ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


伊豆ツーリング 3/25(日)

伊豆ツーリング 二日目です♪
昨夜、バイクの汚れを落としておいたのに・・・@@;
砂だらけになっています(泣)砂だけならまだイイのですが・・・
塩が心配ですーー;
朝食前に近くを散策。強風が海から砂を運びます。目が痛いですーー;
昨日も風に悩まされましたが、それ以上の一日になりそうです。
f0228539_1862124.jpg

f0228539_1884229.jpg
f0228539_1885133.jpg

アジの干物が美味しいです。味噌汁の中にも子持ちのエビが・・・(嬉)
f0228539_18113771.jpg

クルマの入れない狭さに加え段差もあって、皆で協力して脱出です(笑)
ソロの方は避けた方がイイかもです^^
f0228539_18103261.jpg
f0228539_18104387.jpg

海沿いのR136~仁科峠~達磨峠を攻めます。今日も楽しい道ばかりです^^
達磨峠で、SY氏が早めのお帰りです。別にお誘いしていた神奈川のT氏と合流です♪
お茶してお昼の打ち合わせ。
f0228539_18121875.jpg
f0228539_18123384.jpg

途中、ガス補給。こんなところからも富士が・・・
f0228539_18141456.jpg

沼津でちょっと海側にはいります。富士は少し機嫌が悪いのかな~
f0228539_1814462.jpg

沼津漁港は人・ひと・ヒトです。丸天は待ちのお客さんで溢れかえっていました(泣)
諦めて、テイクアウトの丼です。これを風の強い海側のベンチで食べました(笑)
f0228539_18241113.jpg

f0228539_18161589.jpg

f0228539_18232210.jpg

これで二日間の伊豆ツーリングが終わりました。
皆さんに感謝です。普段はSNSでのやり取りだけですが、OFF会って楽しいですね♪
もう、次が楽しみです^^
富士ICまで、P氏と一緒に帰りましたが、風が強くて流されぎみです。
あまりにも寒くて、三ヶ日PAから電熱インナージャケットをONにしました。
お蔭様で家に無事に帰ることができました。698kmの楽しい旅でした♪
f0228539_1818761.jpg

[PR]

by leg108 | 2012-03-26 18:28 | バイクdeツーリング

伊豆ツーリング 3/24(土)

待望の伊豆ツーリングが地元のS氏のお骨折りにより、3月24~25日に決行の運びとなりました♪
バイクでの伊豆は初めてです。ただ、24日天気の降水確率はずぅ~っと80%です。
今までの売りは晴れ男のおっちゃんだったのですが、本年に入って情けない状況ですーー;
それが前日の朝には雨も上がって晴れ~っ(見込み)♪
まだ、パワーは落ちて無いようです(笑)
f0228539_16442957.jpg

起きてみると雨は上がっています。走り始めると少し濡れましたが気になるレベルではありません。
新城PAで豊橋のSY氏と合流です。
SY氏は1月からCB400SBに乗り換え後、初のロングツーリングです。
先頭を走っていただきますが、とても気持ちよさそうです。
f0228539_16452096.jpg

富士川SAへ一気に向かいます。ここは何時も富士山が迎えてくれます。
f0228539_16473211.jpg

沼津ICを出て松本のPさん、地元のS氏との合流予定ですが???
S氏のメールを見ているとバッテリーがあがっていて慌てているようです@@;
その後、東駿河湾環状道路~箱根峠~toyo tiresターンパーク~伊豆スカイライン・・・
滝知山で休憩@@
眼下に熱海市街が見えます。遠くには初島、そして大島が見られます。
気持ちイイ~♪ そして、駿河湾側です。
f0228539_16505990.jpg
f0228539_16513786.jpg
f0228539_1651462.jpg

冷水ICで降りて、S氏お勧めのうどん店へ
細めのしっかり打ち込んである麺で腰もあるし、喉越しが気持イイですねぇ~♪
f0228539_16524446.jpg
f0228539_16525854.jpg

道の駅 天城越えで元祖わさびソフトクリームをいただきます。
ミックスにしたら刺激が足りませんでしたーー;
f0228539_16534568.jpg

この後、R414~R135を走りますが、ずっと続く断崖の上を走る感じで気持ちがイイですね。
そして石廊崎へ。歩道の坂道がキツかったです(笑)
f0228539_16542298.jpg

R136を走り、今夜の宿泊地 雲見温泉「庄兵衛」へ。
漁村の集落らし、細い道のその更に奥にありました。お忍びにイイかもです(笑)
食べられないほどの魚づくしです。もちろん新鮮そのものです。
f0228539_16551199.jpg

