ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイク( 7 )


届きました!夏対策ベスト( ̄▽ ̄)

今朝、届きました!

「ドライクールベスト!」
500mlの水を入れてやれば3日間、
5〜15℃ベストの温度を下げてくれます(⌒▽⌒)

九州で夏を感じ、ポチっていました(笑)

これで、今夏は大丈夫!?

気になる人は
http://www.japex.net/maintenance/macna/macna_items.html
f0228539_15552714.jpg
f0228539_1555119.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-04-29 15:56 | バイク

えぇな〜(^^;;

プッス、プッス、ブル〜ン♪
かかったがな〜 ホッ(≧∇≦)

1月にうどん屋まで走ったのが最後でした…(^^;;

走るとパンクしたような?
感触をお尻に感じます(汗)
レッドバロンで空気(RBは窒素ガスですが)を補充して貰って直りました♪
オイル交換と、リコール対象(昨夏案内あり)かの作業をお願いしました。

毎度ではありますが、
この作業の間は目の保養です(^^;;
中古、新車の在庫車を見ているだけでも楽しいですね(^O^)
f0228539_2111825.jpg
f0228539_20594683.jpg

ベスパってイイな〜(^^;;
でも、今回一番気になったのは…
moto guzzi♪
f0228539_2153769.jpg

なんとか、衝動を抑えて帰りました(笑)
浮気したお詫びにカブのお掃除です(^^;;
こんなキレイになった姿はおひさでしたm(_ _)m
f0228539_218756.jpg

後は、走りに出掛けるだけですね(^^;;
[PR]

by leg108 | 2014-03-11 21:12 | バイク

秋の三連休初日はいろいろ(^^;;

9月21日(土)
三連休の大切な初日はRTのタイヤ交換ではじまりました。
これはやっておかないと安心して走れません!
輸入車の厄介なことは、どこでも作業をしてくれる訳ではありません。
あらためて確認するとタイヤ用品店も、3年前と違ってやってくれるところが増えていました。でも、輸入車だからと工賃の加算するところもありました。

今回は自宅からも下道で行けて、ディーラーにも近い、
しかも、タイヤ祭り中(工賃サービス)のお店にお願いしました^^
ただし、作業の予約はできなくて先着順です。
11時には完了をさせたくて開店1時間前に着きました。もちろん1番です(笑)
でも、30分前になると次々にバイクが集まって来ました。
f0228539_17233046.jpg

パイロットロード3に交換しました。
作業はガラス張りで見られました。
最終確認は二人です。間違いを防ぐ基本がキッチリとできていますね。
ホイールなどはプレクサスを使ってキレイにしてくれます。交換しないリヤ側も^^
完了・引取り時にメカニックと話をしましたが、RTの経験は豊富な感じで安心をしました049.gif
f0228539_17323779.jpg

交換前。ちっとヤバかった(汗)
f0228539_17332559.jpg

次は、ディーラーで異音確認です。
伊豆ツーリング2日目の朝、エンジンとは違った金属が擦れ合う嫌な音がしていました(この朝だけですが)。
セルのギアがOFF後は抜けるようですが、それがグリス切れで上手くいってなかったようです。

作業を待っている時にやってきたお客さんのR80です。
キレイに乗ってみえます。パニアケースはサムソナイトのアタッシュケース(開け方も)のようですね?
とても渋いです003.gif
f0228539_1751440.jpg


一度、家に帰って、今度は名古屋港へ
九州ツーリングからの帰りの青森は八戸のフレンドの見送りです。
こちらはR100RT!満身創痍(本人の弁)です。エンジンから黒い涙が・・・007.gif
f0228539_17564423.jpg
f0228539_17565793.jpg

無事に帰れることを祈っております(^^;;
[PR]

by leg108 | 2013-09-24 18:00 | バイク

惚れてまうやろ~(≧∇≦)

愛知県東郷町のオートプラネット名古屋へ行ってきました。
娘のクルマ(206CC)の点検です。

サマーグランドバザールが開催されていました。

4輪輸入車の販売が中心ですが、
バイクもインデアン、ビクトリー、トライアンフ、ドカティ、アグスタ、モト、ベスパなどの
新車、中古車がたくさんありました( ̄▽ ̄)

めっちゃ楽しかったですが、惚れてサインせずに良かった!ホッ

その楽しさのおすそ分け(笑)
まずは4輪から
f0228539_21284758.jpg
f0228539_2129266.jpg
f0228539_21294614.jpg
f0228539_2130949.jpg
f0228539_21303455.jpg
f0228539_2131199.jpg
f0228539_21312161.jpg
f0228539_21314333.jpg
f0228539_2132472.jpg

