ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


蓼科は癒される~♪

例年、この時期になると蓼科へ行きたくなります。ムズムズ

稲の植わった水田に映るアルプス♪
新緑が芽吹く蓼科~^^
そんなんに憧れて行って来ました。
相棒に娘のクルマをかりましたm(u_u)m

5月24日(木)
自宅~豊田東IC~伊那IC~権兵衛トンネル~R19藪原~R26奈川 蕎麦の里 奈川~R158~R278~R25・・万願寺 つつじ・・安曇野 北アルプス牧場で牛乳ソフト
アザレアライン~ビーナスライン・・蓼科高原ピラタスの丘近くのペンション(泊)

家は7時過ぎに出発!朝食は駒ヶ根SAです。
駒ヶ岳(たぶん)に雪が被ってます(笑)
f0228539_1544538.jpg

伊那ICを出た付近。雄大な気分になります^^
f0228539_1524927.jpg

松本市奈川 境峠でしょう。GWにはまったく新緑を見かけませんでしたが・・・
f0228539_1571769.jpg

奈川と言えば、とうじ蕎麦!蕎麦通の常識でしょう?
でも、本当に美味しいんです♪ ”しゃ~ぶ♪ しゃ~ぶ♪”
f0228539_1591644.jpg

f0228539_15443281.jpg

花桃がまだしっかりと花びらを残してします^^
f0228539_15114632.jpg

藤の花が満開です!桐の花も・・・R278に入ったばかりのところです。
f0228539_15161654.jpg
f0228539_1516493.jpg

サラダ街道沿いに、菜の花畑がありました・・・
f0228539_1523268.jpg

アルプスあずみの公園前で
f0228539_15231971.jpg

つつじ公園の看板を見つけ、万願寺へ向います。
まだ、少し早かったですね--;
f0228539_15252819.jpg

北アルプス牧場で、今年初の牛乳ソフトです♪
権兵衛トンネルを越してから、オープンで大変気持ちが良かったのですが、
気温も28℃位まであがりトップを閉めてエアコンONです。バイクと違ってズルできます(笑)
f0228539_15414342.jpg

今日は、聖公園、鹿教湯なんかも行ってからビーナスラインに登るつもりでしたが、
時間もあっという間に過ぎ、ここから蓼科へ向かうことにしました。

松本市から、アゼレアラインを登ります。
途中、松本市側を振り返ったところで・・・
ここも、安曇野も水田に映ったアルプスを期待していたのに、アルプスが霞んでいてイイ写真がとれません002.gif
f0228539_15452715.jpg

アザレアラインの途中で・・・
カンヒサクラでしょう♪
松本市内で30℃近くあった気温も、20℃前後へ下がりました。
ここでトップをまた上げました(笑)
f0228539_15482370.jpg

牛が草を食んでいます。
f0228539_15492858.jpg

癒されます~♪
f0228539_1549529.jpg

f0228539_1740047.jpg

ここからビーナスラインです
f0228539_16125489.jpg
f0228539_16124292.jpg


霧の駅で
f0228539_1612574.jpg

蓼科に向けて走ります
f0228539_15583274.jpg

白樺湖です
f0228539_16153100.jpg

蓼科のペンション、別荘です。
f0228539_162646.jpg

今日の宿は・・・。目の前が蓼科山です。オゥゥ!
f0228539_16201035.jpg

晩飯の前に露店温泉! 癒される~♪ 最高\(^▽^)/
f0228539_16233612.jpg

心臓の弱い方はパスして下さいネm(_ _)m 一応、背中側です(失礼)
f0228539_16235521.jpg

そしてご馳走~♪ 蓼科山もご馳走です^^
f0228539_16272286.jpg

f0228539_1631241.jpg
f0228539_16311525.jpg

f0228539_16281257.jpg
f0228539_16282944.jpg

f0228539_16284311.jpg

そして、もう一度お風呂へ
f0228539_16324867.jpg
f0228539_16325733.jpg

5月25日(金)
朝風呂へ(笑)
f0228539_1635757.jpg

部屋からも蓼科山が・・・
f0228539_16361351.jpg

庭には”ウソ”が、女将さんからの食事を食べに来ていました♪
f0228539_16381137.jpg
f0228539_16382091.jpg

人間さまの朝食は種類たっぷりのサラダと濃い味の牛乳でした(笑)
f0228539_1640314.jpg

おっちゃんがパスしたお風呂を覗きにいきました。
入らなかったことを悔やみました--;
f0228539_16411628.jpg

ペンションを出て水汲みをしました。
美味しいコーヒーが飲めそうです041.gif
鞄の中には、水出しコーヒーなんて便利なものを持ってきています(笑)
f0228539_16443798.jpg