今日は地元S氏のお蔭で、初めての楽しい道をいっぱい走ることができました(^◇^)
走った後の酒は美味しいですね♪
そして深い眠りに・・・イビキで迷惑を掛けたのは内緒の話です(笑)
[PR]

by leg108 | 2012-03-26 17:17 | バイクdeツーリング

奥三河の河津桜と梅○(^▽^)○

18日(日)の天気が持ち直した!ラッキー○(^▽^)○

と思って新城は長篠の河津桜と川売(カオレ)の梅林へ行ってきました(・_・)エッ......?
ご承知の通り、雨にヤラレチャイマシタ。°・(>_<)・°。

3人で行きましたが、雨男は誰だったのでしょうか?
そう言えば今年に入ってやられてばかりはおっちゃんでした・・・ゴメンナサイm(_ _)m

日記が遅れたのは酒のせい?
菊之露が美味しすぎる!?v(`∀´v)
先ずは、長篠の河津桜♪
f0228539_126356.jpg
f0228539_1265068.jpg
f0228539_127440.jpg

つづいては、川売の梅林^^
f0228539_1275480.jpg
f0228539_1283097.jpg

f0228539_1294998.jpg
f0228539_1210798.jpg
f0228539_12103128.jpg

四谷の千枚田へも
f0228539_12121655.jpg

この後は、稲目トンネルをくぐり、R35~R420~下山の手づくり工房で、遅めのランチ^^
ホットドックにポトフを一緒に頼むと50円引き♪
お土産はウインナー2種と鶏のスモーク!やっぱりお酒には必要ですよね^^
f0228539_12173045.jpg

下山茶を使ったジェラートもお約束(笑)
f0228539_12174114.jpg

桜も、梅ももう1週間位早かったでしょうか?
雨には降られましたが、気温は高めで良かったです^^
[PR]

by leg108 | 2012-03-20 12:20 | バイクdeツーリング

おっちゃん is in 沖縄 3/8-9 la fin

3月8(木)-9日(金) 3-4日目です。そして沖縄も終わりです(悲)
幾らかの観光をして、那覇のホテルに泊まりです。
先ずは、斎場御嶽です。
f0228539_1805397.jpg
f0228539_1813793.jpg

ひめゆりの塔
修学旅行の高校生でいっぱいです。
館内の終わりのほうでは、すすり泣きも聞こえてきました。
バイクを楽しめるのも、こんな歴史の上に乗っかっているわけですね。
本当に悲しくなります。鹿児島の知覧以来です。平和に感謝ですm(_ _)m
f0228539_1882773.jpg

f0228539_1895181.jpg

喜屋武岬へ来てみました
f0228539_18124915.jpg

f0228539_18131931.jpg

糸満市名城の名もない?海岸に出てみました。
海がアーサー(アオサ)で真っ青です(凄)
f0228539_1817094.jpg
f0228539_18171882.jpg

相変わらず、スクーターが多いですねェ^^
f0228539_18191923.jpg
f0228539_18194635.jpg

人気の国際通りへ行ってみました。
今度はちゃんとした店で、かりゆしウェアを買いました♪やっぱりイイですねェ~♪
明日のジョーも、ショウバイ、しょうばいです?
f0228539_19391653.jpg
f0228539_19394028.jpg
f0228539_193953100.jpg
f0228539_19401180.jpg

夜のスィーツをゲット(笑)
f0228539_19412320.jpg

今晩の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハから海が見えます。
f0228539_19431461.jpg

3月9日最終日
通勤に大活躍なバイクです。 ホテル前にて
f0228539_19512552.jpg

那覇空港は人でごった返しています(凄)
f0228539_19525719.jpg

那覇は20℃ですが、中部国際空港は8℃です--;
また、愛知は寒さが戻っていました。
[PR]

by leg108 | 2012-03-10 20:00 |

おっちゃん is in 沖縄 3/7

3月7日 2日目の沖縄です^^
朝食の後、ホテルまわりを散策です。
f0228539_16371738.jpg
f0228539_1638519.jpg
f0228539_16385328.jpg

おかみは美ら海水族館がご指名でした・・・
f0228539_16421719.jpg
f0228539_16424643.jpg
f0228539_16425913.jpg
f0228539_16431811.jpg
f0228539_16435529.jpg

子どもが喜んで離れません♪ ”可愛い”
f0228539_1645211.jpg

あっかんです!!!デッケ~ェ(驚)
f0228539_1647952.jpg

マンタもかわいい?
f0228539_16474054.jpg

イルカショー♪
f0228539_165321.jpg

今帰仁城跡
f0228539_16541277.jpg

古宇利大橋♪
期待していたのですが、雨が強くてよく見えません--;
f0228539_1703456.jpg
f0228539_1705250.jpg

A&W オール アメリカン フードでランチ!
アメリカンになったおっちゃんです(笑)
飲み物は、もちろんルートビア^^;
f0228539_1743433.jpg
f0228539_1744518.jpg

雨も少し弱くなって、万座毛に立ち寄りました。
対面(ホテル側)は万座ビーチ!
f0228539_1782811.jpg
f0228539_17858100.jpg

万座毛のお土産屋さんで、おばちゃんに、
雨やから、売れへんし安~うしておくわ~なんて言われて値引きや、オマケはもらいましたが、
後日、行った店はアホみたいに安かったです(泣)
f0228539_17152178.jpg

今晩の食事はスーパー・市場なんかで買ったもので済ませます。
本当の狙いは、オリオンビールと泡盛をしこたま飲みたかったから(笑)
ホテルのレストランでは恐ろしい金額になりますから・・・
f0228539_17182632.jpg

