ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヤマトナデシコ七変化?!

先週に続き、昨日も南信州です~
忙しい天気の一日でした~^^;

朝6時。雨は止んでましたが、湿気を感じます。
足助を過ぎると気温の下がるのを感じます。
更に、根羽、冶部坂、平谷では湿気が無くなって、涼しい~♪快適です041.gif
阿智のあの下り坂に来たら057.gifですどないしよう・・・昼神温泉の入口まで下って来ましたが止む気配がありません。
この時間に朝食と雨宿りをと考えて、思い出した063.gifコメダ珈琲飯田店でモーニング。
外を見ると057.gifますますひどいことになっています。
粘って止んだ???走り出すと、また酷くなって来ました007.gif
高架下で雨宿りすると、2-3分で058.gifが出てきました058.gif
牛牧の産直で、野菜を買うて・・・トップケース便利やネェ~
続いて、旬彩館で”揚げ餅”買うて。休憩所のお茶で、ひとついただきました049.gif
道の駅花の里いいじまの少し前で気持ちのいいところを発見♪
本で見た信大前の蕎麦屋へ・・・12時前なのにお客様がいないような・・・
近くのみはらしファームへ変更!
十割そばを頂きます。味が濃いですネェ~
吹き抜ける風が気持ちいいです♪
ぼちぼち帰らんとなあ~随分通ってない道を思い出しました^^
気持ちの良い道です♪高森CCを曲がったところから、また057.gifや~^^;
屋根付の展望台までUターン!雷や(ーー;)。帰るんやろか?
住宅、田畑、南アルプスが綺麗です。北側に058.gifができましたが、、南側は雨雲です057.gif
一気に、道の駅信州平谷へ。またまた、カミナリがなってます。
走れ!と出たものの降ってきました(--;)
ネバーランドで雨宿り・・・。足助で唐揚げ買うて♪
豊田の街中へ入ります。暑う!(◎_◎;)
おっちゃん家の辺、もうひとつ暑う!34℃やっとられまへん!(◎_◎;)
結論。しばらくバイクお休みですね( ̄^ ̄)ゞ

追伸:南信州の土地は、まだお買い得です♪おひとつどうぞ^^
f0228539_126445.jpg

f0228539_1284034.jpg
f0228539_1292296.jpg
f0228539_1293878.jpg
f0228539_1295239.jpg
f0228539_12102584.jpg
f0228539_12105746.jpg
f0228539_12111346.jpg

[PR]

by leg108 | 2011-06-26 12:24 | バイクdeツーリング

朝のスタートはソースカツ丼からσ(^^;)

今日は、ponさんと陣馬形山へ行く予定でした^^
5時半の目覚ましが鳴って、布団の中でiPhoneで天気を確認。
11-13時は三河地方で少雨。でも、後は大丈夫!
南信州は一時日差しも・・・早く出ると、濡れずに楽しめる筈^^;ウッシシ
バイク用のジャケットに着替えると、気持ちも引き締まります017.gif
気合いを入れて玄関を開けます!
あっちゃぁ・・・057.gifが降っている(--;)
ponさんに、今日のツーリング中止を連絡。

でも、行く気モードの切り替えができません。
クルマで行こう!車もたまにはヤキを入れないと・・・(笑)
豊田南ICから高速に乗ります。今日で1000円も終わりですね^^;
ちょっと降っていますね、猿投トンネルを出たくらいでしょうか「大雨」です。アッチャァ
f0228539_18503546.jpg

長野県に入ると、雨も止んで、薄日も出ています・・・
駒ヶ根ICを出て「朝ソースカツ丼」♪(カツ、ご飯は半分にしていただきました)
早朝からの営業が嬉しいです。テラスは新緑と川のせせらぎが美味しさを増します♪
f0228539_18542660.jpg
f0228539_18544291.jpg

陣馬形山への道を・・・。次のために下調べです。
ここでもアッチャァ!通行止めでした(汗)
f0228539_18581856.jpg
f0228539_18583173.jpg

ここまで来たら、お約束のみつ蜂でスイーツ♪
久しぶりに目の前の公園に出て見ます^^
f0228539_1904252.jpg
f0228539_1913020.jpg
f0228539_1914598.jpg
f0228539_19288.jpg

お腹はまだ空いていませんが、お昼は・・・
馬肉とんかつ丼のお店に向いました。
ここでもアッチャァ!店が閉まっています。
お店前の、千人塚公園で1枚パチリ
f0228539_19224260.jpg