女神湖にアルプスの映った絵を想像して向かいますが・・・
少し雨が降ってきました057.gif
でも、絶景ばかりです。
「これが蓼科にきたくなる理由です!」
f0228539_1648934.jpg
f0228539_16484952.jpg
f0228539_16485354.jpg
f0228539_16493232.jpg

f0228539_17233931.jpg

女神湖・・・ 期待した姿はありません(涙)
f0228539_16504037.jpg
f0228539_16505526.jpg

せっかくなんで白樺湖も寄りましたが・・・余り好きではありません。
f0228539_1652208.jpg

昨日、行けなかった美ヶ原の方へ
f0228539_16523827.jpg

f0228539_16533287.jpg

f0228539_17291589.jpg

f0228539_1654318.jpg

美ヶ原からの展望
f0228539_16551187.jpg
f0228539_16552454.jpg

ちょっと違った道が走りたくて、美ヶ原西内線~美ヶ原林道を通って松本市内へでます(笑)
f0228539_17335431.jpg

遠回りになりますが、駒ヶ根でソースかつ丼が食べたくなって寄り道です(笑)
手前の伊那で・・・
f0228539_1734539.jpg

中途半端時間になってしまって、駒ヶ根の店は”準備中”007.gif
でも、頭の中はソースかつ丼で埋まってしまって・・・
道の駅 いいじまで食べることにしましたアッハッハ!
f0228539_1743467.jpg

厳しい娘なんで・・・しっかりとお掃除です(笑)
f0228539_1765464.jpg

700キロの癒された旅でした♪

とりあえず、カミさんにはちょっと早い結婚記念日と予防線を張っておきました037.gif
チョット忘れていましたが(笑)
[PR]

by leg108 | 2012-05-26 17:35 |

2012GW東北ツーリング fin

5月7日(月)
今朝、北海道の輝さんと那須で別れました。また、ソロで走ります。
日光東照宮観光といろは坂を走ることだけ決めています。
今晩の宿なんかは決めていませんが、軽井沢へ行ってみようかと思っています。
東照宮は初めてです^^; 日本の財産ですね♪
f0228539_8264870.jpg
f0228539_827031.jpg
f0228539_8271469.jpg
f0228539_8273095.jpg
f0228539_8274658.jpg
f0228539_828285.jpg
f0228539_8281666.jpg

いろは坂を登ります。コーナー部分が融雪を流すためのスリットが入っていて走りづらいですーー;
f0228539_8285427.jpg

これは下りの一方通行です。きれいなくねくねですね^^
f0228539_8291814.jpg

これがバイク乗りの日記によく出てくる中禅寺湖ですね!
f0228539_830444.jpg

戦場ヶ原でしょうか?
f0228539_8302868.jpg

元湯スキー場が奥に見えますか?そびえているのは皇海山でしょうか♪
f0228539_83159.jpg

ロマンチック街道なんかもとても快適に走れます♪
やはり、平日は空いていますね^^
お昼は沼田でソースかつ丼を食べ、軽井沢の宿をじゃらんで予約します。

高速 沼田ICから軽井沢に向かいます。
平日割引のことを忘れていて、5時過ぎにETC出口を出られるようPAで時間調整をします(笑)
中軽井沢の安いホテルです。でも、温泉です。

5月8日(火)
そろそろ帰らないと・・・、カミさんの機嫌が悪くなるでしょう(笑)
愛知の家まで、300キロ弱です。
タイヤの摩耗を考えると高速道路は避けた方が安全ですね?
軽井沢を少し走り、メルヘン街道~杖突峠からR152、R153下道で帰ろうと思います。すきやね~!

