ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スキー( 3 )


シーズン最後のスキー^^

気温もどんどん上がってきて・・・
最後のスキーをいつにするのか?
迷っていました(^^;;
締めスキーは思い切って泊りにしちゃいました(笑)
キョネンモ オトマリデシタ(アセ)

中央アルプスがキレイです♪
駒ケ根も少し外れに入れば雪が残っています。
ランチは“きらく”で串カツ定食!
玉ねぎの甘みと、お値段お得で大好きです006.gif
f0228539_1825424.jpg

スキー場は初めての伊那スノーリゾート
南アルプスが眼下に拡がり最高のビューです!
スキー場は初級向けと言うかちょっと足らずでした(^^;
アシマエハ タイシタコトハアリマセンガ シゲキモホシイデス
日陰はガリガリ、日当たりはベタベタのシャーベット状態(><;
シャシンノボードハ オッチャンデハアリマセン(アセ)
f0228539_1834381.jpg

ディナーはココにしました
地ビール飲み比べセットで、
先ずは利き酒068.gif
癖がなくアルコール度の高いアップルホップ(右端)がオイシカッタです♪
料理は写真以外もいただきましたが、
生ハムと新鮮野菜サラダが☆☆☆でした^^
f0228539_1845990.jpg
f0228539_1845222.jpg

今夜の宿
(早太郎)温泉で筋肉痛を癒します(笑)
f0228539_18492789.jpg

翌日・・・(飯綱町で)
スイーツは外せません!
ココ初めてですが、気に入りました!!
イートインで飲み物(珈琲、紅茶)が無料です。
ケーキ美味しく、お得(300円台多し)なのがイイですね041.gif
テラス側には南アルプスが見えるはずです(晴れていれば…)
M蜂や、S工房への頻度も減ることでしょう(笑)
f0228539_1858174.jpg

さあ!次はバイクだ(笑)
[PR]

by leg108 | 2014-03-13 19:13 | スキー

今冬のラストスキー

運動不足解消!
  冬場の体力作り!
    バイクのバランス感覚向上に!?

今冬、SKIリターンをしましたが、
(3月15日)ラストスキーに開田高原マイアスキー場へ行って来ました^^

GWも滑られるチャオ御岳スノーリゾートか?
アルペンでただ券をもらったウイングヒルズ白鳥スノーリゾートか?
と迷いながらも、雪量、距離、費用を考えて、マイアとしました。
f0228539_10141825.jpg

中央道 中津川IC → R19 → R20 →マイア
R20へ入ると道の両端には雪がしっかりと残っています。
更にR20からマイアへの道へ入ると、日陰には道路の2/3くらいが凍結しています(危険がアブナイ!!)
正面に見えるのは御岳です。
f0228539_1013148.jpg

今月に入って買ったスキーウエアとOGKのヘルメットです。
OGKはもちろん、バイク用です(笑)
そうそう・・・板もフレンドの勧めで、買い替えをしました。
昔の板と違って簡単に回転をしてくれます!あの時の足前が戻ったように・・・^^;
セーターのよれよれはご愛嬌です(汗)
f0228539_10135762.jpg

カメラウーマン(かあちゃんとも言う)の都合上、1本目の滑走雄姿を・・・?
ちょっと?だいぶ足らんな~
3本目からは、脚も揃い、両腕をピンと伸ばしてカメラにも耐えられる姿になったと思うのですが(自分としては)・・・ウソウソ
f0228539_10164727.jpg
f0228539_1017265.jpg

超ロング・超高速リフト(汗)
1本目のリフト1655m、2本目 1241mととても長いのにゴンドラではありません?!
時間かかって、めっちゃ寒いとちがうん?・・・、天気も良くて058.gifその速いこと@@;
f0228539_10185924.jpg

まずは、下のゲレンデで脚慣らし~
ゲェ、この荒れたゆき!ボード跡に板が引っ掛かります!
全体はシャーベット状ですが、日陰はアイスバーンです(大汗)
f0228539_10192386.jpg

