマシになりましたが、出発の踏ん切りがつきません。
ウエザーニュースで1時間毎の予報を確認しながら少し待ってみます。
少し弱くなったりして回復を期待させますが、その後、強くなったりして迷います。
チェックアウトの時間には諦めて出発です(>_<)
f0228539_9553488.jpg

入来町麓武家屋敷群、鶴田ダム、曽木ダム遺構、曽木の滝公園はすべてキャンセルです(^^;;
出水を通り抜け、長島の三和商船蔵之元港フェリー乗り場を目指します。

長島 夕陽が海に沈むスポット
正面には上の浜・汐見の段々畑が・・・スバラシイデス
f0228539_106777.jpg

ファリーは毎時00分の出航ですが10時には間に合いません。
道の駅に寄るべきか迷いますが、そのまま向かいます。
???
正に今、出航するフェリーがありました!
この天気で遅れていたとのことです。待ち時間無く10:25出航♪( ̄▽ ̄)
まだツイテいます!?
f0228539_10124410.jpg

f0228539_10131191.jpg

f0228539_10132991.jpg

深草ハイヤ大橋
イタリア人設計ですが、欄干?が蛇の鱗に見えるのはおっちゃんだけでしょうか?
f0228539_10184592.jpg

崎津カトリック教会
f0228539_1020208.jpg

f0228539_10214216.jpg

透明度高~い海
f0228539_10224339.jpg

気になっていた杉ようかんは入口のタバコ屋さんにありました。
おかあさんと話していたら、
ひとつしか無い椅子を勧められてお茶もいただきました^^
二人の娘さんは愛知にみえるとのことでした
f0228539_10241591.jpg

f0228539_10244023.jpg

f0228539_10253245.jpg

f0228539_10275170.jpg

大江天主堂
幹線道路に突然現れました
f0228539_103268.jpg

道路の下を覗いたら・・・チョットコワイデスネ
f0228539_10324274.jpg

四季崎公園
先っぽの絶景を期待していましたが・・・002.gif
f0228539_10362021.jpg

f0228539_10364287.jpg

f0228539_1037387.jpg

遅くなったランチへGO!
田中畜産
食事や買い物のお客さんが次々に入って来ます。
昼時をずらして行ったため15分程度で案内されました。
ただし、ランチメニューは14時で終了でした;_;

え!えぃ!と満腹コースをいってしまいました(笑)
最初のひと皿目(肉質、部位)でコースが異なるようですが、後は共通で好きなだけ追加できます!牛丼やカレーなんかもありますが、白飯一杯でひたすら肉を食べます041.gifクシカッタ
凄くイイです!観光なしでもココは来たいですね(笑)
f0228539_10471866.jpg

f0228539_10473374.jpg

少し早いけど、本渡の民宿へ
このツー初めての露天の駐車場です。イママデガツキスギデス
f0228539_10554158.jpg

正直、施設はかなり古くて、外れかと思いました!
眺めも普通ですね。でも、部屋は清潔でした。
f0228539_10582193.jpg

確か?じゃ〇んの口コミは高得点だったと思うのですが・・・
それは夕食で分かりました003.gif
3-4人前でないか?と思うお造りの量!
新鮮!コリコリ!フグ(皮)もあったりします^^アタリノミンシュクデシタ
f0228539_1114278.jpg

f0228539_1161678.jpg

焼肉も、まだお腹にしっかり残っていて・・・クルシイイチニチデシタ(大汗)
お造りだけはガンバッテいただきました(笑)
[PR]

by leg108 | 2014-04-30 11:08 | バイクdeツーリング