人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暖かさに誘われチョイツーです^^

今日は20℃近くまでいきそうです^^
こんな日を逃してはイケマセン(笑)

昼神温泉の温泉手形の有効期間が4月1日までと日にちがありません。
まだ、5か所の温泉に入られます^^
今日の相棒はカブのため、近めの”うるぎ温泉 こまどりの湯”を目指します。

153号線は根羽村に入って、日陰の山裾に一部雪はあるものの道路は心配がありません。
道の駅どんぐりの里いなぶ”、そしてネバーランドと休憩を取りながら走ります。

温泉の前に腹ごしらえと・・・、道の駅平谷の手前の蕎麦屋でお昼と思っていたら、お休みではありませんか(泣)
この辺は食事をするところが少なく、ネバーランドで見た「根羽るそば」のノボリを思い出しUターンです。
このような施設で、美味しいものに当たった記憶がなく期待もしていませんでしたが・・・
美味しいではありませんか?
お店の女子に聞くと、この店で蕎麦を打っているようです。
細くて、腰のある喉越しの気持ちのイイ蕎麦です♪
値段も1050円と良心的です^^
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_220789.jpg

食事の後は、お約束の牛乳ソフトです。
ミルクの新鮮さを感じます。
甘さも素材の甘さです^^
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_221378.jpg

渡廊下に吊るし飾りの雛と、ちょっと楽しい雛がありました♪
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_221332.jpg

暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_222432.jpg
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2223988.jpg
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2225756.jpg

さて、食事も済んだので、こまどりの湯を目指します。
418号線に入ると雪が急に目立ちます。
雪解けの水が道を濡らしていますが、気温は10℃超のため安全のはずです?
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2233145.jpg
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2234581.jpg

こまどりの湯に到着すると「本日定休日」@@;
なんと言うことでしょうか--;
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2243576.jpg

気を取り直して、一番近い天竜温泉 おきよめの湯を改めて目指します。
田畑も、山も真っ白です@@;
でも気温は高いので・・・と思って進みますが、林間道へ入ると轍の間の雪ばかりでなく、轍の下にもジュルジュルの雪が残っていてタイヤの滑りを感じます!
どんどん奥に登っていく道になってきます。
運転スキルのないおっちゃんのビビッターが作動ですーー;
勇気ある撤退と言うことにして下さいね。
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2251820.jpg

帰りはお約束の花の木で、鶏のホルモンとから揚げをお土産?に買って帰りました。
勿論、晩酌のあてとなりました(笑)
暖かさに誘われチョイツーです^^_f0228539_2271130.jpg


by leg108 | 2012-03-01 22:08 | バイクdeツーリング
<< おっちゃん is in 沖縄 3/6 またまた伊良湖へ来てしまいました^^ >>