標高2,120mの山頂@@;
身体も温まったので、リフト山頂へ登りましたが、
写真とは違って、現場の壁はリターン組には怖かった008.gif

でも、意外と雪の荒れが少なく滑り易かったです。
f0228539_10203279.jpg
f0228539_10204013.jpg

リターンして、8回スキー場へ来ていました(笑)
(回数券はリターン当初に、二日間にわたって使用しました)
f0228539_10224719.jpg

日は高いのに、もうお別れです?!
申し少し滑りたい気持ちもありますが、無理をしない姿勢を褒めてやって下さい(笑)
f0228539_10232533.jpg
f0228539_10234715.jpg

南木曽のホテルへ向かう道から
f0228539_10242446.jpg
f0228539_10244445.jpg

R256から、さらに一本入ると、
とても静かな今夜の宿が・・・
こぼれそうな大粒の072.gifが・・・(感激)オッチャンノ カメラニハ ウツリマセン
湯船に浸かって、至福の時がゆっくりと過ぎま~す049.gif
f0228539_1026965.jpg

3月16日
あさ~
こんな山小屋風のホテルでした。
f0228539_148985.jpg

チェックアウトの10時までゆ~っくりです♪
f0228539_149553.jpg

やっぱり露天風呂はイイですねぇ~♪
チョット、メノマエノ スギノキガ キニナリマスガ^^;
f0228539_14131495.jpg

朝食の後は、モーニングコーヒー♪
f0228539_14141276.jpg

ありがとう~!また、来ます。
f0228539_14153393.jpg

近くに、こんな雪景色が見られました^^
f0228539_14172648.jpg

いつものように月夜平から南アルプスを見て帰路へ
癒されますねぇ~
f0228539_14184878.jpg
f0228539_1419224.jpg
f0228539_14191617.jpg

[PR]

by leg108 | 2013-03-17 10:46 | スキー

SKI リターンしたぞ~(笑)

スキーリターンしました004.gif

スキー全盛時代にはじめ、それなりに滑られるようになりました。
そして、バブルの終焉に若手連中に誘われて2、3度滑ったのが最後です(^^;)

道具は全盛時の最後に買った、4つ目のショートスキーが相棒!
ウェアーはユニクロのパンツに防水スプレーをしただけです(笑)
どこまで滑られるでしょうか?

(24日)平谷高原スキー場は天気に恵まれました058.gif
ホッカロが熱くて、途中で外しました^^
f0228539_19234958.jpg

終焉の時にも気が付きましたが、紐の流れ止めをやっている人は見ませんね(汗)
全盛時はストッパーは邪道だったんですが・・・
f0228539_19265279.jpg

へっぴり腰のスケーティングです。
f0228539_19393616.jpg

最初は初心者コースで慣らします(^^;)
前傾姿勢になっていませんし、棒立ちで腰が落ちてません。
分かっていてもうまいこと行きませんね><
f0228539_19364877.jpg
f0228539_19365434.jpg

カメラマンに近づこうとした、この後、初コケです(笑)
f0228539_19371823.jpg

2本滑って・・・、もうお昼です(爆)
地元小学校は体育の時間のようですね^^
f0228539_19433269.jpg

リフトから
f0228539_19442441.jpg
f0228539_19444572.jpg

棒立ちはともかく、板を揃えようとする努力の傷が!?
(ブーツは数年間に買ったおにゅうーです)
f0228539_19462095.jpg

中級コースを3本、延べ7本滑っておしまい!
疲れが残るようではいけません(笑)

この後、近くのひまわりの湯へ
f0228539_22514198.jpg
f0228539_2252513.jpg

(翌日の)今日は心配した疲れも、筋肉痛もありませんでした^^
結構?体力あるのかな~(笑)

ニーグリップが大切なバイクのライディングのと、
膝をしっかり合わせて腰で滑るスキーと関係が似ているような気がします^^

春のツーリングに向けて、スキーで鍛えますか?
[PR]

by leg108 | 2013-01-25 23:12 | スキー