ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


南信のさくらを追いかけまわす(笑)

22日、23日と雨がつづき・・・ウンザリ(>_<)

南信のさくらが気にな~る(笑)

そんなんで、行ってきましたよー♪

R153から南信を目指します、

うめ、さくら、もも、モクレン、つつじ、ぼけ、なし、芝さくら、スイセン・・・花が一気に咲いてます@@;

まずは、阿智村 清林山 浄玄寺
f0228539_13265245.jpg

f0228539_1329527.jpg

飯田市大瀬木
f0228539_1339275.jpg

高森町(御大の湯の北)
f0228539_13403243.jpg
f0228539_1341833.jpg

松川町(清流苑北)
f0228539_13453813.jpg
f0228539_13461197.jpg

f0228539_13483534.jpg

綱島町与田切公園
f0228539_13491359.jpg

ここでお昼♪
今まで一番美味しいソースかつ丼でした^^
f0228539_13502548.jpg
f0228539_13505262.jpg

駒ヶ根市東伊那?
f0228539_13521280.jpg

天空のさくら城?高遠は満開でした♪
f0228539_13564153.jpg
f0228539_1357880.jpg

ちょっと暑くて、ひと口食べたあとで・・・
f0228539_13585554.jpg

鶴太郎さんのイベントもあって、美術館入ってみたらビューポイントがありました^^
f0228539_1414916.jpg
f0228539_142562.jpg

飯田市追手町町 安富桜 あっちゃ~!散ってまんがねぇ(>_<)
f0228539_149290.jpg

阿智村 昼神温泉入り口は花満開です! この道は花もも街道と呼ばれてます♪
f0228539_14232684.jpg

駒つなぎの桜 固いつぼみでした--;
f0228539_14125161.jpg

この後、ヘブンス園原ロープーウエィ入口近くの花ももを期待して行きましたが・・・
まったくの固いつぼみでした(泣)
南信も高低差でずい分違うようですね!
[PR]

by leg108 | 2012-04-25 14:23 |

しだれ桃と、桜吹雪♪

昨日は遅くに思い立って、
豊田市上中町のしだれ桃と、矢作ダム沿いの桜を見てきました^^

昨春は遅くて桃は終わっていました。そして今月9日に行った時はまったく花が咲いていませんでした--;
そんなんで、急に思い出して行って来ました。
マイクロや、ボンネットバス@@;がピストン運輸をしていました。
でも、会場近くまでクルマで行くことができました。

5-6分咲きと言ったところでしょうか?見ごろは来週中頃とみました♪
花びらの小さな桜も残っていました^^
f0228539_17232425.jpg
f0228539_17233851.jpg
f0228539_17235875.jpg
f0228539_17241226.jpg
f0228539_17243212.jpg

f0228539_1735831.jpg

そして、やっぱり9日は固い蕾だった矢作ダム沿いの桜を見て来ました。
満開を通り越し、ダム沿いの道を桜が舞っていました♪
f0228539_1730106.jpg
f0228539_17302457.jpg

らんらんでオムライスをいただき、
花の木で鶏のから揚げとホルモンを買って帰りました(笑)
[PR]

by leg108 | 2012-04-22 17:36 | バイクdeツーリング

4/14-15 八ヶ岳欲張りツー♪

SNSフレンドにお誘いを受けて、八ヶ岳の別荘へ行ってきました♪

と言ってもフレンドが別荘を持っている訳でもなくて、空いてる期間を貸出しているものです^^;
当初の見込みより、どんどん天気が崩れて終日雨見込みになってしまいました(悲)
覚悟を決めて、はなから合羽を着こんでの出発です--;
f0228539_12245942.jpg

高速は駒ヶ根SAで休憩です。
今日は雨と寒さのせいでしょう、バイクを殆ど見かけな~と思っていたら、
バイク駐車場でハーレーのカップルが、テントを片づけています。
姫路から来たようですが・・・、駐車場の占領はご勘弁いただきたいものです。
するとまた別の複数のハーラーがドッドットッとやってきました。
寒くて、ホットコーヒーと豚まんが朝食です(笑)

ここまで、道から見える桜の状況は・・・
豊田鞍ケ池は満開♪、中津川までの両側はほぼ開花、飯田は4分咲きでしょうか?
ここ駒ヶ根周辺では桜を見かけません?
f0228539_12324165.jpg

高速を駒ヶ根ICで降りて、R49からR152へ入る計画です!
(高遠の花見渋滞を避けるとともに、高速代も安くするために(笑))

R152への分岐点に向けて走ります・・・
途中から後続車も、対向車もいなくなりました(寂)
どんどん道は細くなり、急な上り勾配になってきます(汗)
思い出しました、去年も逆方向を走っていて冷や汗でした。
道路には、雨で砂も、小枝も、水が--;
でも、大きな枝も落ちてなくて、無事通り抜けることができましたホッ!
暫くすると、秋葉街道R152は快速路に変わります♪

ここまで、まったくと言っても良いくらい桜を見ません。
いよいよ高遠城跡の下を走りますが、1本咲いた木を見ましたが周りの桜は固い蕾のようです--;
おっちゃんの見立てでは、2週間後が見ごろかと・・・
茅野に向けてバイクを走らせますが、細い道を観光バスと何台もすれ違います(可哀そう~)。

