ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


清里・野辺山~メルヘン街道でお帰り編

8月26日
原村のペンションでお目覚め♪
窓は閉めているのに、朝方は布団をしっかり被っていました(快)
20℃位なんでしょうか?
愛知の家とはまったく違います!
朝食まで時間があるので、近所を散策をします。
とても爽快です♪
リーズナブルなのに朝食が美味しい♪
焼きたてのパンと牧場の牛乳♪
オープンテラスでいただく朝飯なんて贅沢やな~
f0228539_14482336.jpg
f0228539_1449626.jpg

原村のお勧め観光スポット まるやち公園
f0228539_14521846.jpg

まきば公園 朝早くから観光客がいっぱいでした
f0228539_14533656.jpg

東沢大橋
f0228539_14545555.jpg

この後、清泉寮へ向いましたが、駐車場前の道は大渋滞です><
モチロン パスです(笑)

八ヶ岳高原大橋
f0228539_14571479.jpg
f0228539_14572698.jpg

ランチは鶏モツ食べ放題の藤之家へ
夏休み期間中は食べ放題メニューはありません!と冷たいお言葉でした(涙)
f0228539_1515156.jpg
f0228539_1521173.jpg

清里高原チーズファクトリー
春にコーヒー0円に惹かれて入ったお店です。
0円のコーヒーがお世辞抜きに美味しい♪プリンと一緒にいただきます(笑)
お土産に持って帰りたいのですが、この暑さでは(バイクでは)無理ですね--;
f0228539_1510599.jpg
f0228539_15114770.jpg

JR鉄道最高地点
f0228539_1513531.jpg
f0228539_15141413.jpg

国立天文台 野辺山
f0228539_15154210.jpg
f0228539_1516596.jpg

セロリ&キャベツ この地区の名産ですね^^
f0228539_15172580.jpg

松原湖高原線で やっぱり浅間山?
f0228539_1519117.jpg

レストハウスふるさとから、見えない浅間山を
f0228539_15205446.jpg

標高2127m 麦草峠です!
気温21℃でしょうか♪ キモチイイ
f0228539_15253861.jpg

日向木場展望台 このアングルは南八ヶ岳♪
f0228539_15273735.jpg

家族から「高森町で梨&野菜のゲット指令」を受けて、松川ICを目指します。
メルヘン街道をヒラリヒラリ?と素早く駆け下りて・・・
諏訪ICを目指します。諏訪が近づくにつれ道は渋滞、気温は上昇><;
高速に乗って走りだしたのにも関わらず更に気温上昇!36℃@@;
幸い?ここ(諏訪湖の上)が本日の最高気温でした(暑)

休憩は小黒川PAでと快走しますが・・・
PA少し前で急な渋滞です。事故渋滞でしたーー;
PAでクルーダウンをし再出発!
少し先の道路左端にハーレーが数台止まっています。
大きな事故でなかったらイイのですが・・・

松川ICで降り、産直市場に向かいます。
残念ながら梨は売り切れ!リンゴとナスを買って帰りました(笑)

愛知はやっぱ暑い!!
ネットで原村との気温差をみたら5℃ありますした(泣)

25~26日の走行距離 755キロ
[PR]

by leg108 | 2012-08-27 16:00 | バイクdeツーリング

白馬からビーナス♪そして原村へ編

8月25日はBMW Motorrad Days 2012 HAKUBAへ
ディーラーツーリングに参加してしてきました。
今年は現地まで皆さんと一緒に走り、泊まりは別の原村のペンションにしました。
f0228539_13151393.jpg

集合場所の中津川 ドライブイン元越に31台のBMWが集まりました@@;
昨夏、白馬で一緒に飲んだ方々にお会いし泊まらないことを伝えると寂しいな~
なんて言われると誤ったかな?と思いました・・・
f0228539_13165098.jpg

最初の休憩は道の駅 日義木曽駒高原
ここで事前襲撃予告の木曽のK氏がNS250Rで駆け付けてくれました^^
動画撮影の準備をしてくれていましたが、
おっちゃんは前からふたつ目グループに入れられていました。
K氏は2サイクルエンジンのため白煙を気にして、
4番目のグループの後ろについて走ます。
おっちゃんの撮影は無理ですね(笑)
f0228539_13262715.jpg

松川村 すずむし荘でランチ♪
久しぶりに熱い天ぷら蕎麦(一部食べた写真です)ですが、冷房の効いたところでは熱いのもイイですね^^
このお昼までK氏にはお付き合いいただきました(感謝)
f0228539_13322242.jpg

