ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


養命酒健康の森deランチ&スイーツ♪

昨日は戸隠からの日帰りしたばかりで・・・おとなしくとの思いもありましたが、
南信州は、養命酒健康の森へ行っちゃいました(^_^)☆

緑と水が贅沢です♪ カフェdeランチ&スイーツをいただきました^^
時々通り抜ける自然の風が、涼しくて気持ちいいで~す♪
お土産(極軟水の養命水)まで、いただいちゃいましたm(u_u)m
南信州にくる楽しみが、またひつと増えました♪

帰りに飯田市の山奥で、名水百選のひとつ「猿庫の泉」で水汲みしました。
不蔵庵龍渓宗匠が茶に適した水として、探し出したものだそうです♪
角がなく、やさしい水です。
今、おっちゃんちで、珈琲に生まれ変わろうとしています^^
f0228539_1012123.jpg
f0228539_1021187.jpg
f0228539_1022490.jpg
f0228539_103866.jpg
f0228539_103272.jpg
f0228539_104420.jpg
f0228539_1042640.jpg
f0228539_1044720.jpg

f0228539_109154.jpg

f0228539_1053527.jpg
f0228539_1061951.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-09-20 10:10 |

645キロ!戸隠日帰りしちゃいました♪

18日(土)は戸隠へ行ってきました♪
目的は美形と蕎麦?!

6時出発、まだまだ眠たい~~~
泊まる準備はしておいたのですが、いつかは東北への思いがあり、どれくらい一日で走れるのか、体力・技量の確認もしたい気持ちと・・・

戸隠周辺の気温(11時半22℃)は秋になっていました。
メッシュジャケットでは少し寒かったです(@_@;)

結局、RTもおっちゃんも大丈夫そうで日帰りすることにしました。
PM6時帰宅。走行645キロ。
距離で言えば、東北道(山形へ向かう)村田JCTの少し手前での距離ですね?
東北も射程圏内に(^□^)-☆

長野自動車道/麻績IC ⇒ 鷹狩山展望台 ⇒ 小川村アルプス展望広場 ⇒ 戸隠 ⇒ 善光寺
f0228539_917514.jpg
f0228539_9183715.jpg
f0228539_9192793.jpg
f0228539_9202358.jpg
f0228539_9204730.jpg
f0228539_921796.jpg
f0228539_9214789.jpg

f0228539_9284233.jpg
f0228539_9231987.jpg
f0228539_9234648.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-09-20 09:30 | バイクdeツーリング

南信州のここはどこでしょうか?!

果物好きにはたまらない南信州は
高森町の日記には飽きられた方も多いと存じますm(u_u)m
今回も南信州ながら、写真だけのアップとします。
ノ-ヒントです♪
想像して見てください^^
危険があぶないところです♪
f0228539_9485462.jpg

f0228539_930484.jpg

f0228539_9311484.jpg

ばれちゃったかなぁー
f0228539_932350.jpg

f0228539_933164.jpg

f0228539_9333937.jpg

f0228539_9341315.jpg

少しだけ秋が・・・
f0228539_9353413.jpg

f0228539_9355335.jpg

余談 あそんでばかりで、えらいことに・・・ ほかも真っ黒やけていました(泣)
f0228539_9453718.jpg


他にも、人生初めての??経験をしました・・・
機会があれば・・・ やっちゃいました(笑)(悲)(怒)

こんな日記なら、楽でいいな♪
たまには使っちゃおうかなぁ~~~
[PR]

by leg108 | 2010-09-12 09:52 | バイクdeツーリング

19号線で安曇野へ、やっぱり帰りは高森へ♪

穂高は最高気温28℃!朝は、15℃の世界!?

4日(金)豊田を抜け、19号を北上し安曇野へ行くコースとしました♪
途中、恵那市山岡で気温21℃(AM7:00頃)と涼しいぃ~~~
南木祖では、以前から気なっていた桃介橋によってみました。
電力王”福沢桃介”が作った読書発電所建設の資材運搬用として作った橋だそうです。
読書発電所は、まだ現役で活躍しています♪
f0228539_21341677.jpg

旧国鉄篠ノ井線廃線敷コースにある、レンガ造りのトンネルが見たくて明科へ来ました♪
明科駅から歩くのが普通のようですが・・・
あつくて、熱くて、暑くて、バイクでショートカットすることにしました。
トンネルの少し前で、ハイキングの集団と遭遇?
三重県のから来てた、年配ながら美形の女性にトンネルを教えていただきましたm(u_u)m
f0228539_213588.jpg

穂高有明のジャンセン美術館前のカフェで、今日はじめてと言っていい休憩です^^;
オープンテラスですが、木陰で時折涼しい風が通りぬけます♪
f0228539_21354042.jpg

後はキャンセルして、ペンションへ逃げ帰りました(汗)
オーナーによれば、今年は暑くて、最高気温32ー3℃、最低気温22-3℃のようです。
最高気温28℃、最低気温15℃はどこに行っちゃったの???
夜、エアコンを切り、外気導入にしました。扇風機もないので暫らくは寝付きにくいこともありましたが、
朝方は掛毛布が少し欲しい感じでした。ちょっと愛知とは違いますね^^
f0228539_21364640.jpg

f0228539_21371779.jpg

5日(日)決めていたわけではありませんが、南信州は高森で果物を仕入れて帰ることにしました(笑)
中央高速の東を走る広域農道を南下します。
いつも花のきれいなところがありますが、今日も綺麗ぃ~♪
f0228539_21374997.jpg

かんてんぱぱホールで精密画と自然の写真展を見てきました。無料ですm(u_u)m
南信州を四季でまとめた写真集(2100円)が欲しかった!スポット分かりますもんね^^
養命酒健康の森に行くつもりが、知らぬ間にパスしていて中止。
f0228539_21383052.jpg

f0228539_21384995.jpg

高森は定番の旬菜館でお蕎麦♪ 秋そばがはじまっていました^^
コスモスも咲いていますよぉー
みつ蜂で休憩!今日のお勧めはモンブラン♪ 秋ですねぇ~~~
牛牧直売所で、果物を手に入れて一気に帰ってきました♪
f0228539_21402127.jpg

f0228539_2140503.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-09-05 21:42 | バイクdeツーリング