ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


萱野高原は今日も涼しかったです^^

信州は意外に暑い予報で・・・
奈川(信州でも特に涼しい)で、とうじ蕎麦なんて・・・ウフフゥ♪

7時過ぎに家を出ます。
奈川の蕎麦屋に、11時着狙いです^^
下道で十分でしょう?
あれっ?高森の牛牧直売所で9時半ーー;
もちろん、狙いは梨!中くらいのが4つで、250円♪
この地区、果物生産が盛んなんです。
梨、リンゴ、プルーン、ブドウ、栗・・・旬なものが一杯です^^
f0228539_15405837.jpg

f0228539_15535393.jpg

道の駅花の里いいじまで、10時20分!
気になっていた店に変更です^^
f0228539_15493254.jpg

f0228539_15495139.jpg

f0228539_1548466.jpg

ついでに、萱野高原を目指しちゃいました(笑)
やっぱり、道は狭いし、荒れているし、端には幾らの落ち葉もあります・・・
ガードレールがありませんーー;
一気に逝ってしまいそうです!
でも、上がってみるとeですね~
ここだけは気持のいい涼やかな風が走ります♪
f0228539_2127127.jpg
f0228539_21271733.jpg
f0228539_21273459.jpg
f0228539_21274829.jpg
f0228539_212887.jpg

帰りは、贅沢して高速でビュ~ンと帰りました!
帰宅17:00。380kmのツーでした(嬉)
[PR]

by leg108 | 2011-09-18 21:33 | バイクdeツーリング

カブで天空の里へ^^

9月10日(土)は、カブで南信州は天空の里「下栗の里」を目指しました♪
カブとしては、初の県外です^^;

足助を過ぎて、伊勢神ドライブイン手前の坂が大変きびしかったですーー;
原二のYAMAHAスクーターに置いていかれます(悲)
でも技術?で追いついたり、抜かれたり?!

平谷から、418号に入ります。この先で152号です♪
この酷道、とかく閉鎖されることが多いんですが、
今日は、工事はやっているものの無事通れました(笑)

この酷道沿いの極普通の滝です♪
他にもなかなか魅力的な風景が・・・
f0228539_1956280.jpg
f0228539_19563811.jpg
f0228539_1957058.jpg

燃料タンクが小さいので、ガソリンが気になりますーー;
上村にきました。
自宅から、142Kmですが、燃料がありません。
40.4Km/Lと最悪の燃費です。
ずっと登り坂で、フルスロットルなんで、しょうがないか?
これから下栗の里を目指します(嬉)
f0228539_2033123.jpg
f0228539_2035068.jpg

隣のしらびそ高原へ
f0228539_2042146.jpg

f0228539_2053961.jpg
f0228539_206063.jpg
f0228539_2062157.jpg

少し遅いお昼は、村の茶屋で・・・
f0228539_2065941.jpg

f0228539_20817100.jpg

食事を終えて、午後3時!!
とっとと帰ります^^
f0228539_2094133.jpg
f0228539_2010097.jpg
f0228539_20102791.jpg

帰りは、お約束のから揚げ&ホルモンを買ってお帰りです(笑)
f0228539_2010463.jpg

家の近くのGSで、3.15L。
59.1Km/Lでした。良かった。帰りは下りですもんね(笑)
[PR]

by leg108 | 2011-09-11 20:22 | バイクdeツーリング