人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンマとおっちゃんの日記


うん十年ぶりにおっちゃんがバイクリターンです!
by leg108
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
あちこちに花が!春がやってき..
at 2016-08-11 13:09
移転します(^^;;
at 2014-06-01 10:10
2014.5.22東北ツーリ..
at 2014-05-22 23:16
2014.5.21東北ツーリ..
at 2014-05-21 17:56
2014.5.20東北ツーリ..
at 2014-05-20 22:13
カテゴリ
メモ帳
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編

4月19日(土)
今朝は早く目が覚めました(>_<)
布団、毛布の清潔感がなく、タバコ臭いがついた感じで熟睡できませんでした。
身体までタバコ臭くなった感じです033.gif

昨夜、降っていた雨も上がって、天気だけはツキが残っているようです!
だから、今日は開聞岳のリベンジです!!
でも、一番の目的は日本一のつるつる、ぬるぬる温泉です041.gif

宿前の港
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8392569.jpg

み!見えますよー♪
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_836942.jpg

瀬平公園
薩摩富士(開聞岳の別名)がバッチリです^^
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_837223.jpg

大野岳公園
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8423710.jpg

開聞岳と池田湖の両方が見えます。
天気が良ければ佐多岬まで見えるようです(^○^)
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8435264.jpg

茶畑の先に開聞岳(^ー^)ノ
これが見たかったんです♪
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_84589.jpg

南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8453432.jpg

吹上海浜公園
もう、鹿児島は夏なんですね!?
蝉がいっぱい鳴いていました008.gif
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8475882.jpg

南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_848239.jpg

伊集院/パーチェで一日一甘♪
サツマイモと抹茶のジェラートに蜜が掛かっています(^○^)
糖分補給!これでまた走られます(^ー^)ノ
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8494670.jpg

みそのラーメン
話題のマグロラーメン!超さっぱり系です^^
コショウの代わりにワサビで味を整えます(笑)
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8511285.jpg

南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8521217.jpg

出水つる観察センター
いないよな~!?なんて思いながら向ってみました。
えっ!鶴か?        ・・・と思ったのはサギでした(^^;;
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8553967.jpg

元気のイイ子どもに声を掛けられました。間違ってもこちからではありません(汗)
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_8562875.jpg

薩摩郡の小さなちいさな温泉へ

この温泉に入りたくて、北薩までやって来ました!
単純硫黄温泉 pH9.2 のつるつる、ぬるぬるの湯です!
お湯を掛けると、あったかなシャンプーを掛けた感じと言うか?
シャンプーを落とそうとお湯を掛けているのに、いつ迄もヌルヌルでシャンプーが落ちない感じと言ったらイイのでしょうか?( ̄▽ ̄)
これ以上のお湯を他に知りません^^
希望の宿は一杯でS荘になりました。施設はかなり古く、また外れか?
でも、部屋とお湯、そして料理はgoodでした♪
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_973677.jpg

鹿肉、猪の煮物。コリコリのお造りでした!
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_975437.jpg

鹿児島黒毛牛、きなこ豚のしゃぶしゃぶ♪
南九州ツーリング 日本一の温泉へ行く編_f0228539_98511.jpg

露天風呂の案内が無かったのですが、後で気が付いて行こうと思ってたら?
「悪天候により閉鎖します」の札が?!!
またしても雨です(涙)

by leg108 | 2014-04-29 09:25 | バイクdeツーリング
<< 届きました!夏対策ベスト( ̄▽ ̄) 南九州ツーリング 開聞岳を目指す編 >>