雲場池 中国人の観光客が自転車で集まっています。
服装も洗練されてきていますね♪
f0228539_8342037.jpg
f0228539_8344287.jpg
f0228539_8344480.jpg

旧三笠ホテル前で
f0228539_8352627.jpg

メルヘン街道を目指していたのに、またもやナビにやられます。
白樺湖、諏訪方面のR40に入ってしまいました(笑)
ビーナスラインの白樺湖以南を走ることにします。
蓼科はまだ、新緑も芽吹いていません。派手さはありませんが落ち着きます。
f0228539_836082.jpg
f0228539_836163.jpg

蓼科高原カントリー倶楽部北隣の公園は桜は満開で、お祭りのようです。
f0228539_8363422.jpg

茅野から、杖突峠に出てお昼です。やっぱり蕎麦をいただきます。
ここから諏訪や、茅野がよく見えます。
f0228539_837276.jpg
f0228539_837252.jpg

R152を走り高遠を通ります。すっかり葉桜に変わっています。
田には水が張られ、中央アルプスが映ります♪
f0228539_8374155.jpg

家には17時過ぎに着きました。
永い旅の終わりです。
10日間、3,483キロ、平均燃費22.7キロ/ℓ
走りすぎです(^о^)/
さっそく、諭吉さんが出ていきます・・・
f0228539_8381964.jpg

今回のツーリングにお付合いいただきました皆様、ありがとうございますm(u_u)m
[PR]

by leg108 | 2012-05-15 08:42 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリング その6

5月6日(日)
昨晩は仙台市内で牛タンをいただき、みんなで騒いでいい時間を過ごしました^^
ちょっと睡眠不足でしょうか?
この時が解散で本日は輝さんと磐梯山、大内宿に向かいます。
雨はあがっていますが、お昼から怪しくなりそうな予報ですーー;

二人でホテルを出発して、東北自動車道走っていると・・・
昨晩別れたtoshiさんに追い越しをされます。
追いつきPAで小休止♪ 真っ直ぐご帰宅です。
f0228539_7575355.jpg
福島西IC近くのコンビニで、栃木県のフレンド ヒートさんと待ち合わせです。
ヒートさんは、バイク雑誌サポートのSNSの最初のフレンド。
でも、お会いするのは初めてです^^
ヒートさんの愛車 スピードトリプル♪
f0228539_834268.jpg
輝さん、ヒートさん、おっちゃんの三人で磐梯山の吾妻ライン、レークライン、ゴールドラインを攻めます♪

ジャケットの背中に陽を感じて暑いです!本当に降るんかな~?

まずは、吾妻ライン つばくろ谷です!
f0228539_8105385.jpg

浄土平には雪が残ります
f0228539_81231100.jpg
f0228539_8124649.jpg

吾妻ライン下りです
f0228539_8133412.jpg

f0228539_8265410.jpg

吾妻ラインは天気も良く、快走です♪
しかし、・・・
レークラインに入ると、空が暗くなってきました。
遠くで次から次に、稲妻が光ります(T_T)
これは早く走り終えないと危ないとレストハウスもパスして急ぎます・・・
と思ったらザァーと雨が降り出します057.gif4日間連続の雨です(>_<)
雨の中、道路に停めて濡れながら合羽を着ます。

ゴールドラインはとりあず取りやめて、お昼にして様子を見ます。
寒くて、暖かい鴨なん蕎麦をいただきましたホッ♪
f0228539_8141570.jpg

結論はゴールドライン、大内宿は中止。宿へ向かうことに・・・
高速の出口まで、ヒートさんにはお付き合いいただきましたm(_ _)m

後で、分かりましたがつくば市で起きた竜巻と同時間でした。
気圧がかなり不安定だったんですね。

ずっと雨に濡れて、那須のホテルに着きます。
部屋の窓からもどんよりとした空が見えますーー;
f0228539_8443578.jpg

かわって、翌朝♪
f0228539_8451885.jpg

朝風呂に入ってゆっくりした出発です。
f0228539_8461064.jpg

今朝の目的地 御用邸でパチリ!
ここで輝さんとも別れ、ソロツーリングとなりました。
f0228539_8554387.jpg

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

まだ続きます。皆さんもお疲れでしょうが・・・
書く方も疲れてきました(笑)

つづく~
[PR]

by leg108 | 2012-05-14 08:56 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリング その5

悪夢の悪雨の2日目ーー;
八戸パークホテルで庭園を見ながら、しっかりとした朝食をいただきます。オイシイ♪
やんだか?と思わせた雨が食事中に酷くなりあきらめて、合羽を着て出発します008.gif
f0228539_1801117.jpg

本日の集合場所 秋田県仙北市 神代駅に各地から集まってきます^^
山形から   紅茶んさん、みでぃさん、gsnobuさん
岩手から   アールグレイさん(前山形で転勤したばかり。紅一点)
神奈川から  toshiさん(5/2に竜飛岬で会ったばかり)
北海道から  輝さん(八戸へ着くフェリーが欠航となり、急きょ青森経由で)
愛知から   三河のおっちゃん
計 7名です^^