お待たせしましたm(_ _)m
f0228539_21332441.jpg
f0228539_21334617.jpg
f0228539_21341063.jpg
f0228539_21342933.jpg
f0228539_21345984.jpg
f0228539_2136082.jpg
f0228539_21362614.jpg
f0228539_21365233.jpg
f0228539_21371826.jpg
f0228539_21373963.jpg
f0228539_21375972.jpg
f0228539_21382357.jpg
f0228539_21384321.jpg
f0228539_2139435.jpg
f0228539_21392514.jpg
f0228539_21395213.jpg

見るだけで我慢できない人は頭金を持って急げ!(笑)
あぁ!サインせずに良かった042.gif
[PR]

by leg108 | 2013-08-11 21:43 | バイク

愛知モーターサイクルフェスタ

後ろめたさも感じながら・・・
行ってしまいましたm(_ _)m

縮こまってばかりだと変になりそうで・・・
震災、会社のできごとと何かとあります。

会場の入口で、今回二度目の義援金を出したのは、
自分への言い訳です(--;)

皆も一緒なんでしょうか?昨年より、多いバイクが集まっています。
f0228539_20283563.jpg
f0228539_20285570.jpg
f0228539_20295794.jpg
f0228539_20305428.jpg
f0228539_20321431.jpg
f0228539_20323040.jpg
f0228539_20332526.jpg

自分に甘いのは、人間の性でしょうか?
f0228539_20335946.jpg

[PR]

by leg108 | 2011-03-19 20:40 | バイク

BMW R1200RTに恋♪

心が移ってしまいました♪

ネットを見ていたら、バイクにリターンした原因のひとつ”いつかはBMW R1200RT"の理想の中古車が正規ディーラーのあることが分かりました^^

06年式、限定色のアルピンホワイト、価格は気持ち安め・・・
現物を見てしまったらやばいことになると思いました。

一夜明けた土曜日。
見るだけと、自身を納得させて出掛けてしまいました。
危険を感じながら・・・
知らない~?


かなり丁寧に乗られています。
元オーナーは2010年モデルに替えてた方。
ずっとRTを乗り継いでいるらしい~
まあ、見積だけならいいか?とお願いをします。

見積・査定の間、今乗らないと後悔しないか?
希望のアルピンホワイト!次の出会いはあるのか?
心が揺れ動きます。
どうしようか、どうしよう?

でも、こんな大きなバイク乗れるんか?
取り回し大変そう(^◇^;)
こけたら起こせるんか?

結論は出ませんが、正直にお店の人に話しました。

「じゃあ、DOHCの試乗車に乗ってみますか?」
「走り出したら意外に大丈夫ですよ!」と試乗を勧めてくれました。

でも、2月にリターンしたばかりです。
クラッチ車は〇十年前に乗ったまま(汗)
250CC超は初めて・・・
こけたらどうしよう??

お店の人も心配そうに「試乗車でこけた人はいません」
「こけたら修理代金の負担はしていただきますがと・・・」
心配だったのでしょう、お店の若い人を先導につけてくれました。

大きい、重い、踵着かない・・・
緊張しました、途中エンストもしました。
でも、〇十年前のクラッチ操作を身体が覚えていました(^^;;
ぎこちないですが、後半は楽しくなって来ました♪

とにかく契約はまずい!
心を落ち着けて・・・
慎重にと、契約だけはやめて
明日の午前中まで待って下さいと言って帰ってきました。
でも既に、こころは奪われてしまいました(^◇^;)

翌朝になっても、乗るしかないだろ~!
と心を固め「お願いします」と連絡をしてしまいました(大汗)
f0228539_2155053.jpg

f0228539_2161997.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-07-18 21:03 | バイク

YAMAHA磐田本社でのミーティング

今日は某バイク雑誌主催<平忠彦さんとの読者ミーティング>が
YAMHA磐田本社にてあり参加してきた。

うん十年ぶりの復帰ということもあるが、平さんが良く分からなかった。
でも、ツーリングなどでの信号待ちではエンジンを切っていると聞いた。素晴らしい。

ライダーは世間からの誤解もあるのでちゃんとしたいと言う意味だった。
帰りに少し実践して見た。良いことできた感じで少し誇らしげだった。
大人のライダーとして続けて見よう!
f0228539_19131664.jpg

モトクロス車DT1(うん十年前に私はこのマイナーチェンジ版を購入)
f0228539_19433292.jpg


磐田市名物のカレー(白飯またはおにぎりの選択ができる)
f0228539_19101886.jpg

帰りの蒲郡市坂野峠から
f0228539_19171224.jpg


今日は朝から暖かく、何故か走行40分後にはヘルメットスクリーンに鳥の糞が?
また、15分くらいしたらスクリーンの中にハエが入り込んで、目の前が戦争状態。
帰りは、スクリーンに虫が次々当ってきた。
やっぱり春になったのかなぁ
ウンチは鳥のお尻がゆるんだのかな・・・?
[PR]

by leg108 | 2010-04-10 19:54 | バイク