ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:癒( 2 )


雪見温泉 IN 駒ケ根♪

駒ケ根ビューホテル四季の温泉に入って来ました。

年末にスタッドレスタイヤを投資したこともあって、資金回収の意味もあって、
雪見酒ならぬ雪見温泉を楽しんできました^^

いつも通り、下道の153号から北進をします。
(思い違いもあって)平谷から418号を右折します?
平谷峠へ登る道には雪がいっぱいでした><
峠からの眺めも寒そうですね・・・
f0228539_10453755.jpg
f0228539_1046040.jpg

道の駅信州新野千石平は殆どお客さんがいません。

建屋入口で、今日も甘栗の試食を勧めてきます。
とても美味しいのですが、まだ買ったことがなくてゴメンナサイ!
切干ダイコンの切り方が変わっていますね?
f0228539_10511461.jpg

f0228539_10514558.jpg

道の駅で思い違いに気が付き、
駒ケ根へ行くことにしました。大回りです(ーー;)
151号を北上して、三遠南信自動車道(無料区間)で飯田山本まで走ります。
f0228539_10573937.jpg

いつもの道から南アルプス!
f0228539_10582427.jpg

カントリーファームでふわふわオムライス011.gif
f0228539_110098.jpg
f0228539_1102152.jpg

窓からは中央アルプスが見られます♪
(反対側では南アルプスが見られる最高の立地ですね!)
f0228539_1103981.jpg

駒ケ根市街から1本それると!
正面は駒ヶ岳でしょうか?
f0228539_11320100.jpg

ホテルは駒ヶ岳公園線沿いにありました。
f0228539_1164795.jpg

とても感じの良いホテルです。
温泉へ向う通路の角から、期待をさせられます!
露天風呂はふたつ。大田切川の支流が目の前に流れていました(感激)
内風呂との三つの湯温が少しづつ違えてあって、とても入りやすかったです^^
f0228539_1172839.jpg
f0228539_1174834.jpg
f0228539_118377.jpg

f0228539_11211052.jpg

身体の芯に温かさを残しながら、家路を急ぎます。
f0228539_11163634.jpg
f0228539_11164625.jpg

スタッドレスタイヤは雪道には強い味方でした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-01-22 11:28 |

養命酒健康の森deランチ&スイーツ♪

昨日は戸隠からの日帰りしたばかりで・・・おとなしくとの思いもありましたが、
南信州は、養命酒健康の森へ行っちゃいました(^_^)☆

緑と水が贅沢です♪ カフェdeランチ&スイーツをいただきました^^
時々通り抜ける自然の風が、涼しくて気持ちいいで~す♪
お土産(極軟水の養命水)まで、いただいちゃいましたm(u_u)m
南信州にくる楽しみが、またひつと増えました♪

帰りに飯田市の山奥で、名水百選のひとつ「猿庫の泉」で水汲みしました。
不蔵庵龍渓宗匠が茶に適した水として、探し出したものだそうです♪
角がなく、やさしい水です。
今、おっちゃんちで、珈琲に生まれ変わろうとしています^^
f0228539_1012123.jpg
f0228539_1021187.jpg
f0228539_1022490.jpg
f0228539_103866.jpg
f0228539_103272.jpg
f0228539_104420.jpg
f0228539_1042640.jpg
f0228539_1044720.jpg

f0228539_109154.jpg

f0228539_1053527.jpg
f0228539_1061951.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-09-20 10:10 |