HAKUBA47 13時頃会場到着です。
f0228539_13342798.jpg
f0228539_1335062.jpg

白馬は今年も暑いですーー;29℃位かな?
神奈川のT氏とかき氷でクールダウン!
f0228539_13365522.jpg

ゴンドラが無料と聞き登ります(笑)
白馬八方根スキー場の頂上が見えます^^
f0228539_13395156.jpg

HAKUBA47の頂上から
f0228539_13405729.jpg

f0228539_13433460.jpg

山岳コースのGS試乗会は、このゴンドラの最終地点まで登ってきます@@;
途中、転けた人を発見!ダイジョウブソウ
f0228539_13441826.jpg

f0228539_1661114.jpg

T氏はこの試乗会に参加すると言ってましたが・・・
この中にいるのでしょうか?健闘を祈ります^^
f0228539_169999.jpg

早々に白馬を失礼し、涼しいと思われるビーナスラインへ松本経由で向かいます。
暑いと思った白馬でしたが、松本に近づくにつれ更に気温が上がっていきますーー;
市内入り口で、バイクの温度計が41℃を表示!@@;
実質は2~3℃低めですが、この温度計が40℃を越したの初めてでした!
これを見ただけで熱中症になりそう(><)

アゼリアラインからビーナスラインを目指します。
気の狂いそうな気温も高度を増すと、どんどん下がります♪
やっぱ!夏はビーナスだよなと思いながら走ります(笑)
標高1600~1700mは違いますねェ~
一番低いところで19℃!(バイクは20.5℃を表示)
気温差19℃なんて、おっちゃんの身体は大丈夫かな~なんて不安を感じます。
道の駅 霧ヶ峰前
f0228539_1474997.jpg

霧ヶ峰高原
f0228539_1492452.jpg

f0228539_1410284.jpg

富士見台 やっぱり富士はみえませんでした--;
f0228539_14111378.jpg
f0228539_14114254.jpg

原村のペンションは涼しく迎えてくれました(嬉)
7時過ぎですが、24℃位でしょうか?
明日、愛知へ帰りたくないな~
[PR]

by leg108 | 2012-08-27 14:31 | バイクdeツーリング

南信へは避暑と果物の買い物へ

例年、この時期には頻繁に訪れる南信州も、
この異常な暑さではなかなか行く気にはなれませんでした><

8月9日は暑さも多少落ちつきそうで出かけてきました。
目的は避暑と、果物の買い物!
この日は足助に入ってもなかなか気温が下がりません。
でも、さすがに治部坂スキー場前は21℃とやっぱり違いました^^

先ずは無人販売所の確認です。
ここはワンコイン(100円)で桃が3~4個ととてもお得です^^
他にも産直で買いあさりです(笑)
本日の買い物は、桃、ナシ、リンゴ、ブラックベリー、ブルーベリー、
ネクタリン、ハリウッド(すもも)、みかん、それに野菜、牛乳、豚肉を買いました^^;
f0228539_15132286.jpg

産直は2軒目の旬彩館で買い物を済ませ、
併設の食堂菜彩路での蕎麦を楽しみにしていましたが、こちらはお休みでしたーー;

急きょ、駒ヶ根の養命酒 健康も森で食事をすることにしました。
ここは森の中でとても気持ちの良いところなんです。
今日は関東ナンバーのクルマが目立ちます(@_@;)
f0228539_15304511.jpg
f0228539_15303145.jpg
f0228539_15311768.jpg
f0228539_15311458.jpg
f0228539_1532417.jpg

ランチは一種類のみ、本日はタコライス。これにスイーツをいただきました。
時々、通りぬける風の中に虫の音を聞きました。
f0228539_15342878.jpg

ドライバーはアルコールを飲まないご褒美に、極軟水の養命水をいただきました(嬉)
これは帰ってから水割りに使いましょう♪
f0228539_15365183.jpg

少し観光もします。
片桐ダムです!初めて来ました。誰もいません(笑)
水が絵に描いたように綺麗に落ちています。
f0228539_15402611.jpg

f0228539_15414479.jpg

f0228539_15404484.jpg
f0228539_15405985.jpg
f0228539_15411669.jpg

いつもの高森カントリー倶楽部前の展望所にて
f0228539_15433853.jpg
f0228539_15435057.jpg

月夜平から。 中央道、市街地、南アルプスと広がりとても気持ちイイです♪
f0228539_15455685.jpg

高森ドーム入口で
f0228539_1549072.jpg

長野県選定100選 不動滝
とても涼しくて、人も少なくてお勧めのスポットです!
ただし、駐車場はかなり強い勾配があってバイクではお勧めできません!
言い切る根拠は、立ちごけの実績があるからです(泣)
f0228539_15543450.jpg
f0228539_15551761.jpg
f0228539_1555125.jpg
f0228539_15554895.jpg

市街地に降りると日差しを強く感じます。
でも、湿度がなくサラリとしています。窓を開けて走るクルマもチラホラいます。
昼神温泉入り口の温度計が32℃を指しています。
でもどんどん登ると、治部坂スキー場前では24℃と温度差の大きさに驚きます(@_@;)

今度は、三河を目指して下っていくとクルマの中ではありますが、湿度を感じますーー;
また、蒸し暑い生活にもどりました><
[PR]

by leg108 | 2012-08-11 16:12 |