人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九州ツーリング«平戸・生月島編»

11月3日(日)
朝はやっぱり本格的な雨で始まりました。
クルマの跳ね上げた水を何度も被りました。
こんな雨はひさしぶりですT_T
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1122462.jpg

でも、交換したタイヤパイロットロード3の調子のイイこと!
今迄の雨降りは滑りまくりで、楽しいなんてありませんでしたが、
今日はなんか安心なんです!
もちろん、飛ばしたりはしていませんが、タイヤだけでこんなに違うのかと目から鱗です^_^

伊万里から204号(平戸街道)で海沿いを西進します。
海は暗い色ですが、キレイです。
平戸瀬戸市場で休憩します。
平戸大橋が見えますが、市場のとなりの看板が美味しそうです(笑)
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11223346.jpg

大橋を渡ったところで撮影♪
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1126333.jpg

絶景の大パノラマを期待し、川内峠へ
あきまへん!霧です><;
ここで年配のハーレー乗りと言葉を交わし、
生月島の先端は大バエ灯台まで一緒に走ります(^_^)
後で知ったんですが、御歳72歳(゚O゚)/
広島のLINE使いでした(笑)
2年前に、今のハーレーを買ったとのことです。
その金額はな~んと4百数十諭吉!
走りもとても、お元気でした^^
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11344377.jpg

2台でランチへGO!
道の駅生月大島で・・・
ここでは食事の用意がありません!と言われてしまいます。
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11405740.jpg

あごだしラーメン 大気圏
ライダーのブログなんかによく出くる有名店です。
あっさりとしたスープです。
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11433419.jpg
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11435436.jpg

大バエ灯台を目指します!
あまりくねくねはありませんが、ハーレーはステップの擦るのを避けて大回りでついてきます。
トンネルへ入ると、(1台なのに)ハーレーの団体に追いかけられている感じですね(笑)
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11473758.jpg
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1148095.jpg
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1148148.jpg

ここでハーレー氏とお別れです。ホテルが福岡しか取れなかったようです。
塩俵園地
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11522931.jpg

北松浦半島へ戻って
田平教会
正面玄関の看板を見て、乗り入れますが行き止まりです。
この坂道を人力でUターンです(大汗)
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1156838.jpg

長串公園
九十久島が・・・、気持ちイイ解放感です!
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_11582343.jpg

一部を端折って、
冷水岳公園
落葉の残る濡れた道を上ってきましたが、更に人力で展望台まで上る元気はなく諦めますT_T
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1221452.jpg

今日の宿は、平戸ユースホステル グラスハウス
温泉付きです^^食事も美味しくて嬉しいです♪
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_12101456.jpg

九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_12103626.jpg

九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1265298.jpg

目の前は、無料キャンプ場でキャンパーがYHの温泉へ入ってきます。
佐世保のお父さんが家族でキャンプに来ていました。
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1291653.jpg
九州ツーリング«平戸・生月島編»_f0228539_1294495.jpg


by leg108 | 2013-11-21 12:11 | バイクdeツーリング
<< 九州ツーリング«平戸・呼子・唐津編» 九州ツーリング≪やっちまったぜ... >>