ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


紅葉の後は・・・?

11月10日(土)
ちょっとした仕事や、母の見舞いなど・・・
久しぶりに家族とお出かけです^^

山が紅く染まって、混雑のないところは???
中津川は栗絡みで大混雑の予感がするし・・・
(日帰り圏内の)飯田~駒ヶ根間で思い浮かぶ先が・・・

下栗の里・しらびそ高原の大自然はきっと紅くなっているだろうと、
153号の道の駅どんぐりの里いなぶから、270~80号~茶臼山高原道路、
そして151号~天龍~418~152号~下栗の里~しらびそ高原へとむかいます^^

80号の途中で   
”月の輪熊出没注意”の看板もありますよ◎◎;
f0228539_1030132.jpg

茶臼山高原道路に入ると^^
f0228539_10314458.jpg
f0228539_10321940.jpg

天龍村 羽衣崎橋で
f0228539_1036172.jpg

ここで一眼レフを持った同年輩の方と話をします。数分で飯田線に列車が来ると聞いて狙います(笑)
カメラのおじさんさんは中津川の元ライダーでした(嬉)
f0228539_10401080.jpg

上村に入りますが、ちょっと様子が???
大混雑です!驚きです!
7~8回来て来ますが、このな混雑は初めてです◎_◎;
f0228539_10455276.jpg

f0228539_10462011.jpg

混雑を避け早々にしらびそ高原へ向います。
その道中、対向車どんどん降りてきます。
この道は下り優先か?と思えるドライバーばかりです。

驚いたことは?!
中型の観光バスがどんどん来ます005.gif
あの下栗の細いカーブの道を降りるのでしょうか?

白樺の樹が綺麗です^^
f0228539_10524718.jpg

f0228539_1057822.jpg

道の端には細かい落葉もあります。
対向車が気が回らなくて、こんな上にバイクが載ったら怖いですねェ~
f0228539_1056374.jpg

しらびそ峠からの眺めは
f0228539_1115746.jpg
f0228539_112352.jpg

f0228539_11294333.jpg

混雑を避け、遅めの昼食は・・・
やっぱり村の茶屋で蕎麦です。
今風でなく田舎の蕎麦!!といった感じが大好きです。
天ぷらの横にはもみじが添えてあって季節を感じます(嬉)
山ブドウの葉の天ぷらもありますよ~♪味の想像つきますか?
干し柿が冬を近くに感じさせますね^^
f0228539_1173424.jpg

f0228539_118243.jpg

矢筈トンネルを超えた砂防ダムもイイですね~
f0228539_1194980.jpg

南信州へ来ると、そのほとんどは〇〇〇へ寄っています?
ここからは遠いのですが・・・、やっぱり向かいます(笑)
そうです!高森町はみつ蜂でスーツです^^
エッ!!!
ラッキーです!!!
開店8周年感謝祭♪
好きなケーキとドリンクで・・・、なんと500円!
f0228539_11151683.jpg

f0228539_11154462.jpg
f0228539_1116812.jpg

おなかも満足な一日でした(笑)

オマケ?
f0228539_11171489.jpg

香嵐渓のライトアップが始まりました!
橋の上から1枚パチリでした^^
[PR]

by leg108 | 2012-11-17 11:27 |