ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


梅と菜の花♪

新城市は川売の梅を見に行きました。
朝もやの梅畑の写真が撮りたく、今朝は6時過ぎに出発し、現場へは8時20分頃に到着。ちょっと遅かった--;
でも、写真の通り、まだこれからです。
一応、明日から梅祭りがあるようですが、見頃は3月中旬のようです^^;

気温は、1℃(驚)
鳳来寺山の北に位置するところですから、こんなものでしょうか?
水道の近くにある草が凍っていました(--;)

帰りには、菜の花畑を見付けこちらも見てきました。
来週末には、イベントがあるようです。
菜の花を嗅いでみると、春が匂ってきましたよ♪
f0228539_13511422.jpg

f0228539_13513762.jpg

f0228539_13515494.jpg
f0228539_13522851.jpg
f0228539_13524217.jpg
f0228539_1353235.jpg
f0228539_13532151.jpg
f0228539_13534149.jpg
f0228539_13535718.jpg

[PR]

by leg108 | 2011-02-26 13:57 |

暖か予報につられて、南信州は高森へ行ってきました^^

昨日の天気予報では、高森町の最低気温は4℃、最高は16℃^^
金曜だけ暖かで、土曜からは寒さが戻る見込みでした。
高森大好きなおっちゃんは、行くしかありません^^;

掛布団2枚では、少し暑い朝を迎えました。
天気は晴れていませんが、風もなく、気温の高い朝でした♪

R153は快適で、好きな道です。
久しぶりにやってこれて嬉しいです。
気温9℃!信号もなく、快適です♪

足助を過ぎてから、スクリーンに小雨が・・・
今日は、極僅かな時間を除き雨は降らないと思っていましたが、
大雨にはならないものの止む気配はありません(--;)

平谷高原に近づくと、気温が7℃になりました。
畑、山の斜面、道路の端には雪、ゆき、ユキが・・・(驚)
地部坂峠では、更に6℃まで下がってきました。
雪も増えてきました(--;)

雨は、氷・雪を融かす筈だからと自分を納得させます。

峠を降りて、阿智村に入ると雨も気にならなくなりました。

行き先は、何時もの牛牧市場で、野菜、リンゴ、市田柿、お焼を買いました。
葉彩路では蕎麦をいただき、みつ蜂でスイーツいただきました。

帰りには足助で、鶏のから揚げとホルモンを買いました、
夜のビールのあてになりました^^

天気には恵まれませんでしたが、やっと高森に行けて・・・
久しぶりに実家に帰った感じです♪
f0228539_20582358.jpg
f0228539_20583675.jpg
f0228539_2058555.jpg

f0228539_214598.jpg

f0228539_210250.jpg
f0228539_2101835.jpg
f0228539_2103686.jpg
f0228539_2105113.jpg
f0228539_211729.jpg

[PR]

by leg108 | 2011-02-25 21:04 | バイクdeツーリング

御前崎へ行ってきました^^

最高気温は11℃の見込みでしたが、朝は寒かったんで、
ぐずぐずして、11時前に家を出ました。

バイクに乗ってしまうと、快適なんですね♪
2週間振りですが、身体は覚えいます^^

23号線から、浜名バイパスを経由して、150線で御前崎を目指します。
畑、山に植わっている梅が、桃色、赤色の花をつけています。
春は、そこまで来ています♪

出たのが遅かったこともあって、御前崎に着いたのは2時過ぎです。
台風の中継に出てくるところ?でバイクを停めました。
サーファーがここにもいます。
でも、波は比較的穏やかです。

海鮮なぶら市場で遅い昼食をいただきました^^
また、酒のつまみも・・・
家族にも「みかん」を買いました♪

3時を回っていたので、帰りは東名高速を選択しました。
市場から東名高速の入り口まで、新しいVMAXと走ることになりました。
野太い排気音が気持ちいいです♪

東名にのると、大型のスクリーをつけたHDが、VMAX以上にドコドコと、
右車線を勢いよく走っていました。
おっちゃんも着いて行きました^^
f0228539_20515452.jpg
f0228539_2052147.jpg
f0228539_20522831.jpg
f0228539_2052577.jpg
f0228539_20531326.jpg

[PR]

by leg108 | 2011-02-19 20:53 | バイクdeツーリング

花と、だんご(^_^)☆

今日は久しぶりに気温が二桁、11℃の見込みでした♪
でも朝、曇っていてなかなかバイクに乗る勇気が出てきません^^;

10時頃になって、陽が出てきて踏ん切りがつきました。

冷たくもなく、風が気持ちが良かったです。
冬になって、下道もスクリーンを立てて風が直接当らないようにしていましたが、
今日は、ずっと立てずに済みました。

行き先はなかなか決まりませんでしたが、実家に行ってお袋の顔を見てくる♪
実家に行く前に、知多市は佐布里池の梅を見に行くことにしました。
ここは高校生以来か?(@_@;)

2月13日~3月6日が梅まつりになっていました。
一部咲いた樹もありますが、まだこれからですね。
外を歩いていても、寒さを感じません。

デジカメは持って行ったのですが、バッテリーの挿入を忘れていました。
このため全て、iPhoneでの撮影です。
f0228539_18181061.jpg
f0228539_18182592.jpg
f0228539_1819025.jpg

この後、竹新製菓 おかき屋 辰心でお袋の好きな、海苔巻きおかきを買いました♪
佐布里で手に入れた観光チラシで、辰心の近くに古い町並みがあり散策にも行ってきました。
f0228539_1820159.jpg
f0228539_18203247.jpg

実家に寄って、お袋におかきを渡し、あわただしく出て来ました。

今日の目的は、もうひとつ・・・
尾張横須賀の旭軒♪
地名から名を取ったシュークリーム”西屋敷”が有名なんです^^
昨年、鈴木ウドさんも取材に行ってました。
今日も入り口のドアまで、人が並んでます。
f0228539_1821136.jpg

みんな美味しそ~♪
「西屋敷」「雲」「サイコロ」の3種を買って帰りました。
f0228539_18213335.jpg

今から、家族への貯金が必要なんです^^;
GW計画のために・・・フッフッフ
[PR]

by leg108 | 2011-02-05 18:23 |