3日前に下見済みの角館へ向います。
今日は、武家屋敷群の中に車両が入れません。サクラも散ってしまって葉サクラ状態ですーー;
パスして、田沢湖に近い食堂でお昼の後、八幡平アスピーテラインへ向います。
ずっと雨ですが、登るにつれ気温は下がります。風もあります007.gif
雨のせいなのか、霧なのか前の見通しも利きません。
電熱インナーが役立ちます。グリップヒータもONです。
少ない写真を
f0228539_18262869.jpg
f0228539_18261484.jpg

宿では、風呂に入る前から部屋で宴会が始まります068.gif
おっちゃんは、22時頃?ダウンですが、0時近くまで話し声が聞こえました(笑)

翌朝、雨があがりそうな感じもありましたが・・・
f0228539_18422427.jpg
f0228539_18423647.jpg

アスピーテライン再アタックでは返り討ちにあいました(T_T)
昨日より風が強くて、停まっていると倒れそうです。
気温は1.5℃だったそうです(驚)
樹海ラインを通って仙台へ向います。麓は晴れているようですが、雨は続きますーー;
f0228539_18452855.jpg

f0228539_19375387.jpg

高速を降りて、2時過ぎでしょうか?
???道の駅でお昼とスィーツ♪ やっと雨もやんだようです・・・
f0228539_19444133.jpg
f0228539_19441977.jpg

凄い渋滞を我慢して松島到着!遊覧船は時間がなくなりあきらめます025.gif
f0228539_19525635.jpg

f0228539_19595735.jpg

この後、仙台の南海部品に寄って用事を済ませます???
今晩のお楽しみ・・・
仙台と言えば、牛タンですね♪
地元実家(現静岡)のすけきんさんにも参加いただきます。
この店の後、すけきんさんに2軒目を連れて行ってもらいます(笑)
f0228539_19533586.jpg

ここで輝さん以外とは解散となりました。
ありがとう!

つづく~
[PR]

by leg108 | 2012-05-13 20:05 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリング その4

いよいよ天気に見放されます(泣)
5月3日(木)
朝は小雨です057.gifこの程度なら雨具無しでの気持ちもありますが、
お昼前より酷くなるようでYHから着込みます--;

青森駅前でねぶたの見学、その後は、牡鹿半島を一周、大間では”まぐろだけ丼”の計画でしたが、半島一周を諦めます007.gif

青森駅前のラ・ワッセでねぶたの見学です。バイクは駐車代は無料でした^^
ねぶたの歴史からパネル説明がありますが、本物にご対面するとその規模、華麗さに圧倒されます。
いつか祭りに来てみたいと思いました○(^▽^)○

昨日、手に入れることのできなかった西田酒造 スノーフラワー(シャンパンみたいな濁り酒)を周辺の酒屋でリサーチ・・・この時期は手に入らないようです(涙)
のんびりしていたら雨が酷くなってきました。
f0228539_9501197.jpg
f0228539_9501861.jpg

最近、ちゃんとしたものを食べてなくて、お昼は贅沢をします^^
f0228539_10301490.jpg

早めに、宿に着いてのんびりしようと、今晩の宿 八戸パークホテルに向かいます。
青森→八戸間は高速道路が繋がってないですね、かなりの時間がかかります。
みちのく街道を走りますが、標高がどんどん上がります。
雪がどんどん増えていきます。気温はどんどん下がります(>_<)

身体も冷え切って、八戸パークホテルに到着をします。
このホテルの皆さんに大変気持ちのイイ対応をしていただきます(嬉)
「雨で大変でしょう!」と玄関の車寄せの軒先にバイクを停めさせていただきます。
チェックイン後の、お姉さんがエレベータホールまで案内、館内の説明をいただきます^^
今晩は趣味〇〇楽部のフレンド”工場長さん”と八戸市街で会食です♪
奥様(娘さん同乗)の運転でホテルまで迎いに来ていただきましたm(u_u)m
こんにちは~♪
趣味〇〇楽部でのお付き合いも二カ月くらいですが、初めての気がしません!
八戸屋台村 みろく横丁?に連れていっていただきます♪