[PR]

by leg108 | 2012-03-10 17:31 |

おっちゃん is in 沖縄 3/6

3月6日(火)~9日(金)
はじめての沖縄旅行です^^
バイクでないのが残念ですが、暖かくなったら飛び出すための投資です???
JTA 737-400は満席です。
シニアの団体一行もみえますが、若いカップルが目立ちます!
那覇空港では、シーサーに胡蝶蘭が迎えてくれました(贅沢!)
f0228539_14274166.jpg

豊見城のOレンタカー近くのTOMITONで、炙り軟骨ソーキそばを食べました^^
美味しいですね~♪ラーメンのように腰のある麺です^^
量はたっぷりで単品でもお腹がふくれます○(^▽^)○
ソフトドリンクも気になっりますが、BLUE SEALのアイスも気になっていて諦めます。
食べる沖縄はじまりです(笑)
f0228539_1444371.jpg

f0228539_15403050.jpg

f0228539_14434083.jpg

今回の目的は投資のためコースはカミさん任せなんです。でも、おっちゃんは運転手に徹します(笑)
まずは、首里城公園へ向かいます。先ほどからスクーターが目立ちます^^
f0228539_1503720.jpg

f0228539_15232331.jpg

f0228539_1512336.jpg
f0228539_1523868.jpg
f0228539_1525138.jpg

次は美浜アメリカンビレッジです♪
今回の沖縄で見かけた唯一のBMWです?
f0228539_15175459.jpg

f0228539_15192921.jpg
f0228539_15195672.jpg

座喜味城跡で
f0228539_15264863.jpg

f0228539_1529922.jpg

f0228539_15274157.jpg

f0228539_15315384.jpg

残波ビーチ&残波岬にて
残念ながら軍用機はどこでも見ます--;
f0228539_15322657.jpg
f0228539_15324736.jpg
f0228539_1533845.jpg

f0228539_15344744.jpg

今夜の宿です。ホテル日航アリビア
f0228539_15372263.jpg
f0228539_15373613.jpg
f0228539_1538614.jpg
f0228539_15381850.jpg
f0228539_15385346.jpg
f0228539_153929.jpg

いつもより酒が良くまわって、早めのダウンです^^
[PR]

by leg108 | 2012-03-10 15:46 |

暖かさに誘われチョイツーです^^

今日は20℃近くまでいきそうです^^
こんな日を逃してはイケマセン(笑)

昼神温泉の温泉手形の有効期間が4月1日までと日にちがありません。
まだ、5か所の温泉に入られます^^
今日の相棒はカブのため、近めの”うるぎ温泉 こまどりの湯”を目指します。

153号線は根羽村に入って、日陰の山裾に一部雪はあるものの道路は心配がありません。
道の駅どんぐりの里いなぶ”、そしてネバーランドと休憩を取りながら走ります。

温泉の前に腹ごしらえと・・・、道の駅平谷の手前の蕎麦屋でお昼と思っていたら、お休みではありませんか(泣)
この辺は食事をするところが少なく、ネバーランドで見た「根羽るそば」のノボリを思い出しUターンです。
このような施設で、美味しいものに当たった記憶がなく期待もしていませんでしたが・・・
美味しいではありませんか?
お店の女子に聞くと、この店で蕎麦を打っているようです。
細くて、腰のある喉越しの気持ちのイイ蕎麦です♪
値段も1050円と良心的です^^
f0228539_220789.jpg

食事の後は、お約束の牛乳ソフトです。
ミルクの新鮮さを感じます。
甘さも素材の甘さです^^
f0228539_221378.jpg

渡廊下に吊るし飾りの雛と、ちょっと楽しい雛がありました♪
f0228539_221332.jpg

f0228539_222432.jpg
f0228539_2223988.jpg
f0228539_2225756.jpg

さて、食事も済んだので、こまどりの湯を目指します。
418号線に入ると雪が急に目立ちます。
雪解けの水が道を濡らしていますが、気温は10℃超のため安全のはずです?
f0228539_2233145.jpg
f0228539_2234581.jpg

こまどりの湯に到着すると「本日定休日」@@;
なんと言うことでしょうか--;
f0228539_2243576.jpg

気を取り直して、一番近い天竜温泉 おきよめの湯を改めて目指します。
田畑も、山も真っ白です@@;
でも気温は高いので・・・と思って進みますが、林間道へ入ると轍の間の雪ばかりでなく、轍の下にもジュルジュルの雪が残っていてタイヤの滑りを感じます!
どんどん奥に登っていく道になってきます。
運転スキルのないおっちゃんのビビッターが作動ですーー;
勇気ある撤退と言うことにして下さいね。
f0228539_2251820.jpg

帰りはお約束の花の木で、鶏のホルモンとから揚げをお土産?に買って帰りました。
勿論、晩酌のあてとなりました(笑)
f0228539_2271130.jpg

[PR]

by leg108 | 2012-03-01 22:08 | バイクdeツーリング