ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年初のお泊りツーリング(^^;;

封印も解けて・・・
24日(土)、25日(日)は久びさのお泊りツーリングです041.gif
相棒はNC700S乗りのS氏。

ルートはこんな感じです。
24日
東海環状/鞍ヶ池PA6:30出発~~伊那IC~~権兵衛トンネル~~野麦街道~~奈川渡ダム~~サラダ街道~~安曇野アートライン~~K148~~HAKUBA47 BMWイベント
美ヶ原林道~~美ヶ原公園西内線~~美ヶ原美術館~ビーナスライン~霧の駅~ビーナスライン~蓼科(泊)
25日
蓼科~~八ヶ岳エコーライン~~富士三原茅野線~~北杜富士見線~~清泉寮他~~杖突峠~~K152~~駒ヶ根~~松川IC~~自宅

24日はずっと雨予報でしたが、晴れ男!三河のおっちゃんパワーは健在でした。
朝起きてみれば、道も乾き始めていました(笑)
f0228539_1748316.jpg

待ち合わせの鞍ヶ池PA
f0228539_17514022.jpg

と、思いきや?
東海環状線のトンネルを過ぎると、エッ?!
降ってるじゃない057.gif
屏風山PAへ緊急避難です(><;)
小降りになってきたので雨具の上着だけで出発です。
f0228539_17571332.jpg

雨具を着ると雨は止みます。いつものパターンです(笑)
この後は降られずに済みました。ホッ!
ながわ山彩館でモーニングスイーツ♪
蕎麦ぽんアイス 180円也。
f0228539_1801864.jpg

北アルプス牧場ではブランチスイーツ
ソフトクリーム250円也。濃厚なミルク味です♪
f0228539_185026.jpg

アートラインからの山並みがステキで!
f0228539_1885451.jpg

道の駅白馬でランチ♪
基本、道の駅では食べないんですが(笑)
ピリッとスパイスが効いて、白馬豚もまずまずでした^^
f0228539_18111215.jpg

今年も来てしまいました。ニッコリ^^
f0228539_1814961.jpg

キリンやシマウマも待っていてくれました^^
相棒はモンちゃんとのツーショット写真に収まっていました(笑)
f0228539_18172167.jpg

相棒はビマーになるのか?
f0228539_18181879.jpg

太っ腹のBMWに感謝!
ゴンドラ無料開放!
八方尾根が
f0228539_18305193.jpg

終点からは
f0228539_18313013.jpg

岩岳や、白馬ジャンプ台が見えます♪
f0228539_18332646.jpg

ゴンドラの終点まで、登ってくるツワモノ達が(汗)
f0228539_1836149.jpg

美ヶ原公園西内線の白樺が迎えてくれます。
f0228539_18375520.jpg

美ヶ原美術館から北アルプスの眺めは、ビーナスラインで1番の見どころです041.gif
気温15℃!?(バイクの水温計-2~3℃が正しい)
相棒が寒い!サムイと雨具の上着を着ていました(笑)
f0228539_18421488.jpg
f0228539_18423368.jpg

富士見台から・・・、今回も富士山は見えませんーー;
f0228539_18463060.jpg

蓼科高原ピラタスの丘にあるライダーハウスに泊まりました。
さすがにおっちゃんも、羽毛ふとんをしっかり被っていましたが寒かったです(泣)

寒くて起きたトイレの窓から???
アメ?あめ?雨?
日曜は曇りと信じていたのに・・・><;
覚悟を決めて、雨具を着込んで出発です。
この時点が一番ひどかった。
出発時、愛知では考えられない気温13℃021.gif
f0228539_1858405.jpg

エコーライン
f0228539_193728.jpg

蕎麦とコスモスに囲まれて♪
f0228539_1941517.jpg

役に立った防水タイプのウエストポーチ(苦笑)
f0228539_194467.jpg

まきば公園  ハイジとユキちゃんも!?
f0228539_1912770.jpg

f0228539_19125736.jpg

清泉寮
ソフトクリーム350円也。
トウモロコシ ゴールドラッシュ300円也。
f0228539_19142351.jpg

f0228539_19145251.jpg
f0228539_19151773.jpg

また、お世話になりました。
ここのプリンは超おススメです!店の回し者ではありません(笑)
f0228539_19172097.jpg
f0228539_19174389.jpg

大泉 そば処いずみ
鶏モツの美味しさに惹かれてやって来ました。
鴨汁そば。取り皿に汁を入れて、その中に蕎麦を入れて食べます!ハジメテ
ここのおかあさんバイク乗りです^^
排気音が聞きたいと、お客さんがいるのに見送ってくれました(笑)
f0228539_19221474.jpg
f0228539_19223515.jpg

この後、杖突峠から高遠へ、下道をずっと走ります。
疲れている相棒の姿をみて、やっと松川ICから高速に乗ることを決心したおっちゃんでした(笑)
f0228539_19261159.jpg

某女子に比べたらずい分見劣りする、2日間で787kmのツーリングでした!
25日は進む方向がつぎつぎに雨に変わりましたが、涼しくて気持ち良かった(大笑)

おしまい
[PR]

by leg108 | 2013-08-27 18:50 | バイクdeツーリング

お盆の家族サービス(^^;)