集合場所のサントリー白州工場へ
先にレストランで食事です^^
f0228539_1323332.jpg

今回のメンバー3人(1人は雨でクルマです)と工場見学!
白州10年、12年物水割りの試飲はできなくて、アルプスの天然水でした。
でも醸造工程では、工場内にいるだけで酔っぱらってしまいそうでした(笑)
f0228539_13155120.jpg

後は、森の中の別荘へ
お持込の蓬莱泉 大吟醸にエビせんとのしイカで食事の前に・・・
露店風呂もあったりして、大満足^^
f0228539_1317534.jpg
f0228539_13181187.jpg

翌日は清々しい朝を迎えました♪
気温も9度くらいでしょうか?快適です!
天気予報では17℃位まで上昇するようで、着る装備に悩みます(笑)
遅めの出発で・・・、八ヶ岳イイですね~♪
今日は寒くも、暑くもなく、風もなく・・・最高のツーリング日和になりました♪♪
f0228539_13253448.jpg

別のフレンドからの日記紹介のスイーツ店へ
ホットコーヒーが0円なんです!ちゃんとしたものでお代りもしちゃいました(笑)
お勧めの手造りプリン(お買上げ)もいただきます。
押し売りはありませんが、美味しくてお土産に買いました♪
f0228539_1332853.jpg
f0228539_13322312.jpg

清泉寮から富士山が見えました^^
f0228539_1336847.jpg

そして別のポイントより
f0228539_1336543.jpg
f0228539_13371986.jpg

大泉町で蕎麦打ち体験です。ひさびさのおっちゃん公開(笑)
f0228539_13384963.jpg
f0228539_13391076.jpg
f0228539_13392970.jpg

できあがり~♪
注文した野菜天ぷら、から揚げ、鶏もつといただきます^^
なかなか美味しいです(笑)
f0228539_13435330.jpg

お腹も満足して、ここで解散です。
高速でずっと帰るには勿体ない日で、飯田山本ICからR153で帰りました。
何度走っても気持ちのイイ道です♪
運転がうまくなったと錯覚します(リハビリコースなんです)(笑)
17時無事帰宅しました。あ~ぁ楽しかった♪
f0228539_1348462.jpg

[PR]

by leg108 | 2012-04-16 13:58 | バイクdeツーリング

さくらと温泉♪

今日は久しぶりに暖かな一日になりそうでお出かけです♪
相棒はカブです^^
さくらのありそうなところを選んで進みます(笑)
明治川神社北の明治用水近くです♪
凄く気温が上がって、インナーを脱ぎました(暑)
f0228539_2115735.jpg
f0228539_21293.jpg

豊田市 行福寺 毎年立派なさくらです^^
f0228539_2143133.jpg

豊田市 柳川瀬公園 さくらの本数が圧倒です♪
f0228539_216969.jpg

豊田市 万根町?この周辺のさくらは開花していません。
唯一、このしだれ桜が咲いていました。
f0228539_21444421.jpg

豊田市上切山町?しだれももが咲くはずですが、まったくの早過ぎでした(笑)
この後、矢作ダム沿いを上りますが、つぼみの固いさくらばかりでこれも早過ぎでした--;
天気も曇りとなって寒くなってきました。
この後、一度脱いだ電熱インナーを着込んで、スイッチONにしました。
岐阜県 上矢作町 「らんらん」で遅いランチです♪
オムソバ550円也。置いてあるゆで卵は食べ放題です!3個も食べてしまいました(げっぷぅぅ)
f0228539_2121136.jpg

上矢作より、平谷村へ抜ける酷道418号!なかなか楽しい道ですねェ~♪
f0228539_21252398.jpg

途中から小雨が降って来ましたーー;
らんらんで天気を確認したら2時間程度降るようで、ひまわりの湯に入ってから帰れば避けられそうです。
ここの湯はつるつる♪すべすべ♪
しかも、露店風呂おおき~い!おっちゃん大好きになりました。(^▽^)。
http://www.hiraya-himawari.jp/yu/
施設の中に、なにやらバイクの写真が・・・チョット ヨンデミテクダサイ! おっちゃんの写真はなかった(ほっ!)
f0228539_2135522.jpg

f0228539_21361187.jpg

温泉を出るとキッチリ雨は止んでました(嬉)
自宅の三河まで、道路は濡れていましたが雨に濡れずに済みました^^
お昼も寄った豊田市水源公園の対岸。今度はイイですねェ~♪
逆ささくらとでも言うのか?ミラー効果と言うのか?!
ここ隠れたビューポイントなんです(内緒)
f0228539_21395867.jpg
f0228539_21401313.jpg

今週末はR153を改めて北上しますが、どれほど楽しませてくれることでしょうか。(^▽^)。
[PR]

by leg108 | 2012-04-09 21:53 |

岡崎の桜を見てきました^^

週末の土日は混雑が予想されるため、少し早いのですが行ってきました^^
今日は寒かったのでクルマです。
奥山田のしだれ桜です♪
f0228539_15505513.jpg
f0228539_1551588.jpg

f0228539_15394657.jpg
f0228539_15395651.jpg

f0228539_15445685.jpg

f0228539_15512912.jpg

岡崎城の桜です^^
今日は金曜日のため13時過ぎではありますが、場所取りが始まってます(笑)
f0228539_15434875.jpg
f0228539_1544615.jpg
f0228539_15441525.jpg

これから北に向けて、どちらが早いか桜と競争です^^
青森まで追いかける計画です(爆)
[PR]

by leg108 | 2012-04-06 15:53 |