人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」

7月5日(木)
美瑛・富良野は10時過ぎから雨のようで、これを避けるため朝食後、速やかに日高へ向けて出発です。
やっぱり雨には遭遇しました・・・。でも、雨宿りで雨具を着ずに済みました。

今日の良かったことは、林道と牧場で野生の鹿に遭遇したこと。
YHでウニとホッキ貝の海鮮丼をいただけたことです(^ー^)ノ

富良野の美しい畑はつづきます
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18232340.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18234029.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18235653.jpg

1.幌舞駅(JR幾寅駅)
ぽっぽやの舞台です。
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1824235.jpg

2.道道1030号線
カップルの鹿を林道で見た(^ー^)ノ
何故か、林道9Kmの道道1030号に入ってしまいました(; ̄O ̄)
すれ違ったのは、鹿2匹と道路パトロールのクルマ1台だけ、
パンクしなかってヨカッタ
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1826154.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18262295.jpg

二度、雨に遭遇しました(; ̄O ̄)
R136→R237に入って、ガソリン補給をしたら・・・突然の雨が(ーー;)
道東自動車道の高架したで雨宿りです。幸い、30分程度で止んでくれました。
この後、道の駅樹海ロード日高へ寄った後に、またまた雨が・・・(涙)
やっぱり雨宿りで逃げ切りました。
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18244497.jpg

道の駅樹海ロード日高
ここのタコしゃぶうどんをたのしみに行きましたが…
本日休業すっか(>_<) 他の店は営業しているのに・・・

3.日高のサラブレッド銀座
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18294590.jpg

オグリキャップこんにちは♪
優駿記念館にて
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18301173.jpg

またまた、牧場の中に鹿を見つけました^^;
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18303694.jpg

今晩の宿まで、ず、ず~と牧場が続きます\(◎o◎)/!
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18313361.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1832159.jpg

5.ウニとホッキ丼が出た~(^ー^)ノ
日高のユースホステルの晩飯に出ました。ホッキカレーもいただきました♪(´ε` )
YHのご家族&お客さんと3人で海に採りにいったものです。
食事の前に女将さんと娘さんがホッキ貝とウニを捌いていました。
新鮮そのものです!
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_183828.jpg


このユースは牧場に囲まれています。
人口カバー率外でしょうか?○oft○ankの電波の届かないエリアのようです(; ̄O ̄)

本日の走行距離 263Km
燃費 48.9Km/L

7月6日(金)

朝食にホッキ貝のスープ♪ ホッキは続きます(笑)

出発の支度をしていると、ひときわデッカイハーレーが( ̄◇ ̄;)
これが噂のロードキング!(◎_◎;) ピカピカです!
2年目だそうですが、とても綺麗にされています。
その彼が“これで北海道を走るのが夢だった”と!

今日は大事をとって、(日高)から苫小牧までの移動だけとしました。

This is a road king
無敵のハーレー!大地に似合います♪
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18391628.jpg

朝の牧場(YH前の)
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18394783.jpg

今日からホクレンがフラッグを配り始めました。北海道上陸の証明として買わせていただきました(笑)
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1841349.jpg

ホッキ漁?
海岸に車が何台も止まっていて、人が海に入っています。
連られてカブを進めるとスタックです( ̄◇ ̄;)
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18425145.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1843987.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18432341.jpg

1.ウトナイ湖
鳥は見つかりませんでした。
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18442370.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18443949.jpg

2.苫小牧市役所12階の展望回廊
山側はイイ天気なのに、海側には霧が出ています。
海が時化ているのでしょうか?
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18593174.jpg

北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18451981.jpg

カブの整備
ちょっと時間もあるので、公園で気になっていたチェーンの伸びを確認します。
大きなたるみがあります。走る時の引っかかり、チェーンケースに当たるような音…
間違いありません!? 持ってきた道具だけでは空回りして締り切りません( ;´Д`)
仮に締めて、RBへ緊急避難です。
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18454041.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18455738.jpg

3.北大苫小牧研究林
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18465756.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1847938.jpg
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18473397.jpg

4.苫小牧中央公園
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_18475613.jpg

5.苫小牧生協
北海道でのやり残しは蟹をたらふく食べること…(>_<)
そこで、思いついたのが地元で食材を買出し、フェリー内での晩飯にすること(笑)
ありましたよ♪殻をカットして食べやすいのが(笑)
北海道ツーリング「鹿とホッキにカニ?編」_f0228539_1849257.jpg

太平洋フェリーでいざ名古屋へ
旅行中、何度か会った名古屋のライダーと、またまたフェリーで一緒になりました(^ー^)ノ彼は雨に打たれ、バイクをコカしと色々あったようですが…とりあえず無事に終えたことへの感謝をふたりで乾杯しました\(^o^)/

本日の走行距離 113Km

by leg108 | 2012-07-17 19:02 | バイクdeツーリング
<< 大阪・三重・岐阜・愛知合同ツーリング 北海道ツーリング「美瑛・富良野編」 >>