人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>

昨日(6日)は、339kmも走ってしまいましたーー;

今朝も小雨???
殆んど降っていません。良くなる見込みです。
念のため、ズボンの雨具だけはいておきます。

今日は山越えで倉敷へ向かいます。
何キロ走ることになるのでしょうか?(笑)
それでも幾らかの観光スポットも見ていきます。

丹後半島は伊根へ向かいます。
だんだんと空が暗くなり嫌な感じですーー;
雨が降り始めました。だんだんと大粒となり身体にあたります。
カブのスポーツバイザーは格好だけですね(泣)
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14255262.jpg

道の駅「舟屋の里」から、海を見ると海岸縁に舟屋がびっしりです(驚)
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14205190.jpg

天橋立をカブで横断。125cc以下の通行は天下御免ですよー♪
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14214175.jpg

鬼の住む福知山に入ると「日本一のたい焼」の看板を見つけUターンです。
しかも天然ものと書いてあります???
後で分かりましたが、全国FC店のようです(恥)
この1匹が昼食になるとは・・・(泣)
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14222219.jpg

天空の城と言われる但馬 竹田城跡に寄って行きます。
その入口の播但道の高架橋です。道路は必要でもこんな橋まで必要なんでしょうか?
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_1422564.jpg

あぁ~暑い!あごが出るーー;、足が上がらない、息が切れる・・・
天に召されることはありませんでした(^_^;)
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14232138.jpg
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14235749.jpg
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14241223.jpg

姫路を避けての岡山へのショートカットはクルマが殆んど走ってない道、狭くて、暗い道もありました・・・
山越えを終えて、岡山から倉敷へ、RB運営のバイクステ-ションに泊まります。
1泊2.100円!安いです(嬉)
しかも、カブを買った時の金券を使わせていただきました。
設備のしっかりした清潔な施設でした。洗濯・乾燥機、洗剤も無料で嬉しいサービスです。
そうそうRBのお兄さんは鈴鹿店にいたこともあって、
カブのナンバーを見て愛知県からかと、嬉しそうに声を掛けてくれました。

晩飯は、となりのかっぱ寿司となりました。勿論、生ビールもいただきましたよー♪
北陸・四国ツーリング7日(月)<天には召されま編>_f0228539_14244739.jpg

走行300km。
3日目につづく

by leg108 | 2011-11-20 14:40 | バイクdeツーリング
<< 北陸・四国ツーリング8日(火)... 北陸・四国ツーリング6日(日)... >>