人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水彩画はじめました(汗)

ツーリング先で絶景に出会ったら、写真として収めていましたが、
自分で描いた絵で残したくなりました。
水彩画なら、旅先でもさっさと描けないかと、始めてみました。
中学校の授業以来でしょうか?

以下は、描いたものからイイものを選んでいるのでなく、
練習画そのものです(ハズカシイ)

習作 その1「チューリップ」
アバウトなO型は、絵の具の乾くのが待てません。
次の色を塗ると、水で引っ張られて混ざってしまいます(汗)
水彩画はじめました(汗)_f0228539_17152748.jpg

習作 その2「某庭」
やっぱり、待てません(汗)
ベンチの青色が滲んでしまいました><
水彩画はじめました(汗)_f0228539_1721414.jpg

習作 その3「メガネ」
以前、買っていた水彩色鉛筆を使って描いてみました。
色鉛筆を水にぬらして描くことを初めてやってみました。
水彩画はじめました(汗)_f0228539_17234941.jpg

習作 その4「玉ねぎ」
いちじくにも見えますが・・・(汗)
塗り重ねるごとに汚くなっていきます。
特に影の部分は最悪ですーー;
水彩画はじめました(汗)_f0228539_17282946.jpg

習作 その5「テディベア」
水彩色鉛筆で書きましたが、水でのぼかし具合が難しいです。
何か足りませんね><
水彩画はじめました(汗)_f0228539_17311662.jpg

習作 その6「すみれ」
遠近の出し方、葉の描き方など難しいです。
O型なので、花の数を端折って描きました(笑)
水彩画はじめました(汗)_f0228539_17333932.jpg


1枚1~2時間程度でしょうか?
ツーリング先では、更に小さな絵として20分/枚で描けるようになりたいです006.gif

by leg108 | 2013-04-30 17:40 | 絵画
<< 日帰りで北海道!? ひさしぶりの南信州 >>