ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


310Km 伊勢神宮-赤福の旅♪

今日は暖かくなると予想されていました。
お昼過ぎに少しお湿りがある見込みですが・・・
雨はたいしたことなさそうで、8:15分出発です。
内宮の門前と言うか、橋手前の赤福をいただくことが目的です♪

内宮の前に、下宮に10時に到着しました。早や!

実は下宮は初めてなんです。
入り口の観光案内所前でお守りを数量限定ながら、無償で配っていて・・・いただきました♪
来た方向によって違うようで、愛知から来たようのものをゲットです。
これは冬から縁起がいい~~~♪
ただし、寅年ようです^^;

下宮は、派手さはありませんが、落ち着いた雰囲気がなかなかです^^
下宮(豊受大神宮)は、天照大神(内宮におわします)の食事を司る神をおまつりしています。
全ての別宮もお参りして内宮へ向かいました。

内宮は大変な込みようで、駐車場待ち45分?
失礼をして、静かなところへ置かせていただきましたm(u_u)m
今回は本宮だけでなく、いろいろお参り、見学をさせていただきました。
おっちゃん、こんなに信心深かったんや♪

お参りの後は、目的の赤福です^^
盆(赤福3個入)280円。ぜんざい500円。ふたつともいただきました。おおきに~

帰りは、御在所PAで山本屋の味噌煮込みうどんでもと思っていましたが、
どんよりとした天気で、一気に自宅へ帰ってきました。
14:30自宅着。これも早や~!

今(16:45)、外を見ると雨でした。
早く帰ってきて良かった~♪


下宮にて
f0228539_1646432.jpg
f0228539_16465850.jpg
f0228539_16471217.jpg
f0228539_16472493.jpg
f0228539_16475119.jpg


内宮にて
f0228539_16483248.jpg
f0228539_16484924.jpg
f0228539_1649651.jpg
f0228539_16492225.jpg
f0228539_1650057.jpg
f0228539_16501979.jpg
f0228539_1650349.jpg
f0228539_16505527.jpg
f0228539_16511321.jpg
f0228539_16512922.jpg
f0228539_16514725.jpg
f0228539_1652691.jpg
f0228539_16523911.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-12-11 16:54 | バイクdeツーリング

年内最後のロングツーリング?

年内最後と気負ったものでなく、
寒いんで、ぼちぼちロングツーリングは最後かな~と

そんなんで、朝起きた時点でも行き先は決まっていませんでした。
ただ、窓から射す日差しが強く(予報は曇り)、富士山を見に行くことにしました^^;

準備も何もしてなかっんで、出発は9:20。
出発間際に、”豊田→岡崎間、渋滞11km?”
行き先変更?とも思いましたが、岡崎ICまでは、国道1号線を利用ということで出発しました。

気温は、8~9℃(RTの温度計△3℃。目安にしかなりません)。風が強そうです。
高速に乗ると、かなり風が強く若干流されます。
タイヤは交換したばかりなので、グリップしている安心感はあります^^

先週と違って、バイクの姿を殆んど見かけません。
浜松西から浜松間での渋滞、吉田IC付近の事故もありましたが、大きなトラブルには合わずに済みました。
気温はぐんぐん上がって、最高は16℃位♪ でも強い風と相殺です^^;
その代わり、富士山には雲はいっこもかかっていません♪

本日のルート
自宅→岡崎IC→日本平PA(珈琲ブレイク)→由比PA(写真撮影)→御殿場IC→自衛隊東富士演習場→富士サファリパーク前→富士山こどもの国→富士宮市 浅間大社前(昼食:焼きそば)
帰宅は18:00過ぎです。だいたい470Kmのツーでした(オドメータのセット忘れ。忙しい旅でした)。

日本平PA
f0228539_9172228.jpg

由比PA
f0228539_9174828.jpg

東富士演習場
f0228539_919518.jpg

富士サファリパーク近く
f0228539_9335310.jpg

f0228539_9205015.jpg

富士山こどもの国
f0228539_921372.jpg

富士宮市に入ったところで、若干の紅葉が♪
f0228539_9225433.jpg

浅間大社。近くで焼きそばとチーズ入り餃子^^
f0228539_11193565.jpg

f0228539_924599.jpg
f0228539_9252387.jpg

[PR]

by leg108 | 2010-12-05 09:35 | バイクdeツーリング