ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


やっぱり?秋の信州へ行ってしまいました(笑)

10月19日(土)

9月末から、紅葉の毛無峠・嬬恋パノラマラインを走ろうと計画をしていました。
宿は週間天気予報を見て、1週間前に予約と抜かりのない計画でした!

それが・・・
台風26号の影響で、出発3日前に週末の天気が急変です(泣)

今年は・・・
8月27、28日 雨の信州ツーリング(T_T)
9月14、15、16日 台風で途中離脱の伊豆ツーリング
と、まったく情けない状況です(^^;;

雨男返上で急きょドタキャンです(雨に走らんかったら雨男にならない?!)
お付き合いいただくフレンドと宿はキャンセルしたものの・・・
なんかスッキリしません025.gif

今週末、出かけないと信州の紅葉は楽しめない!?
と考え直し、クルマで出かけることにしました(^^;;

朝、7時出発!
予報通り057.gifです。
中央道神坂PAで小休止!
ずい分雨が少なくなってきました。
幾らかのバイクも来ています^^
f0228539_21134432.jpg

駒ケ根辺りでしょうか?
南アルプスの山頂に雪が見えます◎◎;
f0228539_2116473.jpg

塩尻を過ぎた辺りで、雨具を着込んだバイク数台が寒そうに抜いて行きます。
麻績を過ぎたら道もしっかり乾いて来た感じです。
バイクだった楽しかっただろうな~
須坂長野東ICを降りて、
フレンドおススメ!高山村「高山亭」でランチ♪
f0228539_2128897.jpg

秋限定メニュー「きのこつけ汁そば(松茸入りきのこご飯付)♪」
蕎麦大盛り100円アップ^^
f0228539_2132219.jpg

ここから大前須坂線で毛無峠を目指します!
標高1500メートル超辺りから、山も紅く(正確には黄色く)なって来ました041.gif
f0228539_21423753.jpg

f0228539_21431087.jpg

白馬連峰でしょうか^^
f0228539_21433726.jpg

毛無峠(なんでこんな名前?)
周りは硫黄の臭いが!風がツヨイ!
グライダー好きが、今日も飛ばしていましたよー♪
あっという間に、霧が出てきました!
f0228539_21521673.jpg

f0228539_2151713.jpg

f0228539_21541615.jpg

f0228539_21514994.jpg

万座温泉を経由して、志賀草津道路を一部走ります♪
山脈がキレイす^^
f0228539_2213445.jpg

嬬恋パノラマライン!初めてです^^
北海道へ来た感じもありますね♪
f0228539_2225316.jpg
f0228539_223621.jpg
f0228539_2232182.jpg
f0228539_2235617.jpg

ちょっと外れた農道で(笑)
f0228539_2244583.jpg

f0228539_2262675.jpg

こんな霧が白樺湖のペンションまで続くのでした(汗)
f0228539_2265138.jpg

蓼科山?
f0228539_229133.jpg


10月20日(日)
朝の気温7℃
白樺湖の朝は雨ではじまりました。
予定通りとはいえ悲しいです><
f0228539_2221431.jpg

昨夜は落葉で見えなかったペンションへの道は、雨で路面も見えるようになっていました^^;
f0228539_2221591.jpg

ビーナスラインへ行っても霧で景色も期待できないので、
女神湖に寄りますが・・・
f0228539_22292312.jpg

長門牧場
f0228539_22322152.jpg
f0228539_22324046.jpg

涼しいけど、ソフトです(笑)
f0228539_22283345.jpg

諏訪へ下りた後に、杖突峠へ登りますが・・・
まったく色づきしていません><
f0228539_22371194.jpg

高遠もこれからですね
f0228539_22382319.jpg

道の駅花の里いいじまに隣接するお菓子屋さんで、
またまた、スイーツタイムです(笑)
f0228539_22395215.jpg

この後、家に帰るまでずっと雨でした057.gif
クルマで良かった(笑)
[PR]

by leg108 | 2013-10-21 21:59