ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ひさしぶりの南信はみつ蜂へ(^○^)/

三連休2日目は地元篠目神社の清掃ボランティア^^

そして最終日の23日(月)は
ひさしぶりの南信はみつ蜂へ♪
ドリンクサービス券が送られて来ていたので行って来ました。
もちろん、モンブラン狙いです(笑)

その前にいつもの月夜平へごあいさつ?
ここお気に入りなんです(笑)
f0228539_18494726.jpg
f0228539_1850434.jpg
f0228539_18501674.jpg

養命酒の森にも寄ってみました
f0228539_18525544.jpg

f0228539_19125855.jpg

f0228539_18531195.jpg

敷地内に流れる小川で
f0228539_185595.jpg

トリカブトも?
f0228539_18554822.jpg

養命酒の森へつづく道では
f0228539_18582312.jpg

f0228539_18584087.jpg

駒ケ根の小さな公園で
f0228539_1902889.jpg

お待たせしました?!
みつ蜂のオープンテラスからの眺めです!
もちろん南アルプスです♪
時々通り抜ける風が爽やかで~す♪
f0228539_1912910.jpg

モンブランは品切れ><;
栗ロールとしましたが!
これが大正解!とても美味しかったです006.gif
f0228539_197055.jpg

いつもの産直で…
どのマッタケにし・よ・う・か・な~♪
f0228539_1973726.jpg

お買上げはリンゴと野菜でした(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-09-24 19:12 | 信州

秋の三連休初日はいろいろ(^^;;

9月21日(土)
三連休の大切な初日はRTのタイヤ交換ではじまりました。
これはやっておかないと安心して走れません!
輸入車の厄介なことは、どこでも作業をしてくれる訳ではありません。
あらためて確認するとタイヤ用品店も、3年前と違ってやってくれるところが増えていました。でも、輸入車だからと工賃の加算するところもありました。

今回は自宅からも下道で行けて、ディーラーにも近い、
しかも、タイヤ祭り中(工賃サービス)のお店にお願いしました^^
ただし、作業の予約はできなくて先着順です。
11時には完了をさせたくて開店1時間前に着きました。もちろん1番です(笑)
でも、30分前になると次々にバイクが集まって来ました。
f0228539_17233046.jpg

パイロットロード3に交換しました。
作業はガラス張りで見られました。
最終確認は二人です。間違いを防ぐ基本がキッチリとできていますね。
ホイールなどはプレクサスを使ってキレイにしてくれます。交換しないリヤ側も^^
完了・引取り時にメカニックと話をしましたが、RTの経験は豊富な感じで安心をしました049.gif
f0228539_17323779.jpg

交換前。ちっとヤバかった(汗)
f0228539_17332559.jpg

次は、ディーラーで異音確認です。
伊豆ツーリング2日目の朝、エンジンとは違った金属が擦れ合う嫌な音がしていました(この朝だけですが)。
セルのギアがOFF後は抜けるようですが、それがグリス切れで上手くいってなかったようです。

作業を待っている時にやってきたお客さんのR80です。
キレイに乗ってみえます。パニアケースはサムソナイトのアタッシュケース(開け方も)のようですね?
とても渋いです003.gif
f0228539_1751440.jpg


一度、家に帰って、今度は名古屋港へ
九州ツーリングからの帰りの青森は八戸のフレンドの見送りです。
こちらはR100RT!満身創痍(本人の弁)です。エンジンから黒い涙が・・・007.gif
f0228539_17564423.jpg
f0228539_17565793.jpg

無事に帰れることを祈っております(^^;;
[PR]

by leg108 | 2013-09-24 18:00 | バイク

[水彩画]白馬・ビーナス・清里♪

8月24日~25日
BMW motorrad Days JAPAN 2013 in Hakubaに合わせて
白馬~ビーナス~清里と走ってきました。
この時の写真をもとに起こしてみました^^;;

NO54 美ヶ原高原美術館
駐車場からの1枚です。
朝方までの雨が、雲を育んでいるようです。
f0228539_912965.jpg


NO55 コスモスに蕎麦!そしてマイバイク♪
場所は長野県富士見町。
雨も小降りとなり少し明るくなってきた時の一枚です。
霧がかった感じを出すために、濡らした筆でいじり過ぎました。
f0228539_9171862.jpg


NO56 安曇野アートラインからの1枚♪
北アルプスがあまりにもキレイで・・・
脇道にバイクを停めて撮った1枚です。
数時間前まで降っていた雨の感じが出なくて><;
手前の山から色を重ねてみましたが、
だんだん汚くなって後ろの山はそのままにしました。
まずかったです(--;)
f0228539_9223237.jpg


NO57 清里のハイジとユキちゃん(笑)
樹の葉色が気に入らずに、またまた重ね塗りになってしまいました(汗)
草原とのバランスを崩してしまいました><
f0228539_9242513.jpg


ずい分サボってしまいました(汗)
次は、伊豆ツーリングの写真から描いてみたいです。ボチボチト
[PR]

by leg108 | 2013-09-22 09:33 | 絵画

台風18号!伊豆・富士ツーリング途中離脱(^^;

9月14~16日(計画)
山形、神奈川、埼玉のフレンドと伊豆・富士をツーリング!
楽しみにしていました。
週の始めの予報は3日間曇りと絶好のツーリング日和!^^
が!台風18号が発生><
「出発前日に1週間延ばしませんか?」
の連絡をいただきましたが、皆の都合がつきません。
→結果、強行へ(汗)

