ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ウメとさくら♪

川売(かおれ)の梅は間に合うのか?
と久しぶりにCUBを走らせます^^

その前に、ちょっと早いと思いますが・・・
岡崎の奥山田のしだれ桜に寄ってみました。
(八分咲の)見頃じゃありませんか!!

降臨!?何故かiPhoneから撮った2枚がこんな感じに・・・
f0228539_7363775.jpg

以下、デジカメ
f0228539_862486.jpg

f0228539_874888.jpg

f0228539_885883.png

下山から作手、そして420~257を走って、川売の里へ
梅花まつりの終盤ということもあって、かなり散っていました(><;)
f0228539_8102364.jpg

f0228539_8104042.jpg

2年前に河津さくらが満開だった周昌院へ寄ってみましたが・・・
やっぱり、これも終わっていました(泣)
カタクリの花!?
ふきのとう!
この後、楽しみにしていたCafeへ行ってみますが・・・
Closeの看板が!(泣)
カフェの手前にはモクレンが
f0228539_8131360.jpg

f0228539_8132674.jpg

f0228539_8231633.jpg

昼飯のことを考えながら、新城市街地へ入って行くと
菜の花畑が視角に・・・
その近くでは、既に鯉のぼりも営業中でした(笑)
f0228539_8173232.jpg

f0228539_8175260.jpg

f0228539_8281280.jpg

家の前のさくら並木、
開花した花びらが朝より増えていました♪
上2枚が朝、下2枚が午後
f0228539_820429.jpg

走行165キロ、約6時間の散歩でした^^
[PR]

by leg108 | 2014-03-30 08:30 | 花とバイク

【水彩画】No82原田泰治さんの世界へ?

f0228539_1225211.jpg

家にあった原田泰治さんの作品(勿論、印刷物)を、21世紀版にリニューアルしました?

具体的にはスバル360をR2に置き換え!
ついでに、カブ110にも登場してもらいました(笑)

でも、ホンモノはとても緻密な絵で…
O型な仕上がりとなりました(^◇^;)
[PR]

by leg108 | 2014-03-29 08:35 | 絵画

いなべ梅まつり

いなべ市梅林公園へ行って来ました003.gif
少し散った花びらもありましたが、
これからの芽もあったりします^^
f0228539_8573822.jpg

f0228539_8462813.jpg
f0228539_8463930.jpg

f0228539_850167.jpg

f0228539_8464958.jpg

f0228539_8431168.jpg

今日のお気に入り
一輪差し!
でも、ペン立で使います041.gif
f0228539_857439.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-27 08:58 |

似もせずに非なもの?(^◇^;)

No81 髪を編む若い女性?
似て非なるものと言いますが…

似てもいませんでした(^◇^;)
顔は苦手です(泣)トクニジョセイハ
f0228539_17544684.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-24 17:57 | 絵画

梅は終わったが、桜はまだかいな〜

岡崎の南公園は梅で有名らしい?
ちょいと覗いてみたら…
10本程度のピンクの樹を除き散っていました(。-_-。)

(2本の)桜の樹は小さな花をいっぱいつけていました。それぞれの桜の下では家族がお弁当を広げていました(笑)
でも、たくさんのソメイヨシノはまだまだのようです(^^;;
でも、春らしくなってきましたね♪

遊園地ともなっていて、子供を連れた家族がいっぱいでした(^○^)
f0228539_8462577.jpg
f0228539_846478.jpg
f0228539_8452947.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-24 08:50 |

【水彩画】今日の一枚

No79 水仙畑
花瓶に入った数本の水仙が、
花いっぱいの畑になりました?!

初心者には水仙と聞きましたが、
花びらが複雑でキライになりました(^◇^;)
f0228539_9475560.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-19 22:16 | 絵画

河津さくらが満開です♪

ま!まんかい!!
岡崎は、乙川河岸の河津桜が満開です(≧∇≦)
こちらに来たついでに寄ってみました。
2001年に植樹されたんですね!
おっちゃんがちょうど、(住んでた)岡崎を出た頃ですσ(^_^;)
f0228539_18214196.jpg
f0228539_18212094.jpg

今日のランチは地元産ブタのトンカツ定食でした♪
ヤギのいるレストラン?!
と言うか、産直でいただきました(笑)