山を下りて、さくらライス♪ レアの馬肉、ソースはデミ・・・
焼肉のタレか、醤油が嬉しかったかな(汗)
f0228539_1912564.jpg
f0228539_19131294.jpg

最後は、喬木村の佐久間原でポピー♪♪♪
f0228539_19132970.jpg
f0228539_19134237.jpg

クルマの運転がヘタになったと感じた一日でした(--;)
[PR]

by leg108 | 2011-06-19 19:30 |

5+1県人合同ツーリング<ブルーライン編>

木崎湖の民宿「ビレッジ イン にし」。気温15℃位です。
メールが着いています。
テリエさんが、松本城を目指して合流???
先週、ビーナスライン走ったばかりなのに・・・(笑)
f0228539_10551934.jpg

松本城で、テリエさん、すけきんと合流。再会を喜びます051.gif
時間も、お金もないので外で記念撮影だけです。
この後、茄子さんがひとり、先に山形へ帰ります。
f0228539_11184996.jpg

ponさんの先導で続きます~
アザレアラインからビーナスラインを目指して・・・
和田峠で栄養補給?濃い牛乳ソフトにブルーベリーのトッピング!
美味しい♪景色も最高ですね^^
f0228539_11233651.jpg

霧が峰~~~♪日立のエアコン名はここから・・・
グライダーが気持ち良さそうです♪
f0228539_1126771.jpg
f0228539_1126256.jpg

この後、ビーナスラインなのですが、みんな走りに夢中で・・・
蕎麦屋へ着くまでの途中の写真が、一枚もありません(笑)
f0228539_11265727.jpg
f0228539_11273262.jpg

ここでまたもや事件が・・・
予感はありましたが、GSアドベンチャーが楽しくてしょうがないヤッキーさんの襲撃に合いました(爆笑)
f0228539_11501042.jpg

巨人vsカズさん・・・アドベンチャーでも勝てません(泣)
f0228539_1151216.jpg

駒ケ岳SAで一休憩♪
f0228539_11283650.jpg

家の近くのガソリンスタンドで満タンにして、家までの1キロ弱で小雨にあいました/(\\▽\\)/
無事に着いたので、おしまいm(_ _)m

ponさん、すべての段取りありがとうございました。
愛知県へのお越しの際はご案内しますね♪
[PR]

by leg108 | 2011-06-13 11:46 | バイクdeツーリング

5県人合同ツーリング<黒部に行く編>

Tu〇icaフレンドのチーム山形が、黒部にやって来るとのことで、
地元のponさんに、まるっと案内をお願いして・・・040.gif
遊びモード全開です^^
今回は山形、長野、神奈川、愛知と日曜参加の静岡県人が合流して、
黒部、ビーナスラインを楽しむ予定です001.gif

予定日の6月11日(土)~12日(日)の、天気は当初見込みより改善ですが・・・
やっぱりと言うか?雨でのスタートでした057.gif

ニンジャ250のカズさんと鞍ヶ池PAで待ち合わせです。
靴にはサランラップ?電子レンジでチン♪
f0228539_8535037.jpg
f0228539_854635.jpg

次は小黒川PAに決めて、カズさんの先導でスタート!
小黒川に着くと、かなり小降りに?止んだか?

高速も残りわずかなんで・・・
ちょっぴり走り足らないおっちゃんが前に・・・ここで事件が発生するとは(--;)
f0228539_8585662.jpg

伊那ICで降りて、権兵衛トンネルを目指さないといけないのに・・・
伊那北まで走ってしまいました\(//▽//)\アッチャー! ハシリスギデス
間違えたお陰で?こんな素敵なところで・・・汗
f0228539_982172.jpg

カズさん、希望の道の駅でスタンプゲットへ
木曽ならかわに寄ります。
橋を渡って、むこうに行かないと・・・
おっちゃんは渡らずに、橋のたもと待っています。
富山から来たスカブー650のおっちゃんと話しを少ししました。
話しを終えて・・・待てど暮らせど帰ってきませんよ???

