ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【水彩画】NO86~87南九州ツーリングを絵に

南九州ツーリングへ行った時の、
15分間スケッチしたものに色を付けました。
スケッチがしっかりしてないので絵としてはもうひとつでしたが、思い出としては良しとしましょう(⌒▽⌒)

NO86 高千穂牧場 A4
牧場の目の前に霧島連山広がっていました。また、その開放感がとても気持ち良かったです( ´ ▽ ` )ノ
f0228539_7554834.jpg

NO87 桜島 A6
鹿児島県庁18階展望ロビーからの一枚です(^^;;
f0228539_7561282.jpg

[PR]

# by leg108 | 2014-05-08 07:58 | 絵画

[水彩画]NO84-85南九州ツーリングを絵に♪

ひさびさの水彩画です(^^;;

NO84 薩摩富士と佐多岬
大隅半島は西野台から見た、パノラマビューが素晴らしくて…
錦江湾の海の色をいじり過ぎました;_;
f0228539_15434529.jpg


NO85 霧島神宮の鳥居
霧島神宮を訪れた時、その新緑が目に鮮やかで印象的でした。
少しでも表現できたでしょうか?
f0228539_83917100.jpg

[PR]

# by leg108 | 2014-05-06 08:41 | 絵画

南信州の花もも

5月1日(木)
昼神の花ももの開花が気になっていて見て来ました。
花もも街道に入ると艶やかな花が競っていました。
眼下の阿智川沿いにも花ももの塊りが見えます。

園原の花ももへ向います。
昼神に比べたら未だこれからの樹もある感じですね。
左右の駐車場はすべて有料(クルマ500円、バイク200円)!

これを避けてどんどん奥に進めます(笑)
流石に花ももの樹も減って来ましたし、開花もこれからと言った感じです(汗)
f0228539_10155431.jpg

f0228539_10161252.jpg
f0228539_10164144.jpg

昼神へ戻る園原のメインのところをクルマの中から
f0228539_10193362.jpg
f0228539_10195061.jpg

昼神の阿智川沿いで
f0228539_1020479.jpg

f0228539_10214073.jpg

こんなところに足湯が・・・
f0228539_10222236.jpg

飯島町でランチ♪
ふわとろのオムライスがいいですね043.gif
南の窓には南アルプスが、反対には北アルプスが見えますよ~
f0228539_10244284.jpg
f0228539_10245567.jpg

スイーツの店に向かう途中で
f0228539_1027311.jpg
f0228539_10275086.jpg

秘密?のスイーツ店^^
f0228539_10302038.jpg
f0228539_10303656.jpg

鹿嶺高原展望台へ向います!?
途中に”花ももの里”の看板を見つけ、
駒ヶ根にもあることを思い出しました!イキサキノヘンコウデス
f0228539_10342528.jpg

f0228539_10345533.jpg
f0228539_10351373.jpg

f0228539_10542460.jpg

f0228539_10393014.jpg

締めは温泉041.gif
f0228539_10432787.jpg

f0228539_10433886.jpg

ひさしぶりに一日、南信州を楽しめました^^
[PR]

# by leg108 | 2014-05-03 10:55 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング このパフェのために編

4月23日(水)
本日の目的は(福岡県みやこ町)フルーツ工房えふで”季節のパフェ”を食べることです041.gif
このためにフェリーは新門司からとしました(笑)コレホントウノハナシデス

玖珠の朝は寒かったのに、お昼は暑さが戻った感じです042.gif
昨日、泊まったのは業界?では有名なお店です(笑)
気になる方は〝玖珠 月曜どうでしょう〟で検索してみて下さい。

走りは爽快です
f0228539_11523093.jpg

馬渓橋
今日も土木遺産の続きです(笑)先の豪雨被害で復旧もまだです。
f0228539_11555474.jpg

f0228539_11561950.jpg

羅漢寺橋
f0228539_11565477.jpg

耶馬渓橋
RTは見えますでしょうか?前から車が来て慌てます(^^;;
f0228539_11592546.jpg

f0228539_120198.jpg

青の洞門
右側が手掘りのトンネルのようです
f0228539_120468.jpg

f0228539_1211896.jpg

時間はたっぷりあるので、酷道496で薬師峠経由でフルーツ工房えふへ向かいます。
飛ばさなくても快適な道でした!ただ、頂上付近ではかなり道が狭く対向車があると慌てます。
f0228539_1262828.jpg

f0228539_1273952.jpg

フルーツ工房えふ
北九州ナンバーの女子3人組が来ていました。やっぱ人気なんですねェ~♪
季節のパフェは苺でした004.gif
カードにスタンプを押してもらって帰ります。アツメテドウスルネン(笑)
f0228539_12322599.jpg

f0228539_12325717.jpg

平尾台
入口にレンゲ畑が
f0228539_12344397.jpg

秋吉台の感じです(^^;;
f0228539_12353460.jpg

f0228539_123647.jpg

パノラマビュー
f0228539_12374433.jpg

北九州の某スーパー
暑過ぎです!熊本産のスイカのカットを見つけていただきま~すε-(´∀`; )

フェリーでの食事・酒も買い出しします(^^;;。
f0228539_12452663.jpg

阪九フェリー
毛布を当ててロープを締めます。イイ仕事です!
禁煙と喫煙の区分がしっかりしてます。
二等にもシングルがあって、部屋もそこそこ広く鍵もかかります。
13,150円也(バイク含む)
f0228539_12474141.jpg

f0228539_1248956.jpg

f0228539_12484344.jpg

f0228539_12505610.jpg

北九州空港?
f0228539_1251375.jpg



4月24日(木)
午前10時、自宅に無事到着しました!

