ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


やっ、やっとの 初ツー305kmσ(^◇^;)。。。

昨年11月には今冬用ジャケット(hit-air EU-5)をゲット!
エンジンオイル・フィルタ(do it myself)も交換し、
正に、初乗りにふさわしい日をリサーチしていました034.gif

晴天058.gif最高気温14℃!
風速3~4m/s♪
25日(土)は凄く恵まれた天気予報でした(^〇^)/
ユキグニノミナサンゴメンナサイ

9時40分出発!曇り、気温5℃
今日は暑くなるかも?と思って、冬には薄着で出てしまいましたが・・・
f0228539_10131874.jpg

晴れることはありませんでしたが、順調に気温は上がりました!
道の駅 潮見坂
クルマもバイクも多いですね^^
f0228539_1014356.jpg

f0228539_10163740.jpg

浜松に入って14℃!
予報通りですが、晴れそうにありません><
焼津港で海鮮丼!?と思ってのスタートでしたが、
港からの富士山の眺めも期待できそうにありません。
少し近い御前崎なぶら市場へ行先変更です(笑)
f0228539_10203531.jpg

食べるところは3箇所ほどありましたが、以前入ったことのある店へ
炙入鮪づくし&味噌汁¥1300也!
それなりのお味でした?014.gif
f0228539_10273868.jpg

不満が残って、隣の市場で金目鯛ゲット!
生金目、干物をパニアケースに入れて
18時過ぎ帰宅。
305キロの初ツーは無事終了です!
夕食には金目の煮付けで”ごちそうさん”でした041.gif
ウマカッタ!!
シャシンヲワスレタゾ

[その他]
(帰りは)1号線浜名バイパスには(大倉戸IC付近の)事故直後に乗ってしまいました。長いながい渋滞を過ぎ、なんとかひとつ手前のICで降りることができました。
下道からバイパスを見るとまだ動いていません。ツイテイル?
そして、23号線を通り、蒲郡まで帰りますが・・・
信号待ちのアイドリンや、スタートして間なしのアクセルオフ時に・・・
エンジンストールです!エッ!ツイテイナイ!?
バッテリーかな~?バッテリーならまだましかな~007.gif
とりあえず、電圧チェックをしようか?!
[PR]

by leg108 | 2014-01-26 10:08 | バイクdeツーリング

【水彩画】かんきつ類3発!

寒い日は、暖かい部屋に限ります(笑)

NO66 柚子
大きな葉の下に小さな葉があるんですね?
f0228539_1295795.jpg

NO67 レモン
JA産直で買ってきた地元産!
色と形が悪くて絵には向いています(笑)
f0228539_12101049.jpg

NO68 ミカンと?
このミカンも絵を描いて欲しいと言っていました?
鉛筆をやめて、初めてのペンでのスケッチです(汗)
f0228539_12102221.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-01-19 12:11 | 絵画

【水彩画】年末年始作品

なかなか筆は進みません(汗)

NO60 はっさく?
1時間で描けました^^
おっちゃん的にはめっちゃ速です
f0228539_14253495.jpg


NO61 生月大橋(長崎市平戸市)
昨年11月の九州ツーリングの1枚です
橋の骨組みの細かさに、こころが折れそうになりました(泣)
f0228539_14293483.jpg


NO62 唐津城
やはり九州ツーリングからの1枚です
ホテルから見た未明のお城です
f0228539_14324093.jpg


NO63 シクラメン(絵葉書)
年賀状のお礼に描いたものです
たくさんの花がありましが端折りました(汗)
f0228539_1436922.jpg


NO64 ビーナスライン(絵葉書)
かみさん孝行の時の1枚です(笑)
206CCは年末によその子になりました(悲)
f0228539_143886.jpg


NO65 シクラメン
年末JAからいただいたシクラメンの3鉢です
白のシクラメンは、最初薄すぎて白がだせず・・・
黒を入れましたが今度は濃すぎて白を重ねました><
その下の葉はもっと失敗をしましたーー;
f0228539_14414444.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-01-09 14:43 | 絵画