ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ふたつの○と、ふたつの×

3月29日
既に南信の桜もマ・ン・カ・イになっていないか?
散った後ではまずい!
と、2月23日以来寝たままのRTを起こしてR153を北上しました。
このR153はライディングテクを思い出すにピッタリなリハビリコースなんです^^;

RTは一発のセルで目覚めてくれました。ホッ!
まずは、家の前で一枚
f0228539_12263636.jpg

豊田を抜けるには、矢作川の西岸を走ります。
柳川瀬公園も満開が近くなっています。
f0228539_12271941.jpg
f0228539_12273276.jpg

飯田市 旧山本中学杵原学校 ×
まだ、早かったーー;
もう一週間かかるでしょうか?
映画「母べえ」ロケ地 監督:山田洋次 主演:吉永小百合
f0228539_12275639.jpg
f0228539_12282413.jpg
f0228539_12291728.jpg

飯田市 増泉寺 天蓋の枝垂れ桜 ×
狭い道を迷いながら入ります。
ここもやっぱり早かった><
f0228539_12293987.jpg

お昼はお気に入りの葉彩路(ハイジ)
初めて掛けそばを注文しました。
これは正解でした。鰹節の香りと、かつおの効いた出汁がgoodです。
美味しかった頃の名〇屋駅ホームのきしめんを思い出しました(笑)
f0228539_12303450.jpg

食後のお決まりは!?
佳芳みつ蜂でスイーツタイム041.gif
南アルプスの眺めは最高です。
f0228539_123055100.jpg
f0228539_12311331.jpg
f0228539_12312812.jpg

信州・春のスイーツスタンプラリーのスタンプ4つ目ゲット(笑)
花めぐりのあんちょこは・・・
f0228539_12314333.jpg

帰りの駄賃に
飯田市 黄梅院 〇
ま、ま・ん・か・い・だ!!
f0228539_1233159.jpg
f0228539_12332695.jpg

飯田市 正永寺 〇
f0228539_12341762.jpg

さあ、帰ろっと!
結局、信州の桜は見頃(○)ふたつ、これからが(×)ふたつでした^^
269キロでしたが、ライディングスキルも少し戻りました(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-03-30 12:45 | バイクdeツーリング

奥三河/川売の梅、長篠の河津桜♪

花の開花状況がずっと気になっていましたが、
昨日、やっと奥三河へ行くことができました^^

1号線を避け下山、そして420号、257号を走って川売の梅に向かいます。
新東名の延長工事が真盛りですね。
f0228539_1953748.jpg

下山の手づくり工房山遊里
f0228539_1973666.jpg

川売の梅
場所によりますが、少し散り始めています。
今日が最後の見頃でしょうか?
f0228539_1982044.jpg
f0228539_1982924.jpg
f0228539_19841100.jpg
f0228539_1985878.jpg
f0228539_199134.jpg
f0228539_1992517.jpg
f0228539_1993720.jpg

ミツマタも咲いていますよー♪
f0228539_19115122.jpg
f0228539_1912571.jpg

f0228539_19124532.jpg
f0228539_19125728.jpg
f0228539_1913752.jpg
f0228539_19131877.jpg

少し南に下って・・・、山下しだれ梅園
f0228539_19145711.jpg

f0228539_1916143.jpg

沈丁花が強いイイ匂いを発していました^^
f0228539_19165341.jpg

更に南下をして、山びこの丘展望台
f0228539_19185478.jpg
f0228539_1919565.jpg
f0228539_19191818.jpg

すぐお隣の周昌院 
ひとつの樹に紅白の花がついた桃の木があると聞いて来てみましたが・・・
早かったです--;
ここにも1本河津桜がありました。
f0228539_19281844.jpg
f0228539_19282834.jpg

大きなしだれ梅
f0228539_19302769.jpg
f0228539_19304027.jpg

幹線道路から細い道を山奥に入って行くと・・・
別荘地の川沿いに静かなカフェがありました。
オープンテラスで、しばらく癒されます♪
杉の木が気になります(笑)
f0228539_193563.jpg
f0228539_19353336.jpg
f0228539_19353624.jpg

誰かの顔に似ていませんか041.gif
f0228539_19365923.jpg

近くにはシュモクレン♪モクレン♪♪
f0228539_19375362.jpg
f0228539_1938939.jpg

長篠の河津桜  今年は遅かった><
f0228539_19401033.jpg
f0228539_19403666.jpg

帰り道に桜の集団を見つけて、またまた寄り道です(笑)
桜淵県立自然公園
まだ、早かったですねェ~
見頃は1週間後でしょうか?
f0228539_19441242.jpg
f0228539_19441918.jpg
f0228539_19444535.jpg

ちょっと欲張りましたね(笑)
これから忙しくなりそうです!?
[PR]

by leg108 | 2013-03-25 19:54 |

今冬のラストスキー

運動不足解消!
  冬場の体力作り!
    バイクのバランス感覚向上に!?