(ヤギの)めいちゃんが、昨日二匹の子供を産んだようですが見当たりません。
どこに行ってしまったのでしょうか?
f0228539_1823259.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-18 18:27 |

さわやかハンバーグ♪

食◯ログ評価4超!
知る人ぞ知る〝さわやかハンバーグ♪〟
(おっちゃんは静岡に赴任したことがあって知っていました)
残念ながら、静岡県内にしか店舗がありません(。-_-。)

天気もイイし、行くしかないでしょう!
1月25日に乗ったのが最後のRTがお供ですσ(^_^;)

高速道路は勿体ないので…(笑)
K23バイパスです!
蒲郡↔︎御津が工事中ですが、東は湖西まで繋がっていて快走です!
気温もどんどんと上がって、ジャケット内は薄っすらと汗をかきます。

さわやかの西端店舗は湖西市にあって、
ここに入ります。
やはり人気で行列ができていました(^^;;

イチゴのスイーツも美味しそうで、(カロリーを考えて)ハンバーグは一番小さなものにしました(笑)
ソースはオニオンとデミが選べますが、迷わずオニオンです!
ナイフを入れると肉汁がこぼれ、赤い身が出てきます(≧∇≦)

スイーツを食べても997円也♪
f0228539_1844115.jpg

帰りは、(凍結の心配のなくなった)三河湾スカイラインを久し振りに走りました。
掃除が行き届いてなく、木の葉や枝が気になりますが、
右や左へ回る感じが嬉しいです(≧∇≦)
f0228539_18292521.jpg

166キロの気持ちの良いツーリングでした!
気温も上がってきたので、これからはたくさん走られるでしょうか?(笑)
[PR]

by leg108 | 2014-03-17 18:08 | バイクdeツーリング

【水彩画】駒ヶ根高原Lホテルのチャペル他

水彩画のその後…
No77 ルノアール シャトゥの舟漕ぎたち風?(笑)
初めてマスキングインクを使ってみました。
顔は相変わらず苦手で、描くのを諦めました(^^;;
f0228539_19283096.jpg

No78 駒ヶ根高原Lホテルのチャペル
スキーで泊まったホテルの部屋から…
チャペルから漏れた灯りが雪に映って、夜景がとてもキレイでした(^○^)
f0228539_1931627.jpg

[PR]

by leg108 | 2014-03-14 19:34 | 絵画

シーズン最後のスキー^^

気温もどんどん上がってきて・・・
最後のスキーをいつにするのか?
迷っていました(^^;;
締めスキーは思い切って泊りにしちゃいました(笑)
キョネンモ オトマリデシタ(アセ)

中央アルプスがキレイです♪
駒ケ根も少し外れに入れば雪が残っています。
ランチは“きらく”で串カツ定食!
玉ねぎの甘みと、お値段お得で大好きです006.gif
f0228539_1825424.jpg

スキー場は初めての伊那スノーリゾート
南アルプスが眼下に拡がり最高のビューです!
スキー場は初級向けと言うかちょっと足らずでした(^^;
アシマエハ タイシタコトハアリマセンガ シゲキモホシイデス
日陰はガリガリ、日当たりはベタベタのシャーベット状態(><;
シャシンノボードハ オッチャンデハアリマセン(アセ)
f0228539_1834381.jpg

ディナーはココにしました
地ビール飲み比べセットで、
先ずは利き酒068.gif
癖がなくアルコール度の高いアップルホップ(右端)がオイシカッタです♪
料理は写真以外もいただきましたが、
生ハムと新鮮野菜サラダが☆☆☆でした^^
f0228539_1845990.jpg
f0228539_1845222.jpg

今夜の宿
(早太郎)温泉で筋肉痛を癒します(笑)
f0228539_18492789.jpg

翌日・・・(飯綱町で)
スイーツは外せません!
ココ初めてですが、気に入りました!!
イートインで飲み物(珈琲、紅茶)が無料です。
ケーキ美味しく、お得(300円台多し)なのがイイですね041.gif
テラス側には南アルプスが見えるはずです(晴れていれば…)
M蜂や、S工房への頻度も減ることでしょう(笑)
f0228539_1858174.jpg

さあ!次はバイクだ(笑)
[PR]

by leg108 | 2014-03-13 19:13 | スキー