ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ツーリング思い出の三枚♪

外回りの仕事はあつくて、暑くて・・・(><)
そんなんで、画の方もペースダウンです。ハァー

NO49 ビーナスラインの夕日
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2012の帰りに、
ビーナスラインから原村、清里へ向った時の1枚(写真)から起こしました。
場所はビーナスラインは富士見台です♪
f0228539_7362445.jpg

NO50 美瑛の落穂拾い?
1年前の北海道ツーリングでは、美瑛のYHに3泊もしてしまいました。
どこまでも広い畑、どこまでも真っ直ぐな道!
北海道らしさを堪能しました^^
4月から水彩画を描き始めて、これが50枚目となりました^^
f0228539_7411013.jpg

NO51 浜猿払エサヌカ線のダビッドソン♪
こちらも北海道ツーリングからの1枚です^^
稚内、宗谷を回り、オホーツク海側を南下中に出会ったカップルのダビッドソン!
走りたいと思っていた浜猿払エサヌカ線へ入って行ったので、必死について行きました(笑)
かげろうで揺らいだ感じが表現がむずか~し><
f0228539_7441240.jpg

つづく
[PR]

by leg108 | 2013-07-28 07:46 | 絵画

北海道ツーリングの画

画の材料も無くなり・・・
ちょうど1年前にCUB110PROを相棒に、
北海道を3/4周した時の写真をもとに描いてみました。

◇積丹半島(西海岸)
ニセコパノラマラインを下りきって、神威岬へ向う西海岸です。
山も、道路も、もちろん海もとても綺麗でした\(^▽^)/
f0228539_1756484.jpg

◇日没の城岱牧場
地元の方に勧められて行った城岱牧場は日没寸前でした。
この90度左からは、函館の(裏)夜景も見られます(´ー`)
また、行ってみたいスポットです。
f0228539_17581967.jpg


◇木地挽高原からの大沼、駒ヶ岳を臨む
(北斗市)木地挽高原のパノラマ眺望台からは大沼、駒ヶ岳がしっかりと見えました!
このキャンプ場に泊まれば、函館の夜景も見えますよ~♪
湖の色が何回色を重ねてもうまく出せませんでした><;
f0228539_1835363.jpg

外回りの暑さに疲れて、
画もペースダウンです(汗)

今、北海道へ行かずして・・・、
何をしているのだろうか(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-07-16 18:07 | 絵画

陣馬形からの眺めは・・・

7月13日(土)

やっと行ってきました!
南信は頻繁に行っていますが、陣馬形は初めてなんです(汗)
時には小雨もあったりして、眺めはもうひとつでした。

今回は娘のクルマ(206CC)を借りて、
カミさん孝行でした(笑)

朝早めに出たこともあって、北に向かうほどに気温も湿度もどんどん下がります^^
根羽村の少し前から、屋根をオープンにします。
とても気持ちイイです!!
この当たりから昼神温泉入口まで、22~24℃の全面天然クーラーです♪

朝食は(開店前の)ネバーランドの庭で、サンドイッチをいただきます。
f0228539_21454630.jpg
f0228539_2146217.jpg
f0228539_21462044.jpg

治部坂スキー場前は22℃♪
f0228539_21475653.jpg

高森町は牛牧市場で、桃、プルーン、ブルーベリーなんかの果物や、野菜を買って、
いつもの月夜平へ
f0228539_21494839.jpg
f0228539_2150358.jpg

リンゴ畑の中を走ります。
f0228539_21514013.jpg
f0228539_21515978.jpg

陣馬形への案内看板はずい分改善をされていました。
f0228539_21533532.jpg
f0228539_21534913.jpg
f0228539_2154945.jpg
f0228539_21543881.jpg

ここにAコープの看板があがっていますが、CAFEになっているようです。
帰りに、庭掃除をしている御嬢さんから会釈をされ誘いを受けましたが・・・、
カミさんもいたので諦めました(泣)
でも、凄い美人です♪
次、バイクで行く時は寄ってみます(笑)
f0228539_21552513.jpg

陣馬形まで上がると
おっちゃんとおんなじアルピンホワイトのRTが2台!
そしてGS、GSアドベンチャーとBMWばかり\(◎o◎)/!
帰りにも、登ってくるGS2台とすれ違いました。ビックリ
f0228539_2264027.jpg
f0228539_2272210.jpg

そして期待の陣馬形山からの眺めは・・・
f0228539_22891.jpg
f0228539_2283639.jpg
f0228539_2285830.jpg
f0228539_2294576.jpg

地元スーパーツルヤで買ったソースかつ丼弁当を、
かんてんぱぱの駐車場でいただきました。ゴメンナサイ
おまけに、ゼリーの試食もいっぱいいただきました(笑)
やっぱり、気の小さなおっちゃんは沢山のお土産を買わせていただきました。
f0228539_2216334.jpg
f0228539_22163081.jpg

最後は、伊那のグリーンファームに寄って、
入念にカミさん孝行するおっちゃんでした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-07-15 22:28 | 信州

水彩画7点!(内、バイクとの風景画4発(笑))

溜まってしまいました^^;
なんやかんや7点です。

そして・・・
水彩画をはじめた目的の「マイバイクとの風景画」が・・・、
4発(点)できました~041.gif

先ずは順に
No39 某施設玄関アプローチ
f0228539_18101476.jpg

No40 ゾウふじ子
f0228539_18111585.jpg

No41 某施設中庭
失敗はあるものの、花の絵ではじめて納得できた1枚です(汗)
f0228539_18131560.jpg

No42 信州エコーライン
6月28日にビーナス、エコーラインを走った時の1枚です。以下すべて写真から起こしました。
f0228539_18161915.jpg

No43 ビーナスライン(チャプリン前駐車場)
f0228539_181847100.jpg

No44 信州ビーナスライン(三峰展望所少し北)
f0228539_1821355.jpg

No45 信州ビーナスライン(白樺湖臨む駐車場からその反対を見る)
f0228539_18224728.jpg

やっぱり、自分のバイクを描くのは楽しいですね!!
描く材料が無くなりました。
絵のために、また走りに行かないと・・・(汗、汗)
[PR]

by leg108 | 2013-07-05 18:25 | 絵画