スタンプの置き場所が分からなかったと暗い顔で戻ってきました007.gif
時間がなかったので、奈良井木曽の大橋はパスです。
ダレノセイダ! ゴメンm(_ _)m
f0228539_923021.jpg

おっちゃんの希望で奈川で"蕎麦のしゃぶしゃぶ♪"
「とうじ蕎麦」は仙洛でいただきました^^
f0228539_9263588.jpg
f0228539_9265294.jpg

火もご馳走です♪
f0228539_927636.jpg

薮原~奈川~松本へ抜けるコースは魅力的でした♪
紅葉の時期は最高と思われます。
ここで雨が上がったので、雨具を脱ぎました。あぁ~良かった♪

待ち合わせの豊科スワンガーデンへ(約束の13:00に)滑り込みセーフ^^;
ponさんとは、3週間ぶりのご対面051.gif

数分後にはチーム山形♪051.gif
GW以来です。初めての方も見えますよー♪

少し遅れて、神奈川のtoshiさんチーム。
一緒のgsstreaminさんは・・・諏訪の人でした\(//▽//)\

大王わさび園へ・・・NHKおひさまの影響もあって、大賑わい! 
先ずはわさびソフトをいただきます♪
うしろに見えるのはわさび畑。
湧き水が育てます!
f0228539_1013093.jpg

f0228539_10131353.jpg

黒部第四ダムを目指します!
黒部温泉から、この唐沢までの道は森を突き抜けるルートはハイペースで走れる気持ちの良い道でした♪
自分のテクニックが上がったと錯覚します^^
走りに集中して写真がありません\(//▽//)/
f0228539_10203150.jpg

チーム山形は、いつも事件があります^^;
(切符売場の前の)ポールを差し込む穴に500玉が落ちてしまいます(笑)
紅茶んさんがカメラの三脚を使って・・・
取り出せて良かった(汗)
f0228539_10451852.jpg
f0228539_10453332.jpg

トロリーバスで黒部ダムへ
f0228539_1027571.jpg
f0228539_10281648.jpg
f0228539_10284165.jpg
f0228539_10285336.jpg

黒部ダムを後にして、宿泊地の木崎湖へ
食前のビールから始まり・・・068.gif
昨晩は日本酒2本+4号瓶が空いてしまったようです?!
途中離脱しました(笑)
[PR]

by leg108 | 2011-06-13 09:43 | バイクdeツーリング

6/4(土)ビーナスラインへ行ってきました(^_^)☆

(mi〇iフレンド)むささびさん、
(Tu〇icaフレンド)テリエさん、そのフレンドの時次郎さん♪
この3人とおっちゃんで、ビーナスラインを走ってきました^^

鞍ヶ池PAに、7時集合ですが・・・
早く目が覚めてしまって・・・
遅れるよりイイかと思って出発しました(笑)
コンビニで朝飯を摂りましょう^^;;
到着は6時15分!!!ハヤスギ
f0228539_19333825.jpg

PAから、豊田市街地を望みます♪ 施設内の花を愛でます^^
f0228539_19301423.jpg

ラベンダー?が見頃です^^
f0228539_193034100.jpg

朝飯はおにぎりふたつ♪
f0228539_1931421.jpg

テリエさんが、集合時間の少し前、時次郎さんが少し遅れて到着です。
それでも、少し話してから出発します。

むささびさん待ち合わせの神坂PA間に合うかなあ~(汗)
約束の8時に滑り込みました^^

次を諏訪SAに決めて出発です。
先導はむささびさん、ケツもちはおっちゃん。
(電話で遅れての)出発のテリエさんが知らぬ間に後へ・・・

諏訪SAでコースの確認とそば屋の選定です^^
結局は、genさんの行った利休庵に決定です(日記でチェック済です)
f0228539_1942387.jpg

(そば屋の開店時間に合わせ)ゆっくり休んだ後、白樺湖へ!^^;
f0228539_1941745.jpg

f0228539_19423515.jpg
f0228539_19425520.jpg

利休庵のかき揚げにビックリ058.gif
おっちゃん達が食べ終わるころは、お客さんもいっぱい!バイクもいっぱいです!
f0228539_1951457.jpg
f0228539_19511789.jpg
f0228539_19513641.jpg

ビーナスラインに戻って、目指せスイーツ♪
霧が峰、富士見台などなど
f0228539_2031325.jpg
f0228539_2033399.jpg

ブルーベリーxバニラソフト
f0228539_2035138.jpg

八島ケ原高層湿原には、まったく花がありませんでした^^;
f0228539_205156.jpg

しかし、今日は暑いです!
帰りの駒ケ岳SAで、もう一発スーツ「牛乳ソフト」。
美味しかったです^^
f0228539_2024488.jpg

高速1000円の内に、ビーナス行けて良かったです019.gif
[PR]

by leg108 | 2011-06-05 20:25 | バイクdeツーリング