昨夜、艦内放送で(フェリーの)エンジントラブルの案内がありました◎◎;
お隣の国のこともあったので、ちょっと心配でしたが、
定刻より40分遅れで泉大津に着きました。
f0228539_12562450.jpg

f0228539_12564030.jpg

f0228539_1257334.jpg

大分から伊勢神宮なんかに行くGL1500、VMAXのお二人がいました。
キャンプなんで、聞いてもアバウトな計画で楽しそうです(笑)
f0228539_12575245.jpg

12日間(九州10日間)、2255km遊ばせていただきました^^
f0228539_12581823.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

# by leg108 | 2014-05-02 13:07 | バイクdeツーリング

南九州ツーリング ラピュタの道リベンジ編

4月22日(火)
麓にあるホテルの朝は薄曇りで始まりました。
雲海に浮かぶラピュタの条件は麓で霧の発生が必要なようですが…
でも、上ってみないと分かりません?
f0228539_8595024.jpg

朝食はしっかりいただきましたチョットクルシカッタ
次に泊まるなら朝食付き(夕飯なし)コースにしたいですね(笑)
f0228539_8593027.jpg

立野橋梁(土木遺産) http://www.qscpua.or.jp/dobokuisan/
バイクを止めてカメラの準備を始めたら、一両の可愛い汽車が走り過ぎました。
マニアワナカッタ(ーー;)
f0228539_994947.jpg

ラピュタへの道
今朝は下から上ってみました。この先を左折です。
f0228539_912485.jpg

こんな広いところもありますが、ほとんどは狭くて急勾配でした。
自転車も4台登っていましたε-(´∀`; )
他は地元の軽トラ2台だけ^^
f0228539_9135212.jpg

ラピュタストーンの場所に来ました。
雲海はなくて・・・、しっかり見えました(^^;;
f0228539_9212199.jpg

パノラマビュー
f0228539_9231366.jpg

初めての方に!R339の入り口です。看板はありません。
f0228539_9291455.jpg

かぶと岩展望所
山脈と水田がキレイです。
駐車場側にはチューリップが咲き始めていました♪
f0228539_9304030.jpg

f0228539_931965.jpg

f0228539_9314071.jpg

ミルクロードから
f0228539_9385892.jpg

瀬の本高原
バイク乗りの聖地のようで寄ってみました。
とても高価そうなハーレー2台がお見えでした(^^;;
f0228539_9405544.jpg

f0228539_941762.jpg

f0228539_9415494.jpg

瀬の本高原 三愛高原ホテル
九州にいた頃に家族で泊まりました。
露天風呂では星が手でつかまりそうでした^^
f0228539_9481931.jpg

北側のビュー
f0228539_9491442.jpg

黒川荘
やっぱり家族で泊まりました。まだ、黒川温泉が有名になる前です。
それはひろ~い露天風呂でした^^
f0228539_9512593.jpg

幸野川橋梁(土木遺産)
昨秋、これを探していましたがなかな見つからず諦めました。
今回も迷いましたが出逢えましたε-(´∀`; )
f0228539_954035.jpg

f0228539_9542789.jpg

ファームロードを走って玖珠へ向かいます。
やまなみハイウェイと違ってバスは勿論、クルマも殆ど走っていません!
(必要なかったですが)こちらは追越しもできます。正に快走路です! 041.gif
f0228539_957747.jpg

f0228539_957291.jpg

f0228539_9575559.jpg

f0228539_9582965.jpg

一日一甘♪
ジャージー牛乳のソフト!
美味かった(^^;; まさはる君も待っていますよー♪
f0228539_1024810.jpg

f0228539_1034772.jpg

着替えの足らないのに気付いて(笑)
(クルマで)もみ殻の精米に来ていたライダーから声を掛けれます^^
この同年代のライダーはツーリングと言うよりは、平日の空いた時間にびゅ~んタイプでした(笑)
f0228539_10121089.jpg

鳥居橋(土木遺産)
り!りっぱな石橋です(^ー゜)
主役は新しい橋に譲っていますが、今なお現役は素晴らしいですね^^
後で、(写真で)その橋の高さを知って肝を冷やします042.gif
f0228539_10214715.jpg

鳥居橋へ行くまでに幾つかの石橋を見かけました。
帰りにそのひとつに寄ってみます。こちらは現役の主役です!
f0228539_10271843.jpg

宿に向かう途中で、マチュピチュの看板を見つけます。
Uターンで戻りはしませんでしたが、これかな~
f0228539_10371781.jpg

玖珠/(食堂名)金太郎(旅館名:高田屋)
R80乗りの宿に泊まることにしました。
時々、見るブログから是非行ってみたいと思ってました。
f0228539_10294373.jpg

料理は間違いなく美味しいです!多過ぎです(笑)
f0228539_10301346.jpg

シャッター付の車庫は安心ですね♪
f0228539_10323063.jpg

徒歩圏内に温泉もあって嬉しかったです。
結局、このツーリングは9泊ですが、温泉6回入れました!

九州も明日で終わりです。
締めは、もちろんフルーツ工房えふ!
季節のパフェは何に変わっているでしょうか?(笑)
[PR]

# by leg108 | 2014-05-02 10:52 | バイクdeツーリング