来週末は白馬、ビーナスへのツーリングを計画していて、
その前の家族サービスです042.gif

先ずはずっと請求されていた上矢作の”澄ヶ瀬ヤナ”へ
13年前に、SAABオーナーズクラブで連れていってもらってから、
ずっとここの鮎にハマっています。
薪で焼いた鮎は、腹までしっかりと火が通り生臭さがありせん。
地元のおばちゃん達が作ってくれる漬物も楽しみなんです^^
(来年から経営母体が変わる案内があったりして、ちょっと心配ですが)
f0228539_19402671.jpg

f0228539_20242660.jpg

f0228539_19405740.jpg

K418で平谷へ通り抜けます。
お盆でもクルマはほとんどありません。
が、たまに対向車があったりするとひやっとする道幅です(汗)
こんな通りにあるためマイナーではありますが、立派な不動滝があります。
f0228539_19545149.jpg

福寿の清水で渇いた喉を潤おします^^
f0228539_2055820.jpg

北方向の山の上を見るとパラクグライダーが!(シャシンデハ ワカリマセン?)
f0228539_2064225.jpg

平谷から一気に伊那へ
今回もかんてんぱぱで寒天ゼリー(モチロン タダ)をいただきます(笑)
買い物もしっかりさせていただきました。
f0228539_2032422.jpg

地元スーパーで、地元産品を!
駐車場からは中央アルプスが!アタリマエカ
f0228539_209483.jpg

ひさしぶりの高森のみつ蜂へ
スイカと杏仁&地元牧場のミルク♪
奥には南アルプスが~
f0228539_20132696.jpg

f0228539_2012848.jpg

近くの丸山公園で・・・、鼻の下を伸ばします(笑)
f0228539_20144079.jpg

f0228539_20175240.jpg
f0228539_20181138.jpg
f0228539_20183999.jpg
f0228539_20185620.jpg

家に帰ってくると隣の刈谷市の花火が!!
f0228539_2020810.jpg

これで来週のツーリングは、気持ちよく送り出してくれることでしょう041.gif
[PR]

by leg108 | 2013-08-18 20:30 | 信州

惚れてまうやろ~(≧∇≦)

愛知県東郷町のオートプラネット名古屋へ行ってきました。
娘のクルマ(206CC)の点検です。

サマーグランドバザールが開催されていました。

4輪輸入車の販売が中心ですが、
バイクもインデアン、ビクトリー、トライアンフ、ドカティ、アグスタ、モト、ベスパなどの
新車、中古車がたくさんありました( ̄▽ ̄)

めっちゃ楽しかったですが、惚れてサインせずに良かった!ホッ

その楽しさのおすそ分け(笑)
まずは4輪から
f0228539_21284758.jpg
f0228539_2129266.jpg
f0228539_21294614.jpg
f0228539_2130949.jpg
f0228539_21303455.jpg
f0228539_2131199.jpg
f0228539_21312161.jpg
f0228539_21314333.jpg
f0228539_2132472.jpg

お待たせしましたm(_ _)m
f0228539_21332441.jpg
f0228539_21334617.jpg
f0228539_21341063.jpg
f0228539_21342933.jpg
f0228539_21345984.jpg
f0228539_2136082.jpg
f0228539_21362614.jpg
f0228539_21365233.jpg
f0228539_21371826.jpg
f0228539_21373963.jpg
f0228539_21375972.jpg
f0228539_21382357.jpg
f0228539_21384321.jpg
f0228539_2139435.jpg
f0228539_21392514.jpg
f0228539_21395213.jpg

見るだけで我慢できない人は頭金を持って急げ!(笑)
あぁ!サインせずに良かった042.gif
[PR]

by leg108 | 2013-08-11 21:43 | バイク

フルーツ スーパーエクスプレス!

8月10日(土)
6月28日以来と言う、超お久なツーリングです(^^;;
許された時間はAM11時まで!シンデレラ?

涼しい信州は、この時期外せません^^;
家族からフルーツゲット指令を受けて、行先は南信州は高森町と定めます。
夜明け前の4時40分スタートです。
気温27℃。既に蒸し暑いですT_T
f0228539_20314520.jpg

いつも通り、矢作川沿いを北上します。
足助を抜けたあたりで24℃の表示をみてニッコリ♪( ´▽`)
伊勢神トンネルを越え、ふたつ目のヘアピンカーブの少し手前から北東方面を見ると・・・
f0228539_20285176.jpg

トンネルをくぐり長野県(根羽村)に入ると温度計が22℃を表示!
前後、左右360度がすべて天然クーラーです(≧∇≦)
やっぱり信州はええな~♪
こんな世界が寒原峠をすぎるあたりまでずっと続くのです^^

阿智村、飯田市での朝は24℃!気温の変化を感じます。
限られた時間ではありますが、月夜平だけは寄って行きます。
f0228539_20292872.jpg
f0228539_20294468.jpg
f0228539_20295878.jpg

そして、目的のあんしん市場牛牧直売所へ向います(笑)
ももが安くなっていますねぇ~^ ^
梨はまだまだですね!?
f0228539_20303879.jpg
f0228539_2030594.jpg

買い物が済んだら、一気に帰ります( ̄▽ ̄)
高森・飯田も気温があがってきます。27℃位でしょうか?
でも、昼神から治部坂へ向けて登って行けば、気温はどんどん下がります^^
スノーシェルターを過ぎた一番低いところでは23℃!ホッ
f0228539_20355531.jpg

道の駅信州平谷近くで

f0228539_2039993.jpg

豊田市街地に近づくとどんどん気温も湿度も上がってきます><
自宅近くではバイクの温度計が41℃042.gif
(バイクの温度計-2℃が実際の気温)
f0228539_20422369.jpg

10時40分に熱中症で倒れることなく、無事家に到着しました!
気温差17℃
6時間、272 Kmのせわしく暑いツーでした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-08-11 20:48 | バイクdeツーリング