ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


桜もまだら模様^^;

今日は予告ズル休みツーです。
8時出発です♪自宅前の桜は散ってしまいました。
f0228539_2235281.jpg


先週と言うか、5日前の反省を生かし今日は奥三河をゆっくり流して桜を楽しもうと
岡崎→足助→稲武と走って、サークルKで、まずはブルーマウンティンで一服♪
150円でドリップ珈琲が楽しめるなんて嬉しいです。
でも、ここまでは散った桜が多くて期待はずれです(--;)
いくらか残ったところを写します^^
f0228539_22361428.jpg


出発しようとしたら、CB750と???kawasakiに乗った40歳台の男女が入って来ました。
出しなにエンブレムを確認するとやっぱり・・・間違いありません。

北に上がれば桜はまだかいなか?
津具に入ると咲いた桜がところどころ見えます♪
もう少し進め根羽では、桜の木と思えるところもまったく色づきしていません(泣)
根羽はまだ寒いんですね。
結局、今日も阿智を通って飯田まで出て昼食としました^^
根羽~阿智では桜は見かけませんでした。

でも、飯田市内に入ると桜満開、春爛漫状態!!!
こんなに違うんだ~♪
f0228539_22375963.jpg

f0228539_2239256.jpg

f0228539_22392896.jpg

昼食はmi〇iでフレンドとなった”むささびさん”の行った、飯田はのんびり荘でいただくことにしました。
蕎麦と半ソースカツ丼 1500円!注文しちゃいました。
058.gifが気持ちいいので外でいただきました^^
「早く食べないと伸びちゃいますよ!」とご主人が蕎麦を持って来ていただきました。
こゆうフレーズ付きの提供は初めてで期待が高まります♪
色良し、腰良し、喉越し良し・・・ぶち美味しい!(山口弁)
ここ最近食べた蕎麦で一番と思います049.gif
f0228539_22395851.jpg

f0228539_22401643.jpg


昼神温泉から園原へ、花桃には少し早いかな~あ?
昼神温泉では桜は咲いているのに、
園原は桜も、花桃もまったくで、蕾の色さえも感じませんでした^^;
最近、力の入っている駒つなぎの桜もまったく色気がありません007.gif
f0228539_2241137.jpg

本当だったら?
f0228539_2242883.jpg

ここまで来たので「南木曽温泉 木曽路館」の温泉を目指します!
やっぱり標高の高いところでは、桜はまだまだですね^^;
木曽路館について空を見ると今ひとつ・・・
iPhoneで確認すると雨模様に変わっています!あっちゃ~!
温泉はあきらめてまっしぐらに家を目指します。
中津川から根の上高原を過ぎたあたりから、スクリーン、ヘルメットに057.gifが当り始めました。
ここから豊田市街地までずっと雨でした。自宅周辺にもどると道路は乾いてる?なんで?
久しぶりに雨にやられてしまいました007.gif

桜も天気もまだら模様でした^^;
[PR]

by leg108 | 2011-04-15 22:45 | バイクdeツーリング

南信州の花の季節はもう少し先でした^^;

今日は伊那梅園で春爛漫を楽しんでこようと、朝7時に出発です!
自宅前の桜(明治用水沿いの)が満開で見送ってくれましたm(u_u)m
f0228539_2048253.jpg

この時間のためまだ車が少ないです。
でも、バイクは意外におおく出ています^^
昨日は少し057.gifが降っていたので出てきたのでしょう・・・

豊田水源公園の桜が、対岸から見ると川面に写って華やかさを増していました♪
f0228539_19332863.jpg

f0228539_20484836.jpg

トイレ休憩もせずに、下道で一気に箕輪町は伊那梅園に入りました。
意外に車も少なく、しめしめと・・・
荷物をパニアケースにしまって入口に行くと、
おばちゃんが、まだ咲いて無いんですと040.gif
あっちゃ~(--;)
一番咲いている入口の梅をパッシャ!
f0228539_2055219.jpg

f0228539_215768.jpg

バイクの方に歩き始めたら「どちらからですか?」と、
三河ナンバーを見て声を掛けられました。
〇×市ですが・・・
同じですね。私もバイクに乗っているんです。隼です♪
今日は奥さん孝行で車でした^^

伊那IC周辺は広大な農地が北海道を連想させます。
f0228539_2165938.jpg

f0228539_217346.jpg

f0228539_218141.jpg

お昼は飯島でさくら丼♪ 馬(バ)ロッケもいただきました^^
f0228539_2102966.jpg

f0228539_2104541.jpg

後は、昼神温泉はひるがみの森でつるつるになって、
びゅーんと帰って来ました♪
5時20分、350キロの旅でした^^
[PR]

by leg108 | 2011-04-10 21:13 | バイクdeツーリング