14日(土)
とりあえず、今日は曇り見込みで快適なツーリング♪
AM6:00出発!集合にはずい分早いですが、渋滞はキライだし、ゆっくり観光してもイイ・・・
f0228539_11203814.jpg

日本平PA AM7:48 161km
最初の小休止。 
天気が良ければ富士が見える筈なんですが・・・
f0228539_1126745.jpg

日本平を出てしばらくすると道路標識に「由比~富士間 雨」?!
今の天気を考えると???
由比に入ると確かに雨です--;
でも、スクリーンと張り出したカウルのお蔭で気になりません!
でも、富士川まで来ると強い降り方に変わってきました><
SAへ入って雨具を着るものか迷いながらパスします(笑)
雨は確かに、富士ICまででした^^

3連休の渋滞を避けるため沼津ICを避けて、裾野ICへ向います。
沼津ICへの降りるクルマの多いこと(^^;;
また、雨です(泣)
裾野ICを降りてR337で湖尻峠へ向います。
雨粒が大きくなってきました。
ここで諦めて雨具を出しました。
f0228539_11404320.jpg

芦ノ湖スカイラインの一部を走って芦ノ湖の東側にでます。
桃源台で芦ノ湖を覗きます。
雨のお蔭でちょっと幻想的?!
f0228539_11445839.jpg
f0228539_11453651.jpg

微雨に変わったため雨具は脱ぎましたが、
観光気分でもないし、めっちゃ早いけど集合場所のクシタニ カフェ(ターンパイク入口)へ向います。
登って行くと霧も出てきました><
クシタニ カフェ箱根 AM10:10 250Km
集合の13:00までは長いな~(笑)
霧で景色も楽しめないので早いランチです!
ふわとろオムライス♪
f0228539_1159164.jpg

ターンパイク 走っているのは少ないですが、クルマもバイクも集まって来ています?
f0228539_1233330.jpg

何も見えない大観山から
f0228539_1213013.jpg

着いたよ!メールをもらったら不思議と霧も収まって芦ノ湖が見えました!
f0228539_1254310.jpg

天気が良かったら・・・
f0228539_13223234.jpg

集まりました♪
ひさしぶりです^^
f0228539_1317935.jpg

埼玉のフレンドのローキンです。
ここまで走って来てお帰りでした。
賢明ですね!
f0228539_13195010.jpg

伊豆スカイラインを走ります♪
台風のお蔭で?クルマもバイクも少ないです^^;
玄岳
ハヤブサが凄い勢いで走り抜けます。
事故が無ければよいのですが・・・

スカイラインの奥は相模湾です。
f0228539_1329732.jpg

そして、反対側は・・・、富士は見えません><
f0228539_1330851.jpg

伊豆スカイポート
f0228539_13311785.jpg
f0228539_1331425.jpg

修善寺はクルマが多いな~
f0228539_1334479.jpg

だるま山高原
やった~!フジ!ふじ!fuji! 富士が見えました041.gif
f0228539_13381554.jpg

西天城高原 16:45 333km
気の毒でしたーー;
我々の停めた下に、3台のバイクがやってきましたが、
最後の一台(R1?)が立ち転けです。カワイソウ
f0228539_13391188.jpg
f0228539_13393363.jpg

この日のお宿は岩地温泉!目の前は海岸でした。
f0228539_1342255.jpg

f0228539_13424628.jpg

酒盛りは部屋で遅くまで続くのでした(笑)

15日(日)
台風とのガチンコ対決を避けて、本日帰ることしたおっちゃんです(汗)
f0228539_1433180.jpg

オーナーがバイク乗りのため、ライダーのお客さんが多いようですが・・・
熱い温泉、何故か入れなかった露天風呂?
海の塩が気になる屋外駐車・・・
この宿はマリンスポーツのお好きな方にお勧めします。コジンテキ ケンカイデス
f0228539_14381435.jpg

雨の中、雨具を着込んで出発です057.gif
f0228539_14362944.jpg

走り出して、間もなく雨も止み暑くてたまりません042.gif
加山雄三ミュージアムで脱ぎ捨てて小休止。
タダのコーヒーが嬉しいです^^
f0228539_14425971.jpg

1/180,000の富士をお買上げです(笑)
f0228539_14455884.jpg

光進丸の係留はここでしょうか?
f0228539_14442587.jpg

戸田/出逢い岬
f0228539_1447524.jpg
f0228539_14475264.jpg

バックに富士が・・・ミエマセン グスン
f0228539_1448972.jpg

やま弥(沼津市)
神奈川のフレンドのお勧めです。
f0228539_1450318.jpg
f0228539_14505740.jpg
f0228539_14512864.jpg

鯛丼がgoodでした♪
f0228539_14522776.jpg

ここで皆さんとは別れ、ひとり寂しく三河へ帰るのでした。
沼津市街地がスゴク暑かった><
35℃!(温度計-2~3度が正解)
f0228539_1457214.jpg

新東名は少し蒸し暑かったけど、雨もなく、混雑もなく快適に走れました^^
静岡SAで一息入れ、一気に三河まで帰ってきました♪
f0228539_150316.jpg

家に帰ってバイクを掃除していたら、ひと雨きました!
まだ、ツキがあるようですね^^
f0228539_1531724.jpg

ただ、財布には厳しくなりました><;アッチャー!
f0228539_1824312.jpg

[PR]

by leg108 | 2013-09-16 12:07 | バイクdeツーリング