ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


水彩画 習作12~17

恥も外聞もなく、
冷や汗ものの始めたばかりの絵を
またまた載せます(大汗)

習作12 日本国憲法と、ソウルで逢えたら
白で後から文字を入れるのはダメなんでしょうか?
タイトルが読めませんね?

[本は]今、話題の憲法改正について、(昔買ってそのままの)本を出してきました(笑)
もうひとつは図書館で借りてきた松岡圭祐の本ですが、千里眼シリーズほど面白くはありませんでした(--;)
f0228539_209338.jpg

習作13 ミニュチュアカー
色が濃くなってしまいました><
ハンドルを切って、前輪を右に切ったところを表現したかったのですが・・・(汗)
f0228539_2012379.jpg

習作14 岡崎市某所
出来はともかく、こんな軽い感じの絵が描きたいと思っていました。
時間も1時間くらいと早く描けました^^
f0228539_20174947.jpg

習作15 女子
公民館の係りの方がモデルになってくれました。デッサンだけです。
f0228539_20214062.jpg

習作16 自画像
実物はもっと若くて、男前と思うのは・・・(笑)
f0228539_20232681.jpg

習作17 パンとポカリ
レジ袋、紙の半透明な材質や、白の表現はどうするべきなんでしょう???
f0228539_2025522.jpg

たくさん描くことが、上手くなる近道と言われています(汗)
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by leg108 | 2013-05-27 20:26 | 絵画

朝練215km(^^)/

昨日、母の49日も終わり、バイクも解禁にしました。

RTは3月29日に乗ったのが最後で、
バッテリーに不安を感じましたが、
エンジンは一発で元気よく掛かってくれました!ホッ

6時前の出発ですが気温も17-18℃と、
涼しめな風がウエアのメッシュを抜けて身体にあたります。

いつもとおり、R153を北上します。
最高地点の治部坂峠は14℃と風が冷たいです('ー')

目的は不安だったバッテリーへの充電と、
忘れてしまった運転スキルを思い出すためで・・・

昼神温泉で温泉も入らずにUターンです(笑)
どちらもそこそこ回復できたでしょうか???
f0228539_1947295.jpg
f0228539_19471471.jpg
f0228539_1947471.jpg
f0228539_194828.jpg
f0228539_19484764.jpg

f0228539_194953100.jpg

f0228539_1949991.jpg
f0228539_1949237.jpg
049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif
[PR]

by leg108 | 2013-05-27 19:51 | バイクdeツーリング

水彩画 習作7~11

ペースダウンではありますが、練習中の水彩画を載せていきます(汗)
習作7 バナナとみかん
いつもより高いバナナをお絵かきのために買ってきました^^
マンガチックになった絵はともかく、バナナは美味しかったです(笑)
f0228539_8501371.jpg

習作8 恵那の牧場
北海道にも通ずる、この牧場の解放感を表現したいと思いました。
描いている時に、おっちゃんの後ろを歩くギャラリーの視線を背中に感じて落ち着きませんでした(大汗)
このため現地でサッサと描いたものと、家で新たに作ったものの二種ができました^^;
その1(現地にて)
f0228539_8584148.jpg

その2(帰宅後)
f0228539_8585071.jpg

習作9 ツツジ
雌しべの陰に入れた黒色は失敗でした><
一枚の花びらに入れる赤色も難しいです(実際の色は濃い色ですが、絵の色を赤くすると・・・)
f0228539_905773.jpg

習作10 パンジー
これも習作9と同じで、黄色が濃すぎでしたーー;
f0228539_965455.jpg

習作11 新じゃがとえんどう
少し赤めの九州産の小新じゃがいもと、姉からもらってきたえんどうです。
遠近感が足りません><
あまりいじると増々汚くなってくるので、ここで止めました。
f0228539_9103556.jpg

力不足ですが、成長?の足跡として・・・(大汗)
[PR]

by leg108 | 2013-05-18 09:14 | 絵画

日帰りで北海道!?

GWはやっぱり北海道ですね041.gif
この解放感は癒されます♪
f0228539_955946.jpg

f0228539_102259.jpg

f0228539_10121923.jpg

アルプスには雪も残っています^^
f0228539_956282.jpg

摩周湖?
f0228539_9575335.jpg

キタキツネには会えませんでしたが、鹿はお約束ですね♪
f0228539_959848.jpg

R2で来てしまいました005.gif
f0228539_1012562.jpg


コ・コ・ハ・・・
恵那市 T牧場(笑)
飛騨牛BBQはイイですね♪
牛乳、五平餅、ヨーグルト、ソフトクリームも美味しかったです066.gif
f0228539_108987.jpg

ここはジモティーにも意外に知られてなく、GWと言えど激コミではありませんでした049.gif
[PR]

by leg108 | 2013-05-05 10:11 |