ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


<初>カブツーリング♪

暖かな天気058.gifに誘われて!?
カブの初ツーリングへ出かけました。

渥美半島で菜の花を見ようと、23号バイパスに乗ろうとしましたが、
原付・小型通行不可?ホントか?看板を見かけて、
慌てて一般道を走ります(泣)

バイパス走らずに伊良子岬はきついのであきらめて、
ラグーナ蒲郡へ変更です(笑)

f0228539_20382992.jpg
f0228539_20384167.jpg
f0228539_20385434.jpg

おさかな市場での食事も充実されていました。
海鮮丼、鰻丼、マグロ3種盛り寿司も魅力でしたが・・・
揚げたて、ワンコインの誘惑に負けました(笑)
ラグーナ天丼 500円也049.gif
f0228539_20441866.jpg

カブならではの海岸線を走って家へ帰ります。
三谷温泉前de
f0228539_2049479.jpg

竹島近くde
f0228539_2120856.jpg

f0228539_20512190.jpg
f0228539_2052579.jpg

f0228539_2120347.jpg

西浦温泉de
遠くに見えるのは、渥美半島です!
f0228539_20545414.jpg

N産マリーナde
普通の漁港も、レジャー船ばかりで、漁船はどこに行ってしまったでしょうか?
f0228539_2057878.jpg

寺部海水浴場
f0228539_2105657.jpg
f0228539_2115614.jpg

吉良温泉
f0228539_2151846.jpg

振り返れば、西浦温泉のホテル群が見えます♪
f0228539_2154729.jpg

吉田港de
f0228539_2173750.jpg

今日は普段走れない堤防なんかを走りました。
大型車でのUターンを心配をしないだけでも嬉しいですね041.gif

105キロ、55L/kmのショートツーでした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-01-31 21:21 | バイクdeツーリング

SKI リターンしたぞ~(笑)

スキーリターンしました004.gif

スキー全盛時代にはじめ、それなりに滑られるようになりました。
そして、バブルの終焉に若手連中に誘われて2、3度滑ったのが最後です(^^;)

道具は全盛時の最後に買った、4つ目のショートスキーが相棒!
ウェアーはユニクロのパンツに防水スプレーをしただけです(笑)
どこまで滑られるでしょうか?

(24日)平谷高原スキー場は天気に恵まれました058.gif
ホッカロが熱くて、途中で外しました^^
f0228539_19234958.jpg

終焉の時にも気が付きましたが、紐の流れ止めをやっている人は見ませんね(汗)
全盛時はストッパーは邪道だったんですが・・・
f0228539_19265279.jpg

へっぴり腰のスケーティングです。
f0228539_19393616.jpg

最初は初心者コースで慣らします(^^;)
前傾姿勢になっていませんし、棒立ちで腰が落ちてません。
分かっていてもうまいこと行きませんね><
f0228539_19364877.jpg
f0228539_19365434.jpg

カメラマンに近づこうとした、この後、初コケです(笑)
f0228539_19371823.jpg

2本滑って・・・、もうお昼です(爆)
地元小学校は体育の時間のようですね^^
f0228539_19433269.jpg

リフトから
f0228539_19442441.jpg
f0228539_19444572.jpg

棒立ちはともかく、板を揃えようとする努力の傷が!?
(ブーツは数年間に買ったおにゅうーです)
f0228539_19462095.jpg

中級コースを3本、延べ7本滑っておしまい!
疲れが残るようではいけません(笑)

この後、近くのひまわりの湯へ
f0228539_22514198.jpg
f0228539_2252513.jpg

(翌日の)今日は心配した疲れも、筋肉痛もありませんでした^^
結構?体力あるのかな~(笑)

ニーグリップが大切なバイクのライディングのと、
膝をしっかり合わせて腰で滑るスキーと関係が似ているような気がします^^

春のツーリングに向けて、スキーで鍛えますか?
[PR]

by leg108 | 2013-01-25 23:12 | スキー

雪見温泉 IN 駒ケ根♪

駒ケ根ビューホテル四季の温泉に入って来ました。

年末にスタッドレスタイヤを投資したこともあって、資金回収の意味もあって、
雪見酒ならぬ雪見温泉を楽しんできました^^

いつも通り、下道の153号から北進をします。
(思い違いもあって)平谷から418号を右折します?
平谷峠へ登る道には雪がいっぱいでした><
峠からの眺めも寒そうですね・・・
f0228539_10453755.jpg
f0228539_1046040.jpg

