ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


琵琶湖入りです♪

昨日はバイクで初めての琵琶湖入りです♪
案内はまことさんです。

今週は昨日に限り、天気に恵まれました!

大型、クラッチ付にかえて、3ヶ月足らず^^;
まことさんに、ついて行くのが精一杯でした。

「かばた」、「メタセコイヤ並木」、「奥琵琶湖パークウェイ」、「鞍掛峠」・・・
楽しく走ることができました。

まことさん、ありがとうございましたm(u_u)m

f0228539_918476.jpg
f0228539_9185796.jpg
f0228539_9194596.jpg
f0228539_92051.jpg

おっちゃんではありませんm(u_u)m
f0228539_9222667.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-10-30 09:25 | バイクdeツーリング

平谷峠に秋がきた♪

上村の”村の茶屋”で蕎麦が食べたくなりました♪
地元のおばちゃん達が打つ、素朴な蕎麦です。

朝7時に家を出発!
ネックウォーマー、短めなパッチ、ベストと、暖かい装備で出発。
足助を過ぎて、どんどんと山を登って行きます。
これに合わせて気温もどんどん下がって行く感じです。
平谷高原スキー場周辺では、気温13℃です(寒)

平谷で、418号線に曲がりました。
道の両側の木々が、黄、赤へ変わって行きます^^
特に平谷峠の前後が、素晴らしい!綺麗です♪
いい時期に来たなぁ~~~と自己満足です。
峠から望む、山々も幻想的で気持ちいいです♪

少し道を間違えました。418号をずっと行ったほうが、
気持ちの良い道が続くところを、151号線へ入ってしまいました。
しかし、どこも平谷峠みたいに秋は来ていませんでした(泣)

ゆっくり走りましたが、村の茶屋には開店の10時過ぎに到着しました。
メニューに”しいたけご飯 150円” 食べたことない~~~!
これと暖かい天ぷら蕎麦 1000円を注文しました。
商売でなく、地元のおばちゃんが皆と楽しく蕎麦を作っている感じが台所から伝わってきます。
天ぷらも地の野菜類が中心で、海老とか魚はありませんが、素朴で大変美味しいです♪

浜松から来てる老夫婦が、こちらへ来ると美味しくて寄っちゃうんだょー♪
ほんとうに、これは素朴な蕎麦でおばちゃんたちの真心を感じます(^_^)☆
また来たいと思いました^^(注)12-3月は冬季休業。

この後は、高森のみつ蜂で”さつま芋にプリンが入ったスイーツ”をいただいて
f0228539_948504.jpg
f0228539_9492063.jpg
f0228539_9494087.jpg
f0228539_9495959.jpg
f0228539_9501914.jpg
f0228539_9503817.jpg
f0228539_950589.jpg
帰ってきました♪
[PR]

by leg108 | 2010-10-24 09:51 | バイクdeツーリング

箕輪町の赤そばと萱野高原にビックリ!?

今日も南信州に向け、6時20分の出発です♪
すきやねぇ~、ほんまに・・・                                                 
①高森町 牛牧直売所で果物と野菜を購入^^
(遅いと、なくなっちゃうんです(汗))
f0228539_221671.jpg

② 〃 旬菜館の葉彩路(ハイジ)で朝食として、暖ったかそば(^_^)☆
f0228539_2212849.jpg

③飯島町 コスモス畑
f0228539_2221715.jpg

④箕輪町 赤そば♪
f0228539_2225542.jpg

f0228539_2233695.jpg

⑤ 〃   箕輪ダム、萱野高原
f0228539_2241794.jpg

f0228539_2245292.jpg

f0228539_2251839.jpg

f0228539_225544.jpg

⑥高森町 みつ蜂
f0228539_2262216.jpg


本日の走行距離「485キロ、燃費22.6キロ/L
[PR]

by leg108 | 2010-10-02 22:09 | バイクdeツーリング