ここでもうひとつのサプライズが、
工場長さんの女性フレンドが来てくれると・・・
色白の美人が現れました\(^○^)/
三人で楽しく歓談ができました。
しこたま飲んでしまったのに、ご馳走になってしまいまたm(_ _)m
これめっちゃ美味しな”ぎん鯖” そして、有名な”いちご汁”
あっ!ふたりの写真を忘れたと、今頃思うおっちゃんでした--;
f0228539_10543578.jpg
f0228539_10544272.jpg

翌早朝、えっ!雨やんだ?と思ったのも束の間・・・
朝食を食べ終わると、やっぱり降ってきました057.gif

つづく~
[PR]

by leg108 | 2012-05-13 11:09 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリング その3

5月2日(水)
今日は青森県内だけですが盛り沢山です(^○^)/

奥入瀬渓流沿いを走ます。
自然が一杯残っています♪
気温も、道の空き具合も最高です。気持ちイイ~♪
f0228539_15553512.jpg
f0228539_15555022.jpg
f0228539_1556447.jpg
f0228539_15561655.jpg

十和田湖です♪
f0228539_15563489.jpg

f0228539_1559369.jpg
f0228539_15591649.jpg

滝ノ沢峠へ登ります。雪がどんどん増えます。気温はぐ~んと下がります(寒)
f0228539_15594886.jpg

f0228539_1633027.jpg

津軽半島を目指します!
道の駅 十三湖で休憩です。
f0228539_1663914.jpg

竜泊ラインを登ります。
眺望台から竜飛岬、そして津軽海峡の向こうの北海道が分かりますか~?
とても気持ちのイイ眺めです^^
f0228539_1663765.jpg

竜飛岬で・・・
三河ナンバーのBM乗りを見つけ声を掛けます。
ディーラーが同じで、昨年のBMW白馬ジャンボリーに来ていた方です!(@_@;)
SNSも一緒で、この”もんじろうさん”とフレンドとなりました^^
奇遇ですねぇ~なんて話をしながら、写真を撮っていると・・・

「こんにちは」と、まったく打ち合わせをしていないのに、
4日に一緒になる予定のtoshiさんにも会ってしまいました♪
なんて不思議な日なんでしょうか(笑)

イカが昼食になりました(爆)
f0228539_16261813.jpg
f0228539_16271263.jpg
f0228539_16274720.jpg
f0228539_1628127.jpg

こんばんの宿は弘前YHです。弘前公園へ徒歩で行けるのが魅力です。
市内は花見のお客さんのようですがひどい渋滞です--;
宿に着くと、広島から来ていたスカブ乗りの方と一緒になりました^^
明日は雨予報のため、スカブ乗りさんと一緒に、夜桜を見に出かけました。

樹齢300年前後と思われる大木ばかりです。
これは凄いサクラです!(@_@;)
これだけのものを、今まで見たことがありません!
f0228539_16412089.jpg
f0228539_16414130.jpg
f0228539_1642567.jpg

つづく~
[PR]

by leg108 | 2012-05-11 16:48 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリング その2

4月30日は戸狩野沢温泉より、一気に秋田市内を目指します!
途中、山形そばと、稲庭うどんを食します(^○^)/

高速優先のナビ設定をしますが、R117からICまでかなり遠かったです。
道路左右に雪がたっぷり残っています@@;
残雪に桜が満開♪ シャシンガナイ
地元の人には申し訳ないですが、新鮮に見えます。

越後川口~長岡Jct~荒川胎内~R113~<道の駅 関川で休憩>~R10~R287
そして、リサーチしておいた山形県村山市は蕎麦の著名店あ〇きに到着です。
駐車場が一杯で悩んでいたら、新潟からこの蕎麦を目的に来ていて、
食べ終わったマスツーのライダーと話します。
評価を聞いて、急きょ間違いのない肉そばの店に変更です(笑)

河北町/一寸亭本店 一年振りの肉そば♪ 外れのない美味しさです。
もちろん冷たいのでいただきました^^ 
PM2時過ぎです。この時間でも少し並びました。人気ですね♪
f0228539_12492734.jpg
f0228539_12494619.jpg

さて、急がないと稲庭うどんが間に合わなくなります。
秋田県湯沢市は、宮内庁御用達の老舗 佐藤養助商店本店でいただきます。
うどんの光る芸術品ですね○(^▽^)○
f0228539_130539.jpg
f0228539_1301713.jpg

