人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南九州ツーリング 宮崎行きフェリーに乗る編

4月13日(日)
南九州ツーリングへ出発です!
12時過ぎに家を出て、大阪南港へ向います。
週末に風邪を引いてしまい、着ていくものに迷います。

気温17℃くらいでしょうか?
お日様が出ていないので少し寒いです(><;)
背中から風が少し入ってくる感じです。
しっかり着込むため道の駅いがに入ります。

着直して出ようとすると、真新しいゴールドウイングとハーレーが入って来ました。
奈良のお二人ですが、天気もスッキリしないので亀八食堂でランチした帰りとのことです^^
亀八はよく聞く店で是非行ってみたいと思いました。
バイクに乗っていると言うだけで気楽に話ができるはイイですね!

フェリーに乗る前にガソリンを補給しておこうと、
(前回安かった)香芝SAのスタンドへ入ろうとぼっと考えていたら香芝ICの出口へ行ってしまいました(--;)
でも、出たところに安いスタンド(ハイオク@166)があって助かりました。

西名阪から阪神高速へ入ります。
高速の両側の景色は、おっちゃんのいた頃とはずい分と変わっています(汗)
昔の土地勘を思い出しながら、結局はナビに従って15時頃にフェリーターミナルに着きました^^
18:00出航まではたっぷり時間があります(笑)

志布志行きのフェリーも隣りから出航しますが、バイクは10台ほどありました。
こちらは(宮崎行き)は1台?と思っていたら遅がけにCB1300がやってきました。
ただし、宮崎からバイクを引取りにきただけの(以前、大阪に住んでいた)若者でした。
南九州ツーリング 宮崎行きフェリーに乗る編_f0228539_11214189.jpg

豪華ディナー(笑)
南九州ツーリング 宮崎行きフェリーに乗る編_f0228539_1122341.jpg

いっちゃん安い2等(大型バイクと本人で17800円)!
早い話、大部屋やね(笑)
3人前使わせていただきました。
南九州ツーリング 宮崎行きフェリーに乗る編_f0228539_11282784.jpg

気に入らないのは、喫煙所が完全に囲ってなくてロビーや客室に紫煙が入ってくることです(>_<)
今時、こんな設備ないやろー!
喫煙の反対をするのではありません。
タバコのダメな客も、毎日ここで働いている従業員の皆さんも可哀そうです。
次は利用しないと思います(怒)

by leg108 | 2014-04-25 11:49 | バイクdeツーリング
<< 南九州ツーリング 日南海岸を南下編 北信 家族旅行3/3 >>