今冬、SKIリターンをしましたが、
(3月15日)ラストスキーに開田高原マイアスキー場へ行って来ました^^

GWも滑られるチャオ御岳スノーリゾートか?
アルペンでただ券をもらったウイングヒルズ白鳥スノーリゾートか?
と迷いながらも、雪量、距離、費用を考えて、マイアとしました。
f0228539_10141825.jpg

中央道 中津川IC → R19 → R20 →マイア
R20へ入ると道の両端には雪がしっかりと残っています。
更にR20からマイアへの道へ入ると、日陰には道路の2/3くらいが凍結しています(危険がアブナイ!!)
正面に見えるのは御岳です。
f0228539_1013148.jpg

今月に入って買ったスキーウエアとOGKのヘルメットです。
OGKはもちろん、バイク用です(笑)
そうそう・・・板もフレンドの勧めで、買い替えをしました。
昔の板と違って簡単に回転をしてくれます!あの時の足前が戻ったように・・・^^;
セーターのよれよれはご愛嬌です(汗)
f0228539_10135762.jpg

カメラウーマン(かあちゃんとも言う)の都合上、1本目の滑走雄姿を・・・?
ちょっと?だいぶ足らんな~
3本目からは、脚も揃い、両腕をピンと伸ばしてカメラにも耐えられる姿になったと思うのですが(自分としては)・・・ウソウソ
f0228539_10164727.jpg
f0228539_1017265.jpg

超ロング・超高速リフト(汗)
1本目のリフト1655m、2本目 1241mととても長いのにゴンドラではありません?!
時間かかって、めっちゃ寒いとちがうん?・・・、天気も良くて058.gifその速いこと@@;
f0228539_10185924.jpg

まずは、下のゲレンデで脚慣らし~
ゲェ、この荒れたゆき!ボード跡に板が引っ掛かります!
全体はシャーベット状ですが、日陰はアイスバーンです(大汗)
f0228539_10192386.jpg

標高2,120mの山頂@@;
身体も温まったので、リフト山頂へ登りましたが、
写真とは違って、現場の壁はリターン組には怖かった008.gif

でも、意外と雪の荒れが少なく滑り易かったです。
f0228539_10203279.jpg
f0228539_10204013.jpg

リターンして、8回スキー場へ来ていました(笑)
(回数券はリターン当初に、二日間にわたって使用しました)
f0228539_10224719.jpg

日は高いのに、もうお別れです?!
申し少し滑りたい気持ちもありますが、無理をしない姿勢を褒めてやって下さい(笑)
f0228539_10232533.jpg
f0228539_10234715.jpg

南木曽のホテルへ向かう道から
f0228539_10242446.jpg
f0228539_10244445.jpg

R256から、さらに一本入ると、
とても静かな今夜の宿が・・・
こぼれそうな大粒の072.gifが・・・(感激)オッチャンノ カメラニハ ウツリマセン
湯船に浸かって、至福の時がゆっくりと過ぎま~す049.gif
f0228539_1026965.jpg

3月16日
あさ~
こんな山小屋風のホテルでした。
f0228539_148985.jpg

チェックアウトの10時までゆ~っくりです♪
f0228539_149553.jpg

やっぱり露天風呂はイイですねぇ~♪
チョット、メノマエノ スギノキガ キニナリマスガ^^;
f0228539_14131495.jpg

朝食の後は、モーニングコーヒー♪
f0228539_14141276.jpg

ありがとう~!また、来ます。
f0228539_14153393.jpg

近くに、こんな雪景色が見られました^^
f0228539_14172648.jpg

いつものように月夜平から南アルプスを見て帰路へ
癒されますねぇ~
f0228539_14184878.jpg
f0228539_1419224.jpg
f0228539_14191617.jpg

[PR]

by leg108 | 2013-03-17 10:46 | スキー

57Kmの超ショートツー♪

今年はSKIリターンもしたので、バイクとはちょっと疎遠となっていました(笑)

このためカブは、今年2回目のお相手です。
心配したバッテリーは、不安なく力強くエンジンを掛けてくれました。ホッ♪

充電するのが主な目的ですから、お隣は豊田市の平芝公園へお散歩です。

気温も21℃に上がり暖かな日になりました。
このためか梅はほぼ満開!

たった57kmの超ショートツーでした!
f0228539_2133432.jpg

f0228539_21395424.jpg

f0228539_2134730.jpg
f0228539_21343314.jpg
f0228539_21345968.jpg
f0228539_21351974.jpg
f0228539_2135397.jpg
f0228539_21355314.jpg
f0228539_2136978.jpg
f0228539_21362542.jpg
f0228539_21363716.jpg
f0228539_21365374.jpg
f0228539_21371268.jpg

[PR]

by leg108 | 2013-03-12 21:38 | バイクdeツーリング

雪の開田高原(⌒-⌒; )

3月4日
岐阜県は中津川のフレンドさんを見舞った後、開田高原へ足を伸ばしました。
冬の開田高原をずっと見てみたかったから…

361号のトンネルをくぐると、白樺と雪が迎えてくれました♪
f0228539_1461522.jpg

とうじ蕎麦が、身体を温ぬくにしてくれます^ ^
f0228539_1463651.jpg

f0228539_147171.jpg

f0228539_1472772.jpg

木曽馬の里には、たっぷりな雪が(⌒-⌒; )
f0228539_1483996.jpg

f0228539_18542333.jpg

f0228539_1491297.jpg

f0228539_1410524.jpg

このバス停は、誰が使うのでしょうか?
f0228539_18573813.jpg

開田でのお約束は…
季節限定のコーヒーミックスは苦味走って、大人の味でした(笑)
外しか食べるところがなくて、ちょっと辛かったですσ(^_^;)
f0228539_14104482.jpg

f0228539_1964491.jpg

ビューポイントを探しながら御岳を撮影します。
そうそう、カメラを忘れてすべてiPhoneです^^;
f0228539_1994927.jpg

f0228539_1912257.jpg

f0228539_19133326.jpg

f0228539_19141279.jpg

f0228539_19143614.jpg

日本有数の炭酸泉!
カミさんへはフルサービスの日でした(笑)
f0228539_19163084.jpg

[PR]

by leg108 | 2013-03-06 19:18 |