ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花( 24 )


あちこちに花が!春がやってきましたね

f0228539_18535064.jpg今朝は予報通り晴れて、

お袋と花見に行こうと、
弁当、お酒を用意して実家へ向かいました。

しかし、日は影ってくるは、風も出てくるはと
毎年楽しみにしているお袋も
年のせいもあって、家の中でお酒と弁当はいただくことになりました。

実家の庭には数種類の花が、風に揺られながら精一杯すでに咲いていました。
また、帰宅途中に桜が満開のところを見つけ寄り道をしてきました。



今日は家族での移動のため、ジェンマ(スクーター)はお休みです。
明日はジェンマと桜のスポット巡りをしようと思います。

暖かい春ももうすぐですよね?

f0228539_18515455.jpg
[PR]

by leg108 | 2016-08-11 13:09 |

遅かった!豊田つどいの丘キリシマツツジ(。-_-。)

GWを避けて行ってみました。
散った花、枯れた花いっぱいでピークを過ぎていました(。-_-。)

先ずは、iPhoneパノラマビュー写真!
f0228539_936325.jpg

f0228539_9393228.jpg
f0228539_9391413.jpg
f0228539_9384688.jpg
f0228539_93825100.jpg
f0228539_938220.jpg
f0228539_9374011.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-05-08 09:41 |

サクラ、さくら、桜、SAKURA♪

おっちゃんの周辺には、
一気に春がやって来ました041.gif

自宅前の桜並木(明治用水沿い)
f0228539_17484392.jpg
f0228539_17485435.jpg
f0228539_1749729.jpg

岡崎城のさくらも
f0228539_17513128.jpg
f0228539_17514669.jpg
f0228539_1752082.jpg
f0228539_17521864.jpg
f0228539_17524531.jpg
f0228539_1753136.jpg

f0228539_17535770.jpg

f0228539_17551397.jpg

f0228539_17541368.jpg

f0228539_17554395.jpg
f0228539_17555752.jpg
f0228539_17561575.jpg
f0228539_17563089.jpg
f0228539_17564684.jpg
f0228539_1757012.jpg
f0228539_17571537.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-04-01 17:58 |

いなべ梅まつり

いなべ市梅林公園へ行って来ました003.gif
少し散った花びらもありましたが、
これからの芽もあったりします^^
f0228539_8573822.jpg

f0228539_8462813.jpg
f0228539_8463930.jpg

f0228539_850167.jpg

f0228539_8464958.jpg

f0228539_8431168.jpg

今日のお気に入り
一輪差し!
でも、ペン立で使います041.gif
f0228539_857439.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-27 08:58 |

梅は終わったが、桜はまだかいな〜

岡崎の南公園は梅で有名らしい?
ちょいと覗いてみたら…
10本程度のピンクの樹を除き散っていました(。-_-。)

(2本の)桜の樹は小さな花をいっぱいつけていました。それぞれの桜の下では家族がお弁当を広げていました(笑)
でも、たくさんのソメイヨシノはまだまだのようです(^^;;
でも、春らしくなってきましたね♪

遊園地ともなっていて、子供を連れた家族がいっぱいでした(^○^)
f0228539_8462577.jpg
f0228539_846478.jpg
f0228539_8452947.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-24 08:50 |

河津さくらが満開です♪

ま!まんかい!!
岡崎は、乙川河岸の河津桜が満開です(≧∇≦)
こちらに来たついでに寄ってみました。
2001年に植樹されたんですね!
おっちゃんがちょうど、(住んでた)岡崎を出た頃ですσ(^_^;)
f0228539_18214196.jpg
f0228539_18212094.jpg

今日のランチは地元産ブタのトンカツ定食でした♪
ヤギのいるレストラン?!
と言うか、産直でいただきました(笑)

(ヤギの)めいちゃんが、昨日二匹の子供を産んだようですが見当たりません。
どこに行ってしまったのでしょうか?
f0228539_1823259.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-18 18:27 |

ひさしぶりの南信州

家族にいろいろあって、
大好きな信州もひさしぶりです。

いつものようにネバーランドで小休止^^;
f0228539_93739.jpg

ほとんどの桜は終わったようですが、
阿智村の駒つなぎの桜には間に合うのかな~?