今日の宿は秋田県健康増進交流センター ユフォーレ
昨日に続き、温泉宿です。
比較的新しく清潔感があります。もちろん部屋食(コンビニ)ですね♪
f0228539_13132186.jpg
RTは軒先に停めさせていただきました。
f0228539_13155820.jpg

5月1日は岩手県浄土ヶ浜から三陸海岸沿いを久慈経由で、本日の十和田市の宿を目指します。
その前に、三日後のマスツーの目的地である角館を下見をします。
この時はバイクで武家屋敷の中に入れました。
ちょっと失礼をしてパチリ。満開です○(^▽^)○
本番の三日後は車両は進入禁止。まったくの葉ザクラでパスをしました(泣)
f0228539_13242817.jpg

盛岡はやはり都会ですね!
f0228539_13305245.jpg

ここから浄土ヶ浜を目指しますが遠いですねぇ。
途中、道の駅 区界高原でおやつタイム! お茶モチ?
f0228539_13463221.jpg

お昼をここ(浄土ヶ浜)でと思いましたが、お客様でいっぱいです。
全国いろいろで小さな支援に来ているようです^^
海鮮ラーメン美味しそうでした♪
漁港ではオキアミの水揚げをしていました。
おっちゃんの頭の中では、オキアミ=南極でしたが・・・(恥)
f0228539_13365590.jpg
f0228539_1337299.jpg
f0228539_13372228.jpg

震災の爪痕はしっかり残っていました。
大きな瓦礫の仮置き場があちこちにありました。
f0228539_135111100.jpg

道の駅たろう 昼食(小食なんで?)半ぺん美味しかったです♪
f0228539_13571224.jpg

海は何もなかったように・・・
f0228539_13585825.jpg

今晩の宿は、十和田市のポニー温泉。PM6:30着です。
部屋食と温泉がつづきます^^

つづく
[PR]

by leg108 | 2012-05-11 14:13 | バイクdeツーリング

2012GW東北ツーリングその1

今年のGWも東北へツーリングです^^
昨年一緒に走ったメンバーに加え、新しいフレンドに会う予定もあります♪
家族に北海道旅行に行くからと、早く出て行ってと出発の催促です(笑)

4月29日(土)AM6:00出発です。
中央自動車道を伊那ICで降りて、権兵衛トンネルを抜け道の駅 木曽川源流の里きそむらへ、
趣味〇〇楽部でフレンドとなった「吉君さん」「その奥様」「コーギー吉君」とごめん~談♪
奥様手作りお土産をいただきます。アリガトウゴザイマスm(_ _)m
写真を忘れた~(笑)

この後、R26で奈川から松本へ抜ける野麦街道、サラダ街道、アートラインを走ります♪
とても気持ちよく走れました。
出発時は10℃位のものが、お昼には暑い状態に・・・
ここ北アルプス牧場の牛乳ソフトクリームはあきらめます--;
f0228539_16283277.jpg

安曇野は少し外れた有明神社前のくるまやそば店さんへ
なんと開店前から行列が・・・
「ここの蕎麦が一番よね」と言う、相席の別荘暮らしの老夫婦のお勧めでもつ煮もいただきます。
量もある細切りの蕎麦が、これで493円はお得ですね^^
f0228539_16393222.jpg
f0228539_16395228.jpg

水田にリンゴの花とアルプスが映ります^^
f0228539_16555263.jpg

なんかナビに拉致され鹿島槍の方へ?!なんでこんなところへ入り込んだNO~(汗)
f0228539_16584278.jpg

ぽかぽかランド美麻を過ぎて・・・山桜がキレイでした♪
f0228539_1659986.jpg

本日の目的地”志賀草津道路の雪壁”
f0228539_1754177.jpg

春スキーもあちこちのでやっています。この時期のスキーならやってもイイかも(笑)
f0228539_177196.jpg

なんかよく分からないんですが???
この道往復することになりました(笑)
今晩の宿は、野沢温泉のつもりが戸狩野沢温泉でした(笑)
でも、熱い温泉、信州牛、手打ち蕎麦に満足です。
ここの蕎麦結構点数高いですよー♪
f0228539_17175423.jpg
f0228539_17182558.jpg

朝、宿の周りを散策・・・キジが「ケェ~ン」と鳴いていました^^
f0228539_17222456.jpg
f0228539_17223268.jpg

つづく
[PR]

by leg108 | 2012-05-10 17:29 | バイクdeツーリング