道の駅信州新野千石平は殆どお客さんがいません。

建屋入口で、今日も甘栗の試食を勧めてきます。
とても美味しいのですが、まだ買ったことがなくてゴメンナサイ!
切干ダイコンの切り方が変わっていますね?
f0228539_10511461.jpg

f0228539_10514558.jpg

道の駅で思い違いに気が付き、
駒ケ根へ行くことにしました。大回りです(ーー;)
151号を北上して、三遠南信自動車道(無料区間)で飯田山本まで走ります。
f0228539_10573937.jpg

いつもの道から南アルプス!
f0228539_10582427.jpg

カントリーファームでふわふわオムライス011.gif
f0228539_110098.jpg
f0228539_1102152.jpg

窓からは中央アルプスが見られます♪
(反対側では南アルプスが見られる最高の立地ですね!)
f0228539_1103981.jpg

駒ケ根市街から1本それると!
正面は駒ヶ岳でしょうか?
f0228539_11320100.jpg

ホテルは駒ヶ岳公園線沿いにありました。
f0228539_1164795.jpg

とても感じの良いホテルです。
温泉へ向う通路の角から、期待をさせられます!
露天風呂はふたつ。大田切川の支流が目の前に流れていました(感激)
内風呂との三つの湯温が少しづつ違えてあって、とても入りやすかったです^^
f0228539_1172839.jpg
f0228539_1174834.jpg
f0228539_118377.jpg

f0228539_11211052.jpg

身体の芯に温かさを残しながら、家路を急ぎます。
f0228539_11163634.jpg
f0228539_11164625.jpg

スタッドレスタイヤは雪道には強い味方でした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-01-22 11:28 |

初ツーリング「焼津小川港 海鮮丼ツー♪」

重い腰を上げて・・・
昨日、焼津へ行って来ました。
フレンドの海鮮日記に刺激されて^^

比較的に暖かい日ではありましたが、
9時で1℃、お昼近く10℃、16時で7℃とやっぱり冬ですね^^;
パッチのWばき、背中・足先へのホッカイロ、グリップヒータ、電熱インナージャケットと完璧でしょうか?
来冬には電熱パンツが欲しいかな~(笑)

往きは、23号から1号バイパスを走ります。
道の駅 潮見坂で休憩
道の駅でCB1300が1台、途中の23号でマスツーの7~8台(ハーレー)だけでした。
f0228539_963165.jpg

1号バイパスを走りますが、東に走るほどトンネルが増えて排気ガスに負けそうでした--;

13時、小川港魚河岸食堂到着!
目的の海鮮丼♪
f0228539_9133311.jpg
f0228539_9135652.jpg
f0228539_914627.jpg

港の東方面は??
残念ながら富士山が見えません(><)
場合によっては、足を延ばして三保の松原で富士と思っていましたが(残念)
f0228539_9201867.jpg
f0228539_9211011.jpg
f0228539_9211552.jpg

帰りは新東名を走ります。
実は初めてなんです(笑)
凄く橋げたの高い道路だな~と思っていましたが、トンネルも多いんですね!
アップダウンが少なく、ほぼストレートです。
制限速度100km超の設計思想を感じられました。
でも、安全運転で走ります!

NEOPASA浜松SAで休憩します。
開業当時の賑わいはありません^^
公園から西を見ると、(三重県の)青山のように風車がいっぱい建っていました。
f0228539_9352024.jpg
f0228539_9353891.jpg
f0228539_9355745.jpg

音羽蒲郡ICで降りて、無料開放となった三河湾オレンジロードを抜けて?

(安くて、美味しい)無人販売所でみかんを!!
と思ったら既に無くなっていました><

23号バイパスを走り、16時過ぎに無事帰りましたm(u_u)m
[PR]

by leg108 | 2013-01-17 09:55 | バイクdeツーリング