花もも街道(R256)に入ると、艶やかに迎えてくれました^^
f0228539_9401472.jpg
f0228539_9411812.jpg

駒つなぎの桜を目指して、登って行くと・・・
満開の桜が迎えてくれます♪
f0228539_9441624.jpg

f0228539_9472661.jpg

f0228539_9482599.jpg

肝心の駒つなぎの桜は???エッ
f0228539_9494110.jpg

まだ早かった><
満開の桜が田の水鏡に映っている姿を想像していたのに・・・
今年は、この老木を守るために水を張るのも止めたそうです。
ちなみに由来は
f0228539_9522778.jpg


次に期待の高まっていた花ももは
ヘブンスそのはら入口--;
f0228539_9571411.jpg

月川温泉前は・・・、いずれも早かった007.gif
f0228539_1003451.jpg

自分を慰めるには食いもんしかない!!
今日はガッツリいく気分です(笑)
お気に入りの駒ケ根の「きらく」へ
f0228539_1043430.jpg

おっちゃんは串カツ定食!
家族はソースかつ丼(笑)
分厚く、柔らかく、甘い豚肉は最高です!
たまねぎの甘さも食欲をそそります!
さっぱりとしたソースもgoodです♪
f0228539_1081749.jpg

光前寺前のスイセン♪
(光前寺のしだれ桜は見頃のようで、多くのバスとすれ違いました)
f0228539_10102493.jpg
f0228539_10111935.jpg

次は、お決まりのスイーツ(笑)
牛乳が濃い!なかなか美味しいソフトクリームです。
f0228539_10123414.jpg

(試飲で)気に入ったのが、飲むヨーグルト♪オカイアゲデス
スイーツ・スタンプラリーのスタンプもゲットです(笑)
f0228539_10143189.jpg

大田切川から
f0228539_101652100.jpg
f0228539_10162816.jpg

さあっと!帰りますよ~
高森はリンゴともも???
あちこちで開花していますよー♪
f0228539_1020337.jpg
f0228539_10204984.jpg

大好きな月夜平で癒されてから帰ります^^
f0228539_10231242.jpg
f0228539_1023815.jpg

f0228539_1024130.jpg

ありがとう信州!
これでしばらく頑張れそうです!
[PR]

by leg108 | 2013-04-19 10:02 |

奥三河/川売の梅、長篠の河津桜♪

花の開花状況がずっと気になっていましたが、
昨日、やっと奥三河へ行くことができました^^

1号線を避け下山、そして420号、257号を走って川売の梅に向かいます。
新東名の延長工事が真盛りですね。
f0228539_1953748.jpg

下山の手づくり工房山遊里
f0228539_1973666.jpg

川売の梅
場所によりますが、少し散り始めています。
今日が最後の見頃でしょうか?
f0228539_1982044.jpg
f0228539_1982924.jpg
f0228539_19841100.jpg
f0228539_1985878.jpg
f0228539_199134.jpg
f0228539_1992517.jpg
f0228539_1993720.jpg

ミツマタも咲いていますよー♪
f0228539_19115122.jpg
f0228539_1912571.jpg

f0228539_19124532.jpg
f0228539_19125728.jpg
f0228539_1913752.jpg
f0228539_19131877.jpg

少し南に下って・・・、山下しだれ梅園
f0228539_19145711.jpg

f0228539_1916143.jpg

沈丁花が強いイイ匂いを発していました^^
f0228539_19165341.jpg

更に南下をして、山びこの丘展望台
f0228539_19185478.jpg
f0228539_1919565.jpg
f0228539_19191818.jpg

すぐお隣の周昌院 
ひとつの樹に紅白の花がついた桃の木があると聞いて来てみましたが・・・
早かったです--;
ここにも1本河津桜がありました。
f0228539_19281844.jpg
f0228539_19282834.jpg

大きなしだれ梅
f0228539_19302769.jpg
f0228539_19304027.jpg

幹線道路から細い道を山奥に入って行くと・・・
別荘地の川沿いに静かなカフェがありました。
オープンテラスで、しばらく癒されます♪
杉の木が気になります(笑)
f0228539_193563.jpg
f0228539_19353336.jpg
f0228539_19353624.jpg

誰かの顔に似ていませんか041.gif
f0228539_19365923.jpg

近くにはシュモクレン♪モクレン♪♪
f0228539_19375362.jpg
f0228539_1938939.jpg

長篠の河津桜  今年は遅かった><
f0228539_19401033.jpg
f0228539_19403666.jpg

帰り道に桜の集団を見つけて、またまた寄り道です(笑)
桜淵県立自然公園
まだ、早かったですねェ~
見頃は1週間後でしょうか?
f0228539_19441242.jpg
f0228539_19441918.jpg
f0228539_19444535.jpg

ちょっと欲張りましたね(笑)
これから忙しくなりそうです!?
[PR]

by leg108 | 2013-03-25 19:54 |

南信のさくらを追いかけまわす(笑)

22日、23日と雨がつづき・・・ウンザリ(>_<)

南信のさくらが気にな~る(笑)

そんなんで、行ってきましたよー♪

R153から南信を目指します、

うめ、さくら、もも、モクレン、つつじ、ぼけ、なし、芝さくら、スイセン・・・花が一気に咲いてます@@;

まずは、阿智村 清林山 浄玄寺
f0228539_13265245.jpg

f0228539_1329527.jpg

飯田市大瀬木
f0228539_1339275.jpg

高森町(御大の湯の北)
f0228539_13403243.jpg
f0228539_1341833.jpg

松川町(清流苑北)
f0228539_13453813.jpg
f0228539_13461197.jpg

f0228539_13483534.jpg

綱島町与田切公園
f0228539_13491359.jpg

ここでお昼♪
今まで一番美味しいソースかつ丼でした^^
f0228539_13502548.jpg
f0228539_13505262.jpg

駒ヶ根市東伊那?
f0228539_13521280.jpg

天空のさくら城?高遠は満開でした♪
f0228539_13564153.jpg
f0228539_1357880.jpg

ちょっと暑くて、ひと口食べたあとで・・・
f0228539_13585554.jpg

鶴太郎さんのイベントもあって、美術館入ってみたらビューポイントがありました^^
f0228539_1414916.jpg
f0228539_142562.jpg

飯田市追手町町 安富桜 あっちゃ~!散ってまんがねぇ(>_<)
f0228539_149290.jpg

阿智村 昼神温泉入り口は花満開です! この道は花もも街道と呼ばれてます♪
f0228539_14232684.jpg

駒つなぎの桜 固いつぼみでした--;
f0228539_14125161.jpg

この後、ヘブンス園原ロープーウエィ入口近くの花ももを期待して行きましたが・・・
まったくの固いつぼみでした(泣)
南信も高低差でずい分違うようですね!
[PR]

by leg108 | 2012-04-25 14:23 |

さくらと温泉♪

今日は久しぶりに暖かな一日になりそうでお出かけです♪
相棒はカブです^^
さくらのありそうなところを選んで進みます(笑)
明治川神社北の明治用水近くです♪
凄く気温が上がって、インナーを脱ぎました(暑)
f0228539_2115735.jpg
f0228539_21293.jpg

豊田市 行福寺 毎年立派なさくらです^^
f0228539_2143133.jpg

豊田市 柳川瀬公園 さくらの本数が圧倒です♪
f0228539_216969.jpg

豊田市 万根町?この周辺のさくらは開花していません。
唯一、このしだれ桜が咲いていました。
f0228539_21444421.jpg

豊田市上切山町?しだれももが咲くはずですが、まったくの早過ぎでした(笑)
この後、矢作ダム沿いを上りますが、つぼみの固いさくらばかりでこれも早過ぎでした--;
天気も曇りとなって寒くなってきました。
この後、一度脱いだ電熱インナーを着込んで、スイッチONにしました。
岐阜県 上矢作町 「らんらん」で遅いランチです♪
オムソバ550円也。置いてあるゆで卵は食べ放題です!3個も食べてしまいました(げっぷぅぅ)
f0228539_2121136.jpg

上矢作より、平谷村へ抜ける酷道418号!なかなか楽しい道ですねェ~♪
f0228539_21252398.jpg

途中から小雨が降って来ましたーー;
らんらんで天気を確認したら2時間程度降るようで、ひまわりの湯に入ってから帰れば避けられそうです。
ここの湯はつるつる♪すべすべ♪
しかも、露店風呂おおき~い!おっちゃん大好きになりました。(^▽^)。
http://www.hiraya-himawari.jp/yu/
施設の中に、なにやらバイクの写真が・・・チョット ヨンデミテクダサイ! おっちゃんの写真はなかった(ほっ!)
f0228539_2135522.jpg

f0228539_21361187.jpg

温泉を出るとキッチリ雨は止んでました(嬉)
自宅の三河まで、道路は濡れていましたが雨に濡れずに済みました^^
お昼も寄った豊田市水源公園の対岸。今度はイイですねェ~♪
逆ささくらとでも言うのか?ミラー効果と言うのか?!
ここ隠れたビューポイントなんです(内緒)
f0228539_21395867.jpg
f0228539_21401313.jpg

今週末はR153を改めて北上しますが、どれほど楽しませてくれることでしょうか。(^▽^)。
[PR]

by leg108 | 